Nicotto Town



選んだ毒キノコで内面を見抜きます( *´艸`)

http://mirrorz.jp/article/poisonous-mushroom/


>

結果発表
あなたは優しく、情にほだされやすいタイプです

あなたは情にほだされやすいタイプです。
とても優しい性格で、むやみに人を傷つけることはありません。
相手の言っていることが「ウソだろうな…」と薄々わかっていても、
黙って受け入れてしまうような懐の深さがあります。
気が弱い人と思われることもあるかもしれませんが、
むしろ器が大きな人だといえるでしょう。
「絶対に損はしたくない!」なんて言いながら、
せせこましく人生を過ごしている人と比べれば、小さな損はするかもしれませんが、
結果的に実りある日々を送れるかと思います。
周囲からは、もっとシビアに生きたほうがいいよ、
なんて余計なおせっかいを言われることもあるでしょうが、
あなた自身が納得しているのなら、いまの生き方を通すのも素敵です。
多少の損は、だまって飲み込んでしまいましょう。


絵を見たら、きっとみんな同じ結果になるんじゃないかと思うのですが・・・。


アバター
2017/12/25 00:37
Πにのすけさん

素敵なクリスマスミュージックをありがとうございます。
今、娘がパリに着いたとラインしてきたので、
返事しながら聞いています。
素敵なクリスマスを過ごされますように(^_-)-☆

アバター
2017/12/25 00:36
Πにのすけさん

お風呂大変でしたね。その苦労わかりますよ~。
子供のころ叔母の山荘に遊びに行ったんです。雪が多い時で、
水道管が凍ってしまい、お湯がでませんでした。
大鍋に雪を入れて沸かし、大きなドラム缶に注いでお風呂にしました。
シャワーやお湯がすぐでるのって、本当にありがたいですよね(^_-)-☆

アバター
2017/12/24 22:59
https://goo.gl/XYtVDc 

ちょこっと遅いけどこんなクリスマスの曲はいかがでしょう?
アバター
2017/12/24 22:59
こんなBGMでまったりするのはいかがでしょう?
https://goo.gl/AY1hHd

それとも
アバター
2017/12/24 22:56
過去ブログに失礼します。

給湯器壊れちゃって
心配してくれてありがとうございます^^
運が良く東京ガスで明日新品に交換できることになりました。
ほんと年末でいろいろあたったけれど
年内無理そうだったので。

きいてください~!
お風呂めっちゃ原始的でした~
大量にお湯を沸かして
バケツにいれます。
そしてすっごい湯気たつからお風呂を
湯気で充満させてあっためて。
それから熱いお湯を水で冷ましながら、
体にかけて、頭にかけて洗っていく。

すっごいお湯のありがたみを感じました。
すっごくシャワーってありがたい。
お風呂も。
ゆず風呂はだめだけれど、
ありがたみを感じたクリスマスでした♪
アバター
2017/12/18 22:56
ハユハさん

忍者いいですね~。小さな頃憧れて、折り紙手裏剣作って、投げ技を磨きました。
でもって、父の部下たちが年始挨拶で沢山集まった席で、
手裏剣技披露しましたよ~~。「手裏剣か、かっこいいね。見せて」と言われて
タバコ吸ってる人のタバコを手裏剣投げて、すっとばしました。
私としては、見せてと言われたからやったんですが、タバコが宙を舞った途端場が凍り付いて、
そのあと、父と母の雷が落ち、部屋へ脱兎のごとく去りましたww
みんな私を男の子だと思ったみたいですww しょうもないガキんちょでしたw


アバター
2017/12/18 19:27
口元を隠してるのは、実はニンジャだからなんです(すっとぼけ
なお、複雑と言うよりは意表を突きたいだけなのかも知れませんよ(`ω´)
アバター
2017/12/09 16:00
vandainさん

うわ~っ、やっぱりそうだったんですね。当てられて嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ


アバター
2017/12/09 09:51
その小説家に関連したキャラクターが好きなので、この名前を名乗っているんです。気付かれたのは初めてかもしれません。
アバター
2017/12/07 20:50
はぎゅちゃん

うわ~~~っ、見事にはぎゅちゃんも、みなさんも、私の期待を裏切って、違う結果にしてくれましたねw
だって、はぎゅちゃんが選んだのは、あのピンクと紫で毒々しくって、チュクチュクがいっぱい生えて、
しかも液垂れしてるきのこですよ。(/ω\) きゃ~~っ、絶対私なら食べられないww
はぎゅちゃん、お腹こわしたでしょ? えっ?紫芋とイチゴのソースがかかったキノコの芋?
それはおいしそう!裏の裏を読めない私は、外見だけで判断して損するタイプなのでしょうか?

はぎゅちゃんと同じのを選んだ方がいらしたけど、「裏の裏の裏」を読むとか(裏にもどってるよねw)
「表の裏の正面の反対物」とかわけわかんない深読みをすると書いてありました。
単純な私は、これを見ただけで、そんな考え方ができるなんて、なんて頭の良い人だろう!と
尊敬しそうです(#^.^#) 


アバター
2017/12/07 20:40
vandainさん

女性ものだったので複雑な心境になりましたと書かれたので、vandainさんの選んだものを
探してみました。

イケメンだと思って付き合った相手が、性格最悪のDV男だった…といった失敗をしやすいタイプです。

↑ ごめんなさい。大笑いしてしまいました。その傾向がない方がこれを読んだら、
確かに複雑な心境になりますね。

あまり疑うことをしない素直な性格なので、だまされたり、いいように使われたりしがちで、あとで真意に気づいて悔しい思いをしたこともあるかと思います。もう少し物事を疑ってみれば、嫌な思いをすることは少なくなると思いますが、あなたの素直さは長所でもあります。変に疑り深くなると、せっかくのチャームポイントがなくなってしまう恐れがあるので、多少は嫌な目にあっても、軽くスルーできる精神力を身につけたほうが建設的かもしれませんね。

