Nicotto Town



これぞいつもの多摩蘭焼き・・・雑記

土・日・月と3連休確定となったあちきですが・・・今年は年が越せるのか?(´・ω・`)

この時期に仕事が無いとやっぱ辛いですね。
まぁだからと言って騒いだところでないものはないんですけどね。

さて、昨日から本日に掛けて今回あちきにとって最大級の多摩蘭焼きに挑戦しました(`・ω・´)ゞ
直径22㎝、高さ25㎝の植木鉢!(まぁそれほど大きいとも言えないか^^;)
本日バッキバキの瓦礫
となり果てましたっ!(`;ω;´)ゞ

殆ど窯いっぱいの状態でしたからね。
作品を含め窯内部を温めるよりも早くに作品に炎が当たってたらしく・・・
炎の当たってるか所と当たってない箇所で温度差が生じて真っ二つにヒビが(゚Д゚;)グハッ!
ま、あちきのやる事って毎度こんなもんですよ (´-д-)-3

写真はデジカメが壊れたのでスマホで撮っておきましたが、これもPCに繋げるケーブルがないため画像がUP出来ません(デジカメ用の物はジャックが合わなかった)
いずれケーブルも買わないとな。

そんな訳で、明日はこの残骸の片付けです○| ̄|_ハァ~

アバター
2017/12/09 05:24
どんまい

うちの近所は、ビルに足場組んだりネット張ったり、工事だらけです。早いところは、土曜の朝8時ころから。

○| ̄|_ハァ~
アバター
2017/12/07 10:52

お仕事、無理のないように頑張ってくださいね~><

はよ、写真見たい。。w

アバター
2017/12/06 05:10
そういや、年末が稼ぎどきでしたね。どうしたんだろう。
アバター
2017/12/04 01:19
この時期は、忙しいんですか?
アバター
2017/12/03 22:57
それでもくじけないで続けるのがすごいです。(^▽^;)
アバター
2017/12/03 20:40
おぉー!多摩蘭焼き!と思ったら、瓦礫となりましたか(。>0<。)

12月になったけど、いつもの如く雰囲気に飲まれ、ただ焦るだけの年末になりそうです。
この時期の忙しさとか凄い苦手ですわ(´・ω・`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.