Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


散歩(紅葉狩り)


毎年恒例の紅葉(銀杏)狩り
お出かけ先から歩いて自宅まで戻る途中に
銀杏並木があるんですよ
毎年この季節は歩いて帰宅をします
今年も綺麗に色づいておりますが
場所が交通量の多いところだからでしょうか
てっぺんの方がなんとなく「斉藤さん」状態に^^;
まぁ私の身長だとあまり上の方は見えないからいいのですが^^;
ついつい寄り道(色つき葉っぱ求めて)をしたおかげで
通常なら1時間弱で自宅に着くのに
本日はなんと1時間半^^;
のんびり歩いていたのもあるのでしょうが
途中で流石にばてまして(歳だわ)
休憩した(立ち止まった)ところが公園前w
そこに本日唯一の紅葉が赤く色づいておりました^^
お天気の良いときはのんびりお散歩もいいですね
↑本当にたまにでいいです><

一昨日からフリマの大物にチャレンジ中
所持済みと何度も記載されて4度目の応募です・・・
珍しくリーチ(?)がかかっているようなので
しぶとくチャレンジしてますがどうなることやら^^;

そうそう気になることが・・・
魚屋さんでこの頃鯛のアラが格安で売っております
本日も頭2個と背骨としっぽ付近で298円
しっかり購入してレンチンで簡単に美味しくいただきました^^
(鯛のアラ、塩、昆布、日本酒のみ)
手に取る方は結構いるのですが
買い物籠に入れる人はほぼいなかったんですよね・・・
アラって買わないですか?

アバター
2017/12/09 20:22
甘いんですか?
食べた物というか成長の具合に寄るんですね^^;
アバター
2017/12/08 22:32
 何でしょうかね・・。あの甘み?って言うのかな・・・?
その甘みは、豚の原種のイノシシの方が、勝ってるみたいです。
 ただね・・・悲しいかな、野生ゆえに、味の善し悪しは、年毎に違うのも、本当らしい(>_<")
アバター
2017/12/08 22:11
豚肉に近いと聞いたことがありますが?
アバター
2017/12/08 21:47
ちゃう(>o<")・・シシの方!
ワシもカラスはイヤじゃ!(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ
 牡丹鍋・・イノシシ鍋が、掛川市ってトコの山奥で食べられるんです。
 ( ̄0 ̄;アッ!それか、明治時代当初のすき焼き鍋はどう?
  文明開化・・・一緒に味わいませんか? これは、お隣愛知県の「明治村」ってトコになりますが。
 
アバター
2017/12/08 21:42
カラスは嫌です><
アバター
2017/12/08 21:21
赤身で筋肉質らしいよ。都内で食べさせてくれるお店があるらしいですよ。
 こちらで赤身肉っちゃー、イノシシの牡丹鍋しかありませんが・・・(゜ー,゜*)ジュルルル
 いつか食べに来ませんか?SL機関車乗車記念も兼ねまして(*゜▽゜)ノ
アバター
2017/12/08 20:17
カラス食べるんですか@@
落ち葉も綺麗ですね^^
アバター
2017/12/08 20:15
↓ジビエ料理っちゃー、言えない事もないでしょう・・・ε=ε=ε=┳( ゜з゜)┳ パタパタ
今日の雨で、会社に近い神社のお社の屋根が、銀杏の落ち葉におおわれて、ある意味黄金色になってました。
  冷たい雨も、悪い事ばかりじゃなさそうです(。・_・。)ノ
アバター
2017/12/07 21:49
・・・落としたカラス処理してくださいね^^;
アバター
2017/12/07 21:35
(๑◕ܫ◕๑) ぴかちゅう! ▼o◎ェ◎o▼ピカ!\/\/\/\/\/\百万ボルトだ!!
アバター
2017/12/07 20:45
カラスが^^;
アバター
2017/12/07 20:11
夜のうちに、ちぎったパンを撒いとく?  ・・・・ノ( ・´ー・`)
アバター
2017/12/06 23:02
ポケモンですか??
この辺あまり出没しないらしいですが^^;
アバター
2017/12/06 22:20
もうちょい、暖かくなってきたら、その時再度、お勧めしてみますね(*^.^*)ノ
 冷たい空気は、喉にヨクナイ!(>_<")
アバター
2017/12/06 22:03
健康的になるんじゃ^^;
アバター
2017/12/06 21:50
 ( ̄。 ̄)ホーーォ。 俺がやってれば「お散歩のお供にいかがです?」って言えるんですが (^-^;
 下手に外に出て、風邪や肺炎にでもなられちゃ困っちゃう(>_<")
アバター
2017/12/06 21:33
ありませんw
アバター
2017/12/06 20:54
 私は、スマホ持ちでも、ポケモンマニアでもないから、よくは知らないけれど、
 一時期流行った「ポケモンGO」が、運動不足の解消に、今でも一役買っているそうな。
 おやりになった事はありますか?
アバター
2017/12/05 20:30
多かったですw
アバター
2017/12/04 22:26
日中・・陽気と気分の良い日が重なれば・・・お散歩いかがです?
 そいでも一時間は、多いですねぇ(^-^;
アバター
2017/12/04 22:12
・・・・・歩けと^^;
アバター
2017/12/04 22:11
  深夜の一人歩きは危ないです(((=_=)))ブルブル。
 手間を考えれば、買った方が安上がりでしょうかね・・・。
日中歩くぶんなら、綺麗な風景に、気分も清々しいでしょうね。大股で歩けば、カロリー大量消費!v(・_・)
アバター
2017/12/04 21:55
我が家から1時間程かかるんですが^^;
アバター
2017/12/04 21:50
 早朝ならどう?朝刊が配られる頃・・・コッソリ( ̄b ̄) 足音を消して!・・って、落ち葉だらけやん!
アバター
2017/12/04 21:29
あそこの道路では拾えません><
アバター
2017/12/04 21:11
 ↓(´△`) えっ? 実が落ちてくる感じでしょうか?( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう。
果実を洗い流す作業は、一苦労 (; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、ですが・・。
 やっただけの価値は充分・・・。機会が有れば、お勧めします。
アバター
2017/12/04 20:53
綺麗でしたよ~
それにはまだ早かったようです^^;
美味しいですね^^
アバター
2017/12/04 20:46
 イチョウ並木・・・綺麗でしょうなぁ~(^▽^)/ 実が落ちてればなお良いのですが・・・。
きっと、同じように目を付けてる人も居る事でしょう・・・。
 鯛のアラ!頭を二つに割って、鍋でグツグツ。こちらじゃ「潮(うしお)汁」と呼んでます。
 年に数回、海釣りに行くのですが、これが出来るのは年に一度、有るか?無いか?のご馳走です。
 
