Nicotto Town



クリスマスコンプ


クリスマス青ガチャ、やっとコンプしました。
ヘアアクセが最後まで出なかった。
そして、読書ガチャは、相変わらず「本」が出ませんよ。。

毎日真冬日で寒いです。
ニュースでやってるような、
雪かきをしなければならないような雪は
札幌では降っていないのですが、
その分寒いです。
いえ、まだ、せいぜいマイナス5度くらいにしか下がらないのですが、
最高気温が、0度とかマイナス1度とか。。

実は、雪が積もって、家の床下の通気口まで埋まれば、
そんなに寒くないんです。
冬仕様の家なので。
雪が積もるまで、冷たい空気が床下に入るので、
これが、部屋をいくら温めても、床から何となく冷える原因。
雪の中は、柔らい寒さなんですよね。
(だから、冷蔵庫で冷やしたビールより、
  雪の中に突っ込んでおいたビールがおいしい!)

さあ、今日も鍋料理かな。

アバター
2017/12/02 23:12
おお、コンプするとこんな感じなのですか。
どれもこれも目玉が出ないので揃える前に諦めてしまいます。
回すのを忘れてしまうんですよねぇ。

このあたりの話は雪国に住んでいる人ならではリアルさです。
雪が降らないとどうにも理解出来ない部分があるので読んでいて面白いわぁ。
これに比べると関東の町の構造や家の作りは湿気や暑さ対策重視だなと思います…。
アバター
2017/12/02 21:58
ガチャは相変わらず出が悪いんですね><
早く本が出てくれるようにお祈りします。

雪で通気口が埋まれば暖かくなるんですね。
しかし、私から見ると雪が積もっていると寒そうな気がします><
雪の中で冷やしたものは確かに美味しそうな気もします(’’*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.