エリア51に迷い込んだパイロット
- カテゴリ:お笑い
- 2017/12/01 06:05:23
あなた方は空軍のネバダ州にある警戒厳重な最高機密基地、
「エリア51」とだけ知られている場所の事を知っているだろうか?
ある日の午後遅く、エリア51に勤務している空軍の連中は、
彼等の秘密の基地に一台のセスナが着陸した事に大変驚かされた。
彼らはすぐにこの飛行機を押収し、
操縦していたパイロットを引きずり下ろすと、尋問室へ放り込んだ。
セスナのパイロットが言うには、彼はラスベガスから飛び立ち進路に迷い、
燃料切れになる寸前にこの基地を見つけ、緊急着陸したと言う事だった。
空軍はFBIにこの男の完全な身辺調査をさせ、その間一晩彼を拘束した。
次の日までには空軍関係者はこのパイロットが本当に迷っただけで、
スパイでは無い、と納得した。
そして彼の飛行機に燃料を給油し、
「お前は一切何も見なかったんだ。いいな!」
という事をこの男に無理矢理約束させた。
さらに「このことを喋ると一生牢屋暮らしだぞ」と脅し、
ラスベガスの方向はあっちで、こういう飛び方で行くんだと説明し、
ようやく彼を釈放した。
次の日、空軍にとっては完全な驚きだが、エリア51に同じセスナがまた現れた。
もう一度、軍警察は飛行機を取り囲むと、今度は飛行機に二人の人間が乗っていた。
昨日と同じパイロットが飛び出して来て言った。
「俺に何をしてもいい!」
「 だからうちの女房に俺が昨日の夜どこにいたかを説明してくれ!」