Nicotto Town


おまわりさんコッチです!


目がぁぁぁぁぁあああああああああ

というわけで
今日会社休んで
目の検査に行って来ました

最初に視力検査したのですが

今年5月に健康診断で見たときは
右1.5 左1.2
だったのですが

今日みたら
右1.5 左0.5wwwwwwwww

驚異的に下がってた


そして瞳孔を開く薬を入れて
網膜の奥の写真を撮ったりしたんですが

結果は

中心性漿液性網脈絡膜症(ちゅうしんせいしょうえきせいもうみゃくらくまくしょう)

なんつー言いにくい病名だwwwwwww

ググったら症状が一致してたんで間違いないなコレ

具体的には
網膜の裏に水が溜まって
像をちゃんと見れなくなる病気らしい

網膜の断面図みたら水が少し溜まってた

そして網膜の中心部なので
レーザー等の治療は不可能といわれた

つまり現代の医学では手の出しようの無い部位らしい

困ったねぇ~~~~

自然治癒能力にまかせる他ないらしく
治るひとは半年とかで治るらしい

治っても再発するケースもあるらしく

そのまま治らない人もいるんだとか

この病気の原因は医者もサッパリわからないらしく
医療界では
「ストレスからくるものじゃねーか?多分(笑)」
って認識らしいwwwwwwwwww

まあ、とにかく半年ぐらい経ってみて

運否天賦の業がものを言う、ってことらしい


ああああああああああああ
しばらく不憫な生活になるのか

うへへへへへ!
ナデナデさせろ~~~~
ストレス発散だ~~~~~~
膝の上座れ~~~~~
ハイパーナデナデタイムだ~~~~~~

アバター
2017/12/27 22:41
そうだよ~!
アバター
2017/12/18 22:34
すいかちゃんさん
目にそんなおっきいの入れちゃらめぇぇえぇぇえええええ!
みずとりぞうさん入れられたら
乾燥しすぎて眼球が干からびるよ!
アバター
2017/12/18 22:31
斎さん
自然治癒
なんとかなるかね~
もう一ヶ月以上になるけど
まったく変わらないわコレwwwww
まさに運否天賦!
アバター
2017/12/18 22:29
ありすさん
うん、医者もお手上げってケースは
生まれてはじめての経験だわ
「ほっときゃ治る」が信条だけど
これは長期戦になるね~
アバター
2017/12/18 22:27
餅さん
なんというか右目だけは
いまだに驚異的な視力をもってるんで
なんとか生活に支障はないんだけど
微妙な距離感がつかめないてのは
仕事しててやはり不便なんだよね

