Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【ジンバブエ】クーデターその後


昨日ジンバブエネタを書きたかったとぼやいたヤツフサです。

今年の11月の15日の日記のその後と言う事になります。

以前の日記はこちら
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=26474&aid=65202826

日本も1千億円の援助を行っていたジンバブエ、それでも全然足りないジンバブエ、

アメリカなんて日本より投資をしていたけど、どうにもならなかったジンバブエ、

イギリスなんて日本がK国に貢いだ以上に頑張ったけど、反英で苦しめられ、

ハリー王子のガールフレンドだったジンバブエ人の彼女の親から親戚まで、大統領

直々に会社を潰したり嫌がらせをしたと言う、徹底した反英のジンバブエですが、

あの後、1日しかムガベ大統領が粘れなかったと言う程、強い圧力を受けたと言うの

ですから、凄いものです。

だからと言ってアメリカやイギリスに優しくなったわけでなく、ムガベ大統領と大して

変わらない、汚職と虐殺の張本人と言うとんでもないやつが大統領になり、国民から

早くも不安が上がっています。

新しい大統領のあだ名は「クロコダイル」本名ムナンガグワ
http://www.asahi.com/articles/ASKCS4JB7KCSUHBI00H.html

独裁者の暴君と言われたムガベが愛された理由
https://withnews.jp/article/f0171206000qq000000000000000W03510101qq000016352A

まぁ、これは本当に大して変わらないですね。

以前他の人のサイトに、ダイヤモンド利権の事を書いたことがありますが、実際

ジンバブエのダイヤモンド利権がどうなるかが掛かっていました。

アメリカのデビアスダイヤモンド(南アフリカが本社)が、強いのでそっちに行くか、

ロシアダイヤモンドが勝つか、それとも日本でも売り込んでるパワーストーンを扱う

中国ダイヤモンド取引公社が勝つか、本当に三つ巴だったんですね。

中国のお金を使っていても小銭は南アフリカのものを使っていたので

発言権がありますし、今のインフラはソ連時代のロシアが作った

物ですから、そちらも発言力があったわけです。

でもあっさり中国が勝ちました。

えっ? 中国はジンバブエに10億円しか無償援助してないのにどうしてかって?

ほら、先月にも書いたけど、通貨を印刷しても信用がないから、日本円やドルを使う

と決めても枚数が足りないから、人民元を採用したら、中国人がいっぱい来てダイヤ

の盗掘されまくったと書いていたと思います。

その時点で、ムガベ元大統領が国営化を宣言したんですが、結局中国に鉱山を占拠

されていたってわけですね。

だから中国よりの現大統領が、大した金もないのに南アフリカに亡命しながら、軍に

武器弾薬を供給できたわけです。


ジンバブエ政変の裏に中国ダイヤ利権
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/12/post-9046.php


そんでもってここがキモですが、米英露が手をこまねいている時に、内戦を避けるべく

尽力を計ったのがヴァチカンだったのです。


ムガベ氏、辞表に安堵 親交の神父が内幕
https://mainichi.jp/articles/20171204/k00/00m/030/077000c


まぁ、内戦になったら貧しい国民が一番痛い目を見るわけですし、貧しい人の救済を

第一と考える現法王は、寄付の車を全部オークションにかける人ですし、中国とは

ローマ法王も仲が悪いから、仲裁にはもってこいだったのかもしれませんね。


ローマ法王もたじろぐ「反キリスト」中国の教会弾圧
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2015/10/post-3987.php


結局日本の1千億円は水の泡かよ!Σ(・ω・ノ)ノ

追記:ジンバブエの新大統領ムナンガグワさんには、世界で一番早く中国が祝電を送ったそうです。
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/218009/112800127/


BGM:東方的威風 (唄:ジャッキー・チェン)
https://youtu.be/NiWc4EYB7TE
  ↑
ジャッキーチェン主演のプロジェクトAの歌ですが、歌詞の内容的に、中国の国歌にすれば今のよりカッコいいと思うのですが・・・
東方的威風の歌詞の意味はこちら
http://open.mixi.jp/user/21013709/diary/1955950894
http://blog.livedoor.jp/tkmt0416/archives/23990572.html

