Nicotto Town


もぐもぐ日記


おじぞうさん当番

町内の自治会から「おじぞうさん当番」の順番の告知が昨日うちに来た
町内の公園に置いてるおじぞうさんに水とかをあげたりする係だとか
夕方になると片付けて道具一式を次の当番んちに持って行く
半年か一年かに一回くらい当番が回ってくる様子

ちゃんとやってきた
花の水をかえて仏飯をちょっと供えたりした
一応手を合わせておいた

アバター
2017/12/14 21:15
>あやちゃん
びっくりだよー
アバター
2017/12/14 17:28
いろんな当番があるもんだなー@@
アバター
2017/12/12 21:30
>みえこちゃん
自治会って加入してるメリットなにひとつないさー

>ちの
うん!

>あきずくちゃん
田舎の住宅地の狭い児童公園におじぞうさんがあるのは割と普通やで

>るるもちゃん
次回は線香もつけてみようかな!

>せんとらるさん
イエイ

>もなちゃん
左肩が痛いのが治れば一番うれしい
アバター
2017/12/12 20:03
お疲れ様でした!
なんだかいいことがありそうですね。
アバター
2017/12/12 08:02
えらい
アバター
2017/12/11 22:49
半年か一年に一度位ならいいですね。
たまには手を合わせて祈るのも気分が
落ち着きます。
アバター
2017/12/11 22:02
公園に地蔵?ななふしぎとかありそうだね
アバター
2017/12/11 21:58
カラフルにペイントしてみよう!
アバター
2017/12/11 20:44
そんな当番があるんですか@@



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.