Nicotto Town



雪雲、もうすぐ雪

木の葉が散り終えて、雪も本格的に降りだす冬がやってきました。
低く重い灰色の雲が空をふさいでいます。

今朝は田んぼやあたり一面が霜で真っ白でした。
朝は氷点下でした。
山はすっかり雪化粧です。

もうすぐ
朝起きると、雪がしんしんと降り積もり、辺りはすべてが眠りに
ついてしまったかのような静けさに包まれます。

そんな中でも
吹き抜ける冷たい風、枯れ草のすれる音、張りつめた空気の匂い
晴れた日には、表に出て、冬の風情を全身で感じてみたいものです。

アバター
2017/12/10 21:07
私の生まれたところは標高が850m、天気のいい日は
北アルプスが見えるすごーい田舎です。

天気のいい日は空は真っ青、冬の空は満天の星でした。
本当に今でも星が天から降ってくるんじゃないか…
視力もよかったので、本当にそう思いました。

都会に住んでいる親戚の叔父叔母さんが、いつも素晴らしいと
驚いていました。

結婚して故郷を離れましたが、
いまでもあの星空は、鮮明に覚えています。
アバター
2017/12/10 18:10
銀世界!!
素晴らしいでしょうね^^

冬は星もきれいですよね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.