Nicotto Town



素焼いて斬首・・・雑記

年末近しと言うのに仕事があったり無かったり・・・大丈夫かいね?あちき(´・ω・`)


さて、本日は自作の盆栽鉢が乾燥できたので素焼きってました(`・ω・´)ゞ
自作の炭窯なので火の管理は微妙だが、素焼きなので然程温度が上昇しなくても大丈夫。
なので火加減をチラチラ見ながらバラの剪定。

バラもそろそろ冬支度をしなければいけないところだが、日中が暖かいせいか蕾を付けるものがチラホラと(゚ー゚;)
咲かせたいのはやまやまだが今磁器花を付けると変な咲き方をするし・・・
冬を越すための体力(養分)も消耗してしまう。
なので・・・斬首!スパッ!\_`・ω・´)
この作業って結構気が重いんだよな。
まぁ来春に向けての事だから致し方あるまい。

年内にはあと1回は窯に火入れて焼きたいところだ(`・ω・´)

アバター
2017/12/16 05:11
園芸は長い目でみて、今必要なことを(辛くても)せねばならないのですね
アバター
2017/12/11 09:51

んん、色々とお疲れ様です!

お仕事を頑張りつつ趣味にも没頭できていて
羨ましい生活の限りですなぁ(n*´ω`*n)

アバター
2017/12/11 04:12
思い切りましょう。来年の為です。
アバター
2017/12/10 19:51
斬首って薔薇のことだったのね。(^▽^;)
アバター
2017/12/10 19:26
盆栽、バラ、多摩蘭焼きと充実したお休みですね^^

私はいつも年末年始の雰囲気が苦手であまり意識しないようにしています。
と言っても、病院は休診があるから必然的に忙しくなるわけなんですが(;´Д`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.