Nicotto Town



奈良・京都・和歌山+Xの旅(2日目の10

さて天守閣に入り見て回ります。
展示物なども色々ありますが、
さほど時間はかからなかったですね。

名古屋城のように7階の展望室というのでもないですが
ここにたどり着くまでに、かなり登ってますからね(^_^;)

窓から見下ろすと猫がのんびりと散歩していたり
していましたっけ。

東の方向には富士山・・・は、さすがにムリ(笑)
天気が悪いと言うのもありますが、
地形的に見えないでしょう。

そして選挙の投票日が切羽詰っているときでしたので
「お願いします、お願いします」という連呼の声。

外に出たときに、まだいたら手を振ってやろう\(^o^)/

これは地元じゃない人間の楽しみの一つ。
選挙カーに手を振る(笑)

もーねー、絶対に喜ばれますからね。
ごめんねー、選挙区の人間じゃないんだー。わっはっはー♪

支持政党じゃない所ならなおさら
勝手に喜ぶ人たちをみて、腹の中で笑うと言う
実に実に黒い心の楽しみです。楽しいですよー、みなさん。

ぜひ他の人も体験していただきたい(違

さて、お茶の飲める場所に向かいます。
下っていく途中、お庭番にまた遭遇。

さっきも会ったお庭番だったりするので
がんばってねー♪と激励しておく。

「ありがとうございますー」
と、さわやかな笑顔で返してくれるのも楽しい。

お茶の飲める場所は池のある場所の近くでしたね。
やってるのかやってないのか、イマイチ
よくわからない風情の建物です。

名古屋城のお茶の飲める場所も
ちょっと引っ込んだ場所で、
知らないと行かない位置。

ここで儲ける気はございません。
心得のある方がいらっしゃるのをお待ちしてます。

みたいな雰囲気なので、普通の人は結界に
恐れをなして足を踏み入れません(違

慣れているから、勝手に入り口を開けて
声をかけます。

たのもーーー(違

明日に続く

<昨夜の私>
ダッシュは海賊船を作り始めてる(笑)
そしていってQはポルチーニ祭りだったなー。
ポルチーニっていったって、日本でいう所の「イグチ」系キノコじゃん。
と、いいながら見てました♪

さあ今日の一冊
和田はつ子「料理侍 料理人季蔵捕物控」
今回はイカがメインのお料理がいろいろ。
もちろん、事件も(笑)

アバター
2017/12/05 20:30
海は意外と見えなかったような・・・。
天気が悪かったからなー(と、全部天気のせいにする。
基本、私は人が喜ぶ姿が好きです。ある意味、リップサービスの延長線上?(笑)

アバター
2017/12/05 20:03
富士山の逆の方は
海が見えるのでしょうか?淡路島は無理でしょうか?

旅先での選挙カー?
幸か不幸か出会ったことはないけれど
右手を顔の前で立てて頭を少し下げて
ごめんなさいのポーズをとったら

気分を悪くされるかなあ・・・

アバター
2017/12/04 16:42
ま、勝てば官軍ですからねー。
腹黒くなくては政治屋さんはつとまらないでしょー(笑)
アバター
2017/12/04 16:40
テレビ見てると、有権者と一度握手した後、その後その人とは一切目を合わさない候補者もいます・・・
あちらの方がかなり腹黒いのです。
アバター
2017/12/04 15:05
ええー、それは喜ばれないじゃないですか(笑)

わたしだったら「がんばってくださいー」
といって、ニコヤカに別れますね。
たいてい期日前投票してるし♪
こちらのほうが腹黒度が高いとおもいますけど・・・(笑)
アバター
2017/12/04 14:57
一番楽しいのは?候補者陣営から貰ったチラシを、目の前で捨てるw
うちはやったことないですけどねー^^
アバター
2017/12/04 12:43
ステキな楽しみ方~
私は選挙区民なのに、話しかけられたら「選挙区が違います」
と言って反応を見ます。

腹黒でしょー?
アバター
2017/12/04 12:00
鳥羽から見た富士山すら
「見えると信じて」見ないと目に入りません(笑)
それに途中にある山々にさえぎられそうな感じでしたし。
我が家からも富士山は見えません。なにしろ3000メートル級が
立ちはだかってますしねー。城のお茶室は、彦根も含めて「結界がある」と
思うくらい、入るのにちょっと勇気が要ります♪
アバター
2017/12/04 11:46
和歌山城が建てられている虎伏山の標高は48.9m + 天守閣の高さ23.42m
=合計72m → 見える地平線までの距離は32.1km 
逆に富士山頂上から見える地平線までの距離は232.6km

双方からの視線がギリギリ平行一直線になる距離は
32.1+232.6=264.7km これ以下ということになりますね。

で和歌山城から富士山頂までの距離は350km …ヽ(;´Д`)ノ これじゃ見えないはず。

和歌山の南にある妙法山には富士見台(標高749m)があるそうですから、この場合は
地平線までの距離は103.6km すると 103.6+232.6=336.2km 
妙法山から富士山までの距離は322.6km (ノ゜⊿゜)ノおぉ!直線的に見える距離!
写真がありました。
http://taiki.pref.wakayama.lg.jp/wp-content/uploads/2014/10/img_fuji.jpg
 ( ・д⊂ヽ゛ み、見えねぇ~ いや、見えてる気がする…w

選挙カー・ゲーム …≧(´▽`)≦アハハ… orz

結界の張られた御茶屋… orz  なんだかんだ楽しんでますねぇ~ ( ̄m ̄〃)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.