Nicotto Town


シン・ドラマ汁


監獄のお姫さま 感想文

監獄のお姫さま 第8話「葛藤」
TBS 火曜夜10時~
▼仮釈放
今回は、刑務所編では仲間たちがどんどん仮釈放となって刑務所から去っていき、
最後には馬場カヨも姫を残して刑務所から去るというお話でした。
現在進行形の誘拐の方は、ふたばが板橋夫人の晴海を連れてきて、更に大騒ぎになりますが、
状況的にはあまり進んでないような気がしますw
釈放されてすぐ、財テクは芸能界への復帰に成功。
復帰のためあれだけ毛嫌いしていた父親まで担ぎ出したのは、さすがというかw
再会系のバラエティへの不信が募る筋書きでしたねw
女優はまだどうしているのかわからないのですが、姐御は例の「わかいの」1人が
小さな車で迎えに来て、特養ホームにいる元組長のところへ行くこととなりました。
「わかいの」っていうからどんだけ若いのかと思ったら、尾美としのりなので50は過ぎてますねw
姐御がパクられる前はまだ40代でしたでしょうけど、若いとは言い難いと思いますw
姐御よりは若いでしょうが、このペアにしろ馬場カヨと長谷川ペアにしろ、
このドラマではやたら女性が年上のペアが目立ち、クドカン熟女に開眼したのかなと思わせますねw

▼馬場カヨとノブリン
ラストに釈放されたので、まだ釈放後どうするのかわかってない馬場カヨですが、
長谷川との面会で、出所したら別れよう的な言葉を告げます。
シャバに出るにあたり、目が醒めたのでしょうか。
確かに50では無理とは言いませんが子供を作るのは難しいですし、検事と前科者という身分も、
何かと世間の風当たりが強いように思います。
例えば警察官だと前科者と結婚するのは望ましくないので、どうしても結婚したい場合、
籍を入れずに事実婚ですませるようですね。嘘か本当か分かりませんが。
馬場カヨは長谷川に、出所しても迎えにこなくていいと言いますが、長谷川は来る気満々のようです。
次回、この関係がどうなるのかが、実は一番気になりますねw
現在進行形の話ではまだつるんでいるので、完全に別れたりはしないと思うのですが。
つぐない美容室で2人がじゃれあってたのはおかしかったですね。
抱きついているところを見た刑務官に「何してるんですか!?」と問われ、
「シャンプーだよ!」と答えてましたが、少なくともあの時点ではシャンプーではなかったですよねw

▼バレていた計画
意外や意外、馬場カヨたちの復習(讐)計画ノートは、刑務官たちや所長に見られてしまっていたんですね。
となると、ふたばが潜入刑務官として馬場カヨたちに近づいたというのも、あながち嘘ではないかもしれません。
だけどやっぱり板橋には知らせていなかったので、嘘かなーw
まだふたばがどうして彼女たちに協力することになったのかは分かりませんが、
馬場カヨが仮釈になる前に、「好きだからこそもう会いたくない」と言っていましたし、
現在進行形で晴海に「刑務官も1人の人間だから」とも言ってましたので、
やはり彼女たちの考え方に賛同したと見るのがいいかなと思いますね。

▼ハニートラップ
という言葉を、何か勘違いしてるんじゃないでしょうかねw
片や結束を解かせるため、片や真実を吐かせるため、お互いハニートラップを
仕掛けようとしているのですが、板橋の方は正統派なんですが、財テクの方がおかしすぎるw
なんでライクアバージンなんだwww
踊りもへったくそだし!
どうにもこのシーンは、いろんな意味での時間稼ぎのような気がしてなりませんw
実際今回こちらのシーンはほとんど話が進みませんでしたからね。
晴海と、長谷川の子分が駆けつけて終わりですから。
晴海は「私はあなたを信じてる。だから本当のことを言って!」と言ってましたが、
それは果たして本当に信じてる人に投げかける言葉なのでしょうかw

▼フーダニット?
今回新たに、板橋に恋人がいることを先に知ったのは、姫でなく姫の父親だったことが分かりました。
このままだともし板橋が恋人と別れても信用してもらえず、姫が社長になってしまうと、板橋は慌てたのでしょう。
つまり社長になるには、恋人だけでなく姫も葬ってしまう必要があったと。
ますます板橋の容疑が濃厚になってきましたが、予告では実は姫が犯人だったと取れる内容のシーンがありました。
それはそれで面白いですが、何かこう精神的な意味合いで、実際に犯行に関係してるとは思えないんですよね。
ですが、彼女たちが推理した展開とはまた別の、もしくは新しい事実が控えてる可能性も十分にあると思いますね。

アバター
2017/12/07 17:10
もうゴリラで通ってしまうというw
そういえば尾美は、あまちゃんでも主人公の父親役をやってたね。
人気脚本家はよくお気に入りの俳優さんで当て書きをするので、
似たようなキャストが出ることが多いんだよね。
アバター
2017/12/07 08:53
ゴリラモノマネも出所したね~

姉御を迎えに来ていた、若ぇの若くねぇのwの人は、姉御と同じく、クドカンのドラマに良く出てるので、他のドラマも回想しながら見れて面白かった。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.