Nicotto Town


ヤツフサの妄想


米6歳児、サンタに辛辣な手紙


昨日の日記の酷さ見て、ヤツフサの持病の双極性障害の“躁”状態だと理解したヤツフ

サです。

久しぶりにひもじい思いをしました。

ご飯は食べているのに、お腹が減って、エアコンが付いているのに寒く、手が震え冷

めたく冷え、空腹でも口さみしい訳でもなく、ひもじい思いです。

でそれに気が付いてくれた方が居たのかどうだかわかりませんが、猫の写真を送って

来てくださった方がいまして、これが本当に心にしみました。

そして熱い熱いコーヒーを舌をやけどしながら啜っていると寒さも和らぎ、すこし落ち

着いた気持ちになりました。

Thank you very much. 心から・・・・

そんなことは置いといて、アメリカで6歳の子供がサンタに辛辣な手紙を出したと言う

ので、日記に書いておこうと思いました。

https://www.cnn.co.jp/fringe/35111672.html?tag=top;mainStory

なになに?

米国の学校でこのほど、6歳男児がサンタに対し、「お前のリストに中身がないのは知っている」「お前の人生は空っぽだ」などとする辛らつな手紙を書く出来事があった。母親はこの手紙の写真をツイッターに投稿、話題を呼んでいる。
男児は手紙の中で、「サンタへ。ぼくがこの手紙を書いているのは単に授業のためだ」と説明。そのうえで、「お前の悪い子のリストに中身がないのは知っている。良い子のリストにも中身がない。お前の人生は空っぽだ」と続けた。
そして「お前はぼくが人生で経験してきた苦労のことを知らない。さよなら」と結んだ。末尾の署名欄には「お前にはぼくの名前は教えない」と書かれている。

・・・
・・


何このヤツフサ!(´;ω;`)


この6歳児がヤツフサの日記を読むことはないだろうが、サンタさんは夜に活動して

いても、お日様みたいな人なんだよ、と教えてあげたい。

ちょうどいい具合にNYで日食を見ていた人が目を焼いてしまったニュースがあった

から、知っていてほしい。

日食の観察で網膜に三日月形の傷、NYの女性の症例
https://www.cnn.co.jp/fringe/35111667.html

お日様は無いと人間はちんでしまうのです。

でも日本の神様“天照御大神”(あまてらすおおみかみ)と同じで、直接見てはいけない

もの、3回見るとその美しさに国が亡ぶとまで言われているんだよ。

ヤツフサもアーク溶接とかした時に目を焼いてしまったことが有るけど、それはもう

目の奥が痛くて、目がゴロゴロして、涙が止まらなくなって辛いのです。

http://blog.sus-metal.com/entry/electric-ophthalmia

お医者さんでも治せないんです。

もちろん日本はアメリカと違って福祉が行き届いているから、市販薬よりもよく効く

目薬を処方してくれますが、にほんがばぶるの時にそれを悪用してあるこーるに入れて

おんなのひとをだますわるいやつらが居たので、今ではなかなか処方されなくなった

けどね。 話が脱線しちゃったけど・・・

だからサンタさんの事は信じなくてもいいから、ヤツフサの様な大人にならないで

ください。

追記:どうしても太陽が見たくなったら、このガラスごしに見るといいよ
https://www.amazon.co.jp/dp/B002A5TFHM/_encoding=UTF8?coliid=I1WKU7EWCCY0GX&colid=3DDIQLGT141M1&psc=0


                        ─
 、   l   _,                  -‐-、
  ヽ/⌒ヘ~    ,ヘ        ,rァ       l
  ., 't,_,ノ丶   / '、     ,/ ,i       '’
 /  !   '`  |   '──--'  {       つ
        ,/ ● L_/    'i,
       /     l ,/  ●   i,    -っ
       'i      しii     丿     / ゝ-
      |`:、\     'ii   __,/      `‐′
      'i、 ̄~~     ij  乙__ノi       ├
       ^-ァ        __,ノ       σ‐
     r^~"i'        'l
     !、 !         l          ─‐
      ~^''!,   ,_    ,!_        ー~'ヽ
         \ l,~^''‐--::,,⊃ ) ) ) )       )
            `'‐’                ノ


