Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


レンチン


えっと
得意(?)のレンチンメニュー
コンビニで立ち読みをして
気になっていたメニューです
だって毎年恒例の安納芋が届いたんですw

サツマイモ 200グラム
バター20グラム
砂糖 30グラム
醤油とごま油 小さじ1

サツマイモは一口大の乱切りにして水に浸けます
耐熱ボウルにサツマイモを入れて調味料を全部混ぜます
軽くラップをして6分チン
ラップをとって6分チン
完成~~~
揚げない大学芋もどきですw
たぶんごま油が揚げた感じにしたいのでしょうが
匂いがちょっと気になる方はサラダ油をお薦めします^^;
冷めた方が味が染みて美味しかったです^^

アバター
2017/12/05 21:30
がんばりました~w
アバター
2017/12/05 21:03
すごい!すごい!!ヾ(≧∇≦*)ゝ
美枝子さん よく頑張りましたねヾ(・ω・`)
アバター
2017/12/03 20:12
同じく過去品の方があるんですよね><
2016と2017は小物を帯くらいしか買わなかったんです;;
うわ~2015の和装バック駄目なんですね><
現在の帯で駄目なら諦め状態かも;;
70着所持しているゆこたんさん凄すぎます@@
アバター
2017/12/03 20:02
美枝子さん
こんばんは。
きぐるみ(ねこ)の出品者さんからのコメントが出ていましたね。
振袖は、美枝子さんが応募に出されたもので、気に入られているようですが
和小物がお気に召さないご様子。
ショールは所持とか、和装バッグは所持とかメッセが出ていました。
ゆこたんも2016年 2017年の振袖4点と、同時期の和小物1点の
5点応募をしましたがダメでした。
振袖(鳳凰)も赤と黒は所持済み、嬉蝶も所持済みとのことでした。
2016年 2017年は所持が少なくて(むしろ2010年~の初期の振袖が多くて
振袖と名の付くものだけでも70着以上所持しているのですが)
ご希望の2016年 2017年に関しては、硝子牡丹や 束ね熨斗は
プレ品のためこれ以上はフリマに出せないのです。
同年の季節違いで、2016年 6月限定の和かんざしや 2017年のショールや
2015年 1月限定の和装バッグなどでも応募したのですがそれもお断りされました。

今現在、ゆこたんが応募に出している振袖は
振袖(花車)のAquaとPink 振袖(梅嵐)のWhiteと Blackの4点と
同時期の和かんざしの5点です。
これでダメとあればもう出せるアイテムはありませんので
ゆこたんは今回の応募からは撤退させていただきますね。

アバター
2017/12/03 19:22
>紅緒さん
美味しいですよ^^

>onpuさん
そうです^^

>ゆこたんさん
ごま油癖があるなぁと思っていたのですが
食べ進めると癖になるようですw
出品者様に粘りまくられております><
振り袖はいいようなのですが
こものが。。。;;
2016と2017小物がほぼなくて古いのを入れてるんです^^;
ありがとうございますm(__)m

>りおさん
揚げると胃にもたれますよね><

>まあぽんさん

簡単ですのでお試しください^^
アバター
2017/12/03 17:50
(*´꒳‘*)/ただいま~
今日は午後からお出かけしていて、たった今帰宅しました。
きぐるみ(ねこ)まだ、朝のままですね。
もう、出品から3日経っていますけど
結果待ち・・・ということで、
まだこちらからのきぐるみ(ねこ)の出品は保留で宜しいでしょうかね。
美枝子さんが落とせるといいですね。
アバター
2017/12/03 17:48
あ〜〜 なんかすっごくおいしそう…ジュルリ 
アバター
2017/12/03 16:18
私も大学イモをレンチンして、少し多めの油で表面がカリッとなるぐらい炒めて、市販の大学イモのタレを絡めて作ってます♪
油で揚げないから楽ちんだしちょっとはヘルシー?
アバター
2017/12/03 09:56
えっと・・・
こちらに失礼しますね。
フリマの きぐるみ(ねこ)の出品者さん
なかなか粘りますよね~(^_^;)今朝もまだ迷っていらっしゃるようです。
ちなみに、美枝子さんは今、リーチだそうですが
応募に入れておられるものは2016年 2017年の振袖とショールでしょうか?
もし、よろしければ 応募に入れておられるアイテム名、色を教えていただけますか?

もう少しでフリマ成立で、美枝子さんが落されたのならそれでいいのですが
もしも美枝子さんが落せなかった場合には
ゆこたんがフリマに「きぐるみ(ねこ)」Blackを出品しますので
そちらにご応募くださってもかまいませんよ。

慌てず、どうぞゆっくりとご検討くださいね。
こちらが出品できるのは本日午後になります。
アバター
2017/12/03 09:50
安納芋、おいしいですよね~♪
ゆこたんは、よく大学芋を手作りするのですが
市販の「大学芋のたれ」を買ってきてはあれこれ試しているのですが
なかなか「これだ!」と思えるものにまだ出会えていません。

自分なりに材料や手順を工夫して、たれも自前で作って、試行錯誤するのですが
お店のような表面がカリッと飴のようにできなくて。。。( ;∀;)

でも、あまりにも表面が硬い、べっこう飴みたいな大学芋だと
歯の弱いおじいちゃんとおばあちゃんが食べにくいので、
『まぁ~柔らかい方がいいかぁw』 (●´ω`●)ゞエヘヘと ごまかしています。

ゴマ油のレンチンレシピ
今度試してみますね。(*´∀`)b
アバター
2017/12/03 06:21
大学芋みたいな味なんですね^^
アバター
2017/12/03 00:24
 おいしそう・・・おいも買いにいこうかな・・・
アバター
2017/12/02 23:23
ウマウマですw
アバター
2017/12/02 22:19
おおっ、おいしそうですね~♪
寒い日には、ぴったりですよね(^^)
明日にでも試してみたくなってます。わくわく♪
アバター
2017/12/02 21:59
>トシさん
もちろんですw
アバター
2017/12/02 21:41
美枝子さんもみなさん、お芋、お好きなんですねw
アバター
2017/12/02 21:30
φ(..)メモメモ
そちらの方が簡単で美味しそうですね^^
アバター
2017/12/02 21:29
φ(.. ) メモメモ
私は炊飯器で大学芋を作りました~

材料
さつまいも 中3本
砂糖    大さじ5
水     大さじ4
醤油    小さじ1
黒ゴマ   適量

1 さつまいもを洗って乱切りにして水に10分ひたす

2 水気を切ったさつまいもを炊飯器に入れて砂糖をふりかけ釜を持ってこぼれな
  いようにシエイク

3 2に水、醤油を入れて軽く混ぜたら炊飯器のスイッチオン

4 出来上がりの合図が鳴ったら仕上げに黒ゴマをふるだけ
アバター
2017/12/02 21:27
>みかんさん
そそ^^
そうするとタレが水分抜けて飴状にからまります^^

>小町さん
サラダ油がお薦めです^^;
大丈夫じゃないでしょうか?
アバター
2017/12/02 21:25
さつま芋あるので明日さっそく作ってみます~♪
サラダ油で^^;
バター切らしてるけどマーガリンでもいいかな?(笑)
アバター
2017/12/02 21:24
ラップをとってからもう一度6分もチンするんですね@@
アバター
2017/12/02 21:10
簡単でお茶請けに良いですよ^^
アバター
2017/12/02 21:09
美味しそうです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.