現在の中国国歌
https://youtu.be/CMD7fx0rgH0

現在の中国の国歌の歌詞の中に奴隷とありますが、中国が日本に占領され解放された後、毛沢東が反日映画を作った時の主題歌が元なので、日本の奴隷になりたくなければ前進して戦えと言う意味です。

アバター
2017/12/07 19:10
>夢芽様
アニメやラノベに例えるのは好きじゃないのですが、それこそ銀英伝と同じで独裁者かどうか
ではなく、上に居る人がどれだけ凄い能力を持つかではないでしょうか?

それこそ独裁でも平和を維持するトルクメニスタンじゃあないですけど、カザフスタンや
ウズベキスタン、アフガニスタン、イランなんて物騒に国に囲まれても、K国やC国の様に
売〇婦が海外で売り物にされないようにしたり、カタールの様もそうですが、自国の利益を
自国民に還元する閉鎖的な政策を行って、独裁者と言われる国もあるわけです。

http://writerzlab.com/happy-despotic-state

それは民主主義の弱点とも言える「衆愚政治」を防ぐとし言う意味ではありかも知れません。
よく日本の投票率が低いと嘆くヤツフサですけれど、テレビでさんまさんが言っていたように
実際若者に不満がないから若者の投票率が低いわけで、それだけ若者に不満がある国にすれば
いいのかと言うと、ヤツフサは口を閉ざすしかありません。

独裁者だろうと、民主主義だろうと、キチンとした人がキチンとした後ろ盾や民衆の支持なくして
国歌の繁栄とかはないと思うのです。
様はトップがいかに賢いか。 それを育む土壌がどれだけできるかによると思います。
ヤツフサの様な愚民でも、それは本当に身にしみてわかります。
アバター
2017/12/07 10:51
独裁者にとって大事なのは、国民ではなく自己保身ですね
アバター
2017/12/06 22:44
そりゃ奴ら生きる為なら命の限り、悪だろうが善だろうが関係なく自分の主体性のみで
行動してますからな。 あるのはプロパガンダと徹底した情報統制。 メディアリテラシー
なんてものはかけらもありません。 そんなもの北も南も真ん中も関係ないです。
ちなみに南の方では、東京の鶯谷にあるそっち系のお店を検索できません。
そうしないとそこで出稼ぎしてるおにゃのこが、南で売〇婦として差別されてしまうからです。
それを国が管理してる時点でアウトですわ。
勿論真ん中は「天安門事件」の検索は絶対できません。
北はそれ以前にネットが普及してませんwww

https://blogs.yahoo.co.jp/sido1210/31274709.html
アバター
2017/12/06 22:13
>まりあ様
歌だけじゃなく本当に前進してきてますぞ!
去年はアメリカの空母がいつの間にか中国の潜水艦にずっと追跡され
近くに居たのに気が付かなかったと大騒ぎしてました。
太平洋は既に中国の潜水艦が潜んでいます。
アバター
2017/12/06 22:10
>ルルルのル様
中国人を甘く見ているのは日本人ぐらいでしょうな。

よく日本の軍オタがバカにしているチャイニーズイージスですが、
最新型は日本の金剛級イージス艦並みの性能があるらしいですぞ。
でも2005年に作られた最新型のあたご型には劣るらしいです。
ただし、あたご型はまだ2隻しか日本にありません。
アバター
2017/12/06 22:05
どこぞの国は、難破しかけてたどり着いた島の避難小屋の物資で命を繋いだのかと思いきや、さんざん飲み食いした挙句、内外の設備を掻っ払いまくるし。
盗掘を正当化どころか救済事業にしてしまうとか、いやはや、素晴らしいわね、恥を知らないって。
そりゃあ我が国の恥の文化なんていらねーわな。
我が国ではとてもじゃないけど真似なんかできねーわ。
アバター
2017/12/06 21:41
中華の旗を背景に前進!前進!・・を一生懸命読んでたら
目がおかしくなりました・・・
アバター
2017/12/06 20:18
中国人、、、すげーな、、、



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.