BGM:You Are My Sunshine
https://youtu.be/W1973aN-F5M

アバター
2017/12/09 17:08
>todo様
全くその通りですね。
江戸時代とかだと15歳で成人してたわけですし、子供だって引き金が引ければ銃を撃つことができます。
だからISとかが自爆テロに子供を利用したりするわけですよね。
世界には30万人も少年兵士がいるそうです。

https://youtu.be/fvVATPyofaM

西サハラの海岸は本当にきれいですね
アバター
2017/12/09 16:13
子供は子供が思ってるほど大人じゃないけど、大人が思ってるほど子供じゃないのよ。
アバター
2017/12/09 13:46
>まりあ様
6歳と言えば小学校1年生。
なめてはいけません!

ヤツフサが小学校1年生の時には、アニメ「宇宙戦艦ヤマト」が流行ってた時期でした。
当時父ちゃんが入院してた頃でして、親戚の家に預けられてたことが多い時期でした。
その時親戚のおじさんが、学研の「できる・できないのひみつ (学研まんがひみつシリーズ) 」
を買ってくれました。 現在は内容を少し変えて再版されているようです。

https://www.amazon.co.jp/dp/4051062759

この中に、光の速さが秒速30万キロメートルで1秒で地球を7周半、太陽から地球まで
光が届くのに8分19秒掛かると書かれています。
つまり、人間が見ている太陽は8分前の太陽だと書かれているわけです。
それを宇宙戦艦ヤマトの19万8千光年に当てはめて、掛け算もろくに習ってないのに
計算して、みんなに自慢したら「嘘つき」呼ばわりされ、学校の先生に相談しても
ろくに調べもせずに「そんなにかからないんじゃないか?」と言われ、学校内で嘘つき
のいじめられっ子に転落した覚えがありますよ。
インターネットのある現代なら、ググれば簡単にわかることですが、40年以上前の電卓
すら普及していない時代(あったけど高額で12ケタ以上表示出来ない)には、子供には
とても大変な作業でした。
今では答えがどんなので、どんなに沢山足し算をしたのか紙が残っていないので、
答えが正しいかどうかわからないですけれど、とにかく親父が病院にいる間、ずっと
足し算しして紙に書き続けていた記憶があります。

だから、6歳だからと言って大人よりバカだと思わないで欲しいのです。
それ故に、そんな些細な事と言って才能の芽をつぶしてしまわないでほしいと思うのです。
ヤツフサは才能がなかったけどね。

そう、それはほんのささいな事、こんなニュースの様な些細な事なのです。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1947571.html
アバター
2017/12/09 07:39
40代になった今なら書けるけど・・・6歳児よ・・・汗
アバター
2017/12/08 21:19
>ルルルのル様
記事中に“米公共ラジオNPRの記者である母親は”とあるので、
「将来はカントリーソングの作詞家だ」と称賛する声も上がっている。
とも書かれていますけど、カントリーソングの主人公の様な、プーア
ホワイト(貧しい田舎の白人)ではないと思いますけど、どうなんでしょう?

サンタに優しくない子どもに対し、当のサンタの中には「この仕事では拒絶がつきものだ」と笑って応じる人も見られた。
と言う事は、やはりサンタ拒否症候群みたいな物があるのでしょうか?
ヤツフサはいつもジョークのつもりで書いていますが、小さい頃はどうだったか覚えていません。

何かちょっとした事で悩んでいるのかもしれませんね。
大人からしたら大したものではなくても、子供の目線から見れば大変なこともあるでしょう(笑)
アバター
2017/12/08 20:39
6歳児、、何が君をそうさせたのか、、、



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.