アバター
2017/12/04 19:51

まあぽんさん
優雅な遊びですね^^

>トシさん
ドキ^^;
目は。。。。食べれません><

>小町さん
安くて美味しいですよね^^
動きがなくなりました;;
アバター
2017/12/04 12:39
アラは安くていいですよね!
アラ焚きはもちろん味噌汁も美味しい♪
これからは鰤大根の季節なので、鰤のアラ買います♪

フリマ成立しますように!
楽しみにしてます^^
アバター
2017/12/04 00:07
アラをキチンと食べれる、美味しいって認識してるのは、どっちかってとお父さん族ですよw お酒を飲まない方が、いちばん縁遠いのかなぁ。呑まなくても、知ってて欲しい食材w お目目もですよw
アバター
2017/12/03 23:17
銀杏並木きれいですよね〜〜♪
銀杏の落ち葉は、時々、ス〜〜ッと優雅に飛ぶ葉があるんですよね ^^
子供の頃は、そういうよく飛ぶ葉を探して遊んでました ^^
アバター
2017/12/03 22:55
>ナンシーさん
上手じゃないです^^;

>菜乃さん
でしょ^^
アバター
2017/12/03 22:33
298円おかいどくですね
アバター
2017/12/03 21:35
鯛のアラを購入されるとはお料理上手ですね。
今銀杏並木が見ごろですよね。
アバター
2017/12/03 21:23
>みかんさん
がんばりますが~アイテムに限界が><
そそたまにだから楽しいですw
料理下手でもできますよ?
魚が食べたかったんですよ><
アバター
2017/12/03 21:16
フリマp(*^-^*)q がんばっ♪
お散歩 たまにだといいですよね(^_-)-☆

アラは・・お料理上手でないとうまく料理できないので手に取るだけなのかなと^^;
(それかお酒好きのつまみ系とか?wwと勝手に想像(◔‿◔。)♬)
アバター
2017/12/03 20:59
>ケイトさん
安いんです^^;

>MOGさん
多かったですw

>蘭丸さん
なんかあまり点灯していないんです^^;
まだ綺麗な葉が見れますよ^^
アバター
2017/12/03 20:56
12月、クリスマスのイルミネーションが点灯するなか、
まだ秋を感じることができるのですね!!

今年は秋というものを堪能した記憶がなかったので
美枝子さんの文章からイメージして美しさを想像してみました。
アバター
2017/12/03 20:52
鯛のアラは鮭以上に骨だらけにちがいない!
アバター
2017/12/03 20:48
アラを変われるのはお料理上手ですね。
最近は料理がおっくうになっちゃいます
アバター
2017/12/03 20:28
いつも忙しいゆこたんさん
息抜きの時間が持てて良かったですね^^
手強すぎます^^;
アバター
2017/12/03 20:19
紅葉狩り (✿´ ꒳ ` )♡いいですね~
こちらも、今が丁度、銀杏や紅葉が色づき始めてとても美しくなってきました。
今日は近くの公園へ、紅葉を見がてら、さらに足を伸ばして
隣の県にまでお買い物に出掛けてきました。
紅葉もさることながら、可愛らしいペットちゃんたちに癒されて
おいしいお料理と、お買い物もできて、久しぶりに息抜きの時間が持てました。

フリマの大物、なかなか手強いようですが
美枝子さん! 頑張ってゲットしてくださいね。
o(´∀`o*)o(´∀`o*)ガンバ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.