↑ vandainさんは、推理小説家の方から名前をとってらっしゃるんじゃないかと思ったのですが、
もし、推理小説がお好きなら、疑うことをしらない素直な性格というのは、探偵向きではないですねw

アバター
2017/12/07 20:28
ハルちゃん

しっかりしているという印象がある分、ちょっと間が抜けているところが、
逆にチャームポイントになったりします。
世の中、隙のない完璧人間よりも、多少は突っ込みどころのある人のほうが、
親近感から愛されやすいもの。いろいろポカをして辛い目にあうことも多いかと思いますが、
それ以上にメリットもあるので、あまり気にしないようにしてくださいね。
ただ、毒キノコの取捨選択といった命がかかったシーンでは、ぼんやり心を封印して、
精神を研ぎすませるようにしましょう。

ハルちゃんは人の命を預かるお仕事ですから、きっと自分以外の人のためなら
精神を研ぎ澄ませて、身体を張って助けるのでしょうね。
でも、いつもビシバシ働いているから、自分のことで抜けたことしても
あのハルちゃんが!!( ゚Д゚) こんなにお茶目だったとは!( *´艸`)と
笑いをとって、人気者になるような気がします。


アバター
2017/12/07 19:22
ハユハさん

やってくれましたね~~~。絶対全員同じ結果になると思っていたのに、
見事に期待を裏切られましたww

ときおり裏を読みすぎて、なにも考えずに素直に選べば正解だったところを、
自分から不正解をピンポイントで選んでしまうようなところがあります。→これ4択でよくやるわ~w

裏を読むのはいいのですが、「裏の裏の裏」とか、「表の裏の正面の反対側」とか、
ややこしい読み方をすると判断がブレブレになってしまうので、ほどほどにしておきましょう。

「裏の裏の裏」??? って裏に戻ってるでしょうにww  「表の裏の正面の反対物」って
もうわけわかんない。 ハユハさんは、複雑な性格なんですねww
あの食べたら痛そうなチュクチュクの棘が生えた、液垂れしてるきのこを食べたんですね?
ハユハさんのアバターがお口隠してるのは、チュクチュクでケガしたの隠してるせいでしょ?ww



アバター
2017/12/07 19:09
ひろひろ姫

お役に立てずごめんなさい。19日になっちゃうんですか。
ずいぶん遅いですね。( ;∀;)

今まで、編集者さんや、企画部の担当者さんなど決まった方とだけお話してたのが、
著者センターに電話すると、知らない方ばかりなので、ちょっと緊張してかけたんです。
でも「私『虚構の砦』を書いた・・・」と言った途端、すぐわかって私の名前を言ってくれたので
ほっとしました。とても丁寧に答えてくれてたのですが、ひろひろ姫の本は、早く到着にならず
ごめんなさいね。

今日は統括部の方からお電話いただいて、本を出した感想をホームページに
載せてもいいでしょうか」と聞かれオッケーを出しました。
その方が、「いろいろなことが起きていますね。これからどんどん起こりますね」と
言われたのですが、「そうなるといいですね」と結構冷静に応えてしまった私(笑)
出版社さんとは、本を出してからが長い付き合いになると言われたのですが、
本を書くこと自体初めてだった私には、書いた時点で、終わった~~~ヾ(≧▽≦)ノと
試験明けみたいに感じたので、これからが始まりと言われても実感がわかないんですものw

応援してくださったひろひろ姫の手元に、早く本が届いて、読んでもらえたら嬉しいです。



アバター
2017/12/07 02:45
裏を読みすぎるタイプでした~
裏を読みすぎることある気もしますが
単に天邪鬼なだけかもww
アバター
2017/12/06 21:20
気になったので、覗いてやってみましたが、女性向けのようなのですね。複雑な気持ちです。ちなみに、結果は、内面よりも外見を重視するというものでした。
頂いたコメントの中身から考えると、ここに書かれてる診断結果は妥当だと思いますが。
アバター
2017/12/06 19:04
あなたは基本しっかりしていますが、ポカも多いタイプだとのこと。
「ただ、毒キノコの取捨選択といった命がかかったシーンでは、ぼんやり心を封印して、精神を研ぎすませるようにしましょう」と、占いに注意されましたw
アバター
2017/12/06 18:40
私は裏を読みすぎるタイプだそうで。
疑い過ぎるのが裏目に出てしまうこと多々あるのでは?となかなか痛い所を突かれました(ノ∀`)
そして、同じ結果ばかりではという予測を見事に叩き崩してしまいましたわぁ(´・∀・`)
アバター
2017/12/06 16:28
今、Amazonからこんなメールが来ていましたからお知らせしておきますね。

風帆 満 "虚構の砦"
お届け予定日: 2017-12-19 - 2018-01-14

随分遅いわね~。(○゚ε^○)ノモオッ
アバター
2017/12/06 16:23
Lilyちゃん、色々出版社の係りの方にまで、
電話して訊ねて頂きましてありがとうございました。

Amazonの方の都合がつかないんでしょうね?
もう少し待ってみることにします。

ドキドキ感が増して、いいかも!?で~~す。(=^_^=) ウフフ
アバター
2017/12/06 16:19
☆ヽ(▽⌒*)こんにちわ☆・:*:・♪・~

(´ー`*)ウンウン、確かにLilyちゃんとおんなじ結果でした。
(〃^∇^)o_彡☆おわはははは  



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.