Nicotto Town



怪しいコインのビットコイン。


==========

ビットコイン、11月は55%高 最高値更新後はいったん調整
https://jp.reuters.com/article/markets-bitcoin-idJPKBN1DV3R2?il=0
==========
===========-
ハードフォーク中毒に陥る人々 仮想通貨が直面した新たな問題とは
https://btcnews.jp/4mf5kn6p12918/
=======---
=========--
ビットコインが今年3回目の大幅安、アップグレード中止後-チャート ...
2017/11/13 - 仮想通貨ビットコインが最高値から30%近く値下がりし保有者の神経を試している。顕著な下げは今年3回目。以前の下げ局面では安値買いのチャンスとなったものの、ビットコインの開発者とマイナーとの内輪もめでビットコインの見通しが 
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-11-13/OZC46V6K50XU01
==========
↑突然30%下がったりと更に上がったりと可笑しな動きをしている訳です。

誰が何をやっているのか、説明は無し。

で、内輪もめで何をやっているのか?

私から見ると例の日本人のユーチューバーがビットコインの危険性を
飼う様に煽って、突然彼が売りに出して大幅ダウンさせて
彼が大儲けをさせて、
其の危険性を図らずも指摘した結果になったんだけど。

其れをどこかに大きなお金で大幅に国際社会でやったら
そうとうの金額が多分組織的でないと出来ないと思う様な金額を
儲けた事に成る訳です。

何も資金を要らずに煽ったり、宣伝をやって値上がりをさせて
此処だと思った時に売りに出すと言う事をすれば
濡れ手に泡の大金が手に入る訳です。

で、内輪もめが起きて、新たに別のビットコインが出来るとか。

自分達も其の操作をする側になりたい訳で、
其の為にはビットコインを世界中で買わせる必要がある訳で
CMが日本で流れて居る事は日本人のお金を狙っているんだなと
思って見ているけどね。

仮装空間で組織的に其れをやっている事が見え見えなのに
自分も設ける側に入りたいと思って購入するのだろうけど
突然情報が来なくなったりとサイバー攻撃で
組織的に動かしている奴らに踊らされているに過ぎないと思うけど。

其の祭場攻撃を駆使して操っている奴らに度素人が勝てるとは
思わないけど。

株と違ってインサイダー取引が法的に禁止されて
罰則が無い世界に手を出すのは危険だと思うけどね。

法律がきちんと出来て無いので株とは違うんだよ。

今はインサイダー取引がし放題の組織の方が
何枚も上の状態の中で利益を得る事は難しいと思うけどね。

恐らく、どこかの大きな組織が株で言うインサイダーをやっていると
見ているけど。


アバター
2017/12/02 01:03
ぐりーんはーぶ様
ビットコインに対する法律は出来ておりません。
其の為に今度はゴールドビットコインが出来るそうです。
以前ビットコインの日本支部で大量のビットコインが無くなりました。
何でも日本支部の管理者がサイバー攻撃に在って突然ビットコインが無くなったと言って
原因は解りませんで終わりました。
色々なゲームの中で此処もそうですが、大量のアイテムを実際のお金を使って購入しています。
単なる「絵のアイテム」ですが。
其れが突然此処がサイバー攻撃に在ってゲームが出来なくなって消えても
其れまでの貯めたアイテムが無くなっても「原因が解りません。」で終わっても其れまでです。

ビットコインの怖さはそれで色々な現実的な物が購入出来る事に在ります。
日本円ですと日本銀行が管理しているのですが。
日本円に関しても米国ドルに関しても英国ドルに関しても
其々の国の保証が在ります。
ビットコインは国では無くどこかの組織が作り出したコインです。
其れを数千万円に値するビットコインが仮想空間に持っていたとして
突然管理しているコンピューターにサイバー攻撃をかけられて無くなりました。
と過去に日本で言われても「すみません」で終わりました。
其れに対して組織が保証しなければならない義務もありませんですので
泣き寝入りをするより他に無いです。

大きなリスクが在る事を承知で日本円をビットコインに変えると言う事でしょう。

私は手を出す気になりませんけど。
過去の日本でのビットコインが無くなった時のあの日本支部の管理者の対応を見ているだけで
止めた方が良いと思いました。

突然価値が下がっても理由は解らないし、上がっても株と違って理由が解らないのです。
此れだけ不明瞭なのに何で手を出すのかなぁと思います。
アバター
2017/12/01 22:39
ビットコインってインサイダー取引が禁止じゃないのですね。
そんな商品をTVCMで宣伝するとは色々と問題ありそう・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.