ハイパーナデナデタイムはね
全国のお兄ちゃんの夢なんだよ!
頭をナデナデ
おしりをナデナデ!
そしておむねも・・・嗚呼これ以上は言えない!
アバター
2017/12/18 22:25
みいちゃん2号さん
妹に言われちゃオチオチ病気もできないな!
血が濃いから医者からは
「水分もっと取れ」って言われてるし
目に水分行っちゃってるとかもうなんなんだろうかねコレ
クリスマスはブルーベリーケーキ食べたいなぁ
アバター
2017/12/18 22:22
葉月さん
瞼をナデナデ・・・・今だ治らず
気長に数ヶ月単位で経過を見るしかないねぇ
多分ね、この病気
妹の頭撫でたら治ると思うんだヲヂサン
アバター
2017/12/18 22:18
りりむさん
貴重な情報ありがと~
なるほどなるほど
ブロッコリーは好きだから
モリモリ食べることにしよう
アバター
2017/12/18 22:17
めーぐるさん
もっとナデナデさせろ~
静電気で髪が逆立つくらいナデナデしちゃる~
アバター
2017/12/18 08:56
兄さまのお目目が大変なことに・・・!!!!!!!!
みずとりゾウさんをいれなきゃ・・・!
でも原因がわかってよかったですね 早く治りますように・・・
アバター
2017/12/12 21:04
こんばんは。
自然治癒に任せるしかないんですか…早く治りますように。
アバター
2017/12/12 15:17
こんにちは。
病名が分かっても、治療できないのは困りましたね。
少しでも早く自然治癒してくれますように。
アバター
2017/12/12 14:31
ハイパーナデナデタイムにわろたww
うえー、やべえやつじゃん。病名ながw
俺も仕事でストレスやばいから参考(おい)なるわ・・
ほんと現代人、ストレス抱えすぎ問題よ~~
というか右目だけ強いね・・?ほんとお大事に!
アバター
2017/12/12 09:23
もうみゃくらきゅまく・・・カミカミ
忙しいお仕事頑張りすぎなのでは><
ブルーベリーはサプリもあるけど
水をひかせるのには関係なさそうかも
体力つけるとか・・・体の「もっといたわってぇぇぇ」のサインかも
だいじなおにいちゃんなんだから 病気とかなったらゆるさないんだからねっ
はよなおりますよーに
アバター
2017/12/11 23:34
今晩は~(^^♪
早く治るように瞼をナデナデしてあげましょうね~(´ー`)
アバター
2017/12/11 22:48
中心性漿液性脈絡網膜症に特に必要な栄養素は「ルテイン」と「ベータカロチン」
なんだってー。
人参、モロヘイヤ、ほうれん草、ブロッコリー食べなさいって書いてあったよ!
料理がんばってね!
アバター
2017/12/11 22:35
・・・もうみゃくらくまくしょう、お経みたいですね(´;ω;`)
名前はともかく治療法がないなんてショックです。
右目は良好ゆえに不同視になってしまうのもお辛そうで・・・。
大丈夫かなぁ。心配ですよ~(;´・ω・)
今後PC見るのが大変なようでしたらどうぞ無理なさらずに✿お大事になさって下さいね✿
早く良くなりますように。

なでなででハゲそう(*´ω`*)
アバター
2017/12/11 22:27
環さん
うおおおおおおお早く治らんかね
半年間どうしたらいいんだぁ

やはりマネキン頭とウィッグ買って来て
即席頭ナデナデ置物を作るしかないのか!?

頭撫でたい、震えるほどに撫でまくりたいぞ~
アバター
2017/12/11 22:18
そうなのね…レーザー治療が出来ないのね。
半年は大人しく過ごしましょうね♬
早い回復をお祈りします♬^_^
アバター
2017/12/11 22:10
山グミさん
うん、現代医学をもってしても
治療ができないとはびっくらこいたよ
助けてブラックジャック先生~~~
アバター
2017/12/11 22:08
りりむさん
ブルーベリーは目にいいらしいね
でも実際スーパーに行ってみたら
実物があまり売ってないのよね
やはりジャムとかジュース系しかないのかな
アバター
2017/12/11 22:06
もなさん
ありがとー
やはく治ってほしいわん
切実だねぇ~
アバター
2017/12/11 22:05
さら③さん
運否天賦・・・難しいだろうか
普通にみんな知ってると思ってたけど
しらない人は読み方がわからんから検索も難しいかぁ
業は「わざ」でなくて「ごう」のほうの意味ね

働きすぎなのかなハハハハハハ
アバター
2017/12/11 22:00
はじめさん
いや、ほんとにこの病名
スラスラと一発で発音できないんだよ
なげーよな~
アバター
2017/12/11 21:59
みっぴーさん
うおりゃぁぁぁぁああああああ
ナデナデナデナデ!

より早く!より美しく!
命をかけて撫でるのだぁ!
アバター
2017/12/11 21:05
診断が出てよかったと思いきや、治療できないとは…
どうか治りますように(-人-)
アバター
2017/12/11 19:45
難しい名前のびよきやん(>︿<。)
目にいいものとか、食べたらいいのかなあ
ブルーベリーとか?
お大事にです。
アバター
2017/12/11 19:36
うわー大変!
早く良くなりますように…。
アバター
2017/12/11 19:34
働きすぎなんでしょうかねぇ~
治る方に賭けておきます!ヾ(・ω・*)なでなで
運否天賦の業・・難しい言葉知ってますね。
アバター
2017/12/11 19:21
長い名前の病名だー
半年後になおることを祈ってなでなでしまくってー
アバター
2017/12/11 19:16
ハイパー高速ナデナデ





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.