Nicotto Town


気まぐれ日記


気をつけようw

まいど~っ☆
ついに今年も残すところ1カ月・・早いもんですね~^^;

今年こそは
宝くじ1等当たって、高級住宅地に家買って、ポルシェ乗って
嫁を適当に2~3人作って、子供も2~3人作って・・の筈やったんやけど

うーん^^; やっぱ夢は実現しないもんっすね~┐('~`;)┌ヤレヤレ www

・・来年は欲を出さず宝くじは5億、嫁と子供は1人ずつで我慢するとしよう(-。-)ボソッ w



さて話は変わって・・

人の話って、横からええ加減に聞いてたらアカンっすね^^;
というのも、先日に客の爺さんの言葉でアホな聞き間違いしてしもたんすわw

爺さんのパチンコ話を適当に相手してた時
ちょっと聞きづらい言葉というか発音が度々ありまして~
け~ん『えっ、なんて?』って聞き返す事が何度もw

その時、爺さん『そういえば、最近アカンねん』って言うたんすわ
俺としては、パチンコの事と思い込んでたので

けーん『えっ、そんな調子悪いんすか?』って言うたら
爺さん『悪い悪い! 1ヵ月位前からガタガタや~』 って

けーん『1カ月も前からやったらアカンやん(゜o゜;) はよ改善せんと・・w』
爺さん『分かってるんやけどな、横着者やから気にせんねんw』

けーん『横着の問題ちゃうで^^; 1カ月も負けまくってたら、えらい額になってるやん。 店変えな~w』
爺さん『急に何の話してんや?』

けーん『えっ? おっちゃん、1ヵ月前からパチンコアカンのやろ? ガタガタや言うたやん』

そしたら
爺さん『ガタガタなんは総入れ歯や! パチンコちゃうw』ってさ^^;

そっかぁ^^; 
そういえば総入れ歯と聞き間違ってしもてた(笑)

爺さんには聞き間違えた事を誤魔化して、(けーん流に)上手に話を流したけど…
変に話が合ってたのが怖すぎるww


何年も前に、アゴで取る っていう言葉に
顎とアゴ(トビウオ)の間違いで話が進んで同じ様な結末になった事もあったけど‥‥
今回のも酷いな┐('~`;)┌ヤレヤレ www


皆さんも、こういった聞き間違いには注意しましょう(笑)


アバター
2017/12/02 23:05
あおいさん・・
話を聞いての判断ですが、確実に負けてますw
入れ歯ほどガタガタではなさそうやけど、国民年金受給額分くらいは毎月お布施してるかと^^; w
アバター
2017/12/02 22:26
入れ歯もパチンコもガタガタでは困りますね。パチンコは好調だったのかな?
アバター
2017/12/02 02:23
秋乃さん・・
早く寝ないと不良になってしまいますよぉ(゜o゜) 

その伊集院さんの話、前にテレビで聞いたような気がしますw

誰の話か忘れたけど
オカンが子供たちに隠してキャラメルを一人占めしてる所を発見
隙を見て盗んで口に放り込んだら、マギーブイヨンやったってのもあったでw

研修会→けん おさむ さんの会やったら気楽でええのになぁ(笑)
アバター
2017/12/02 00:50
「総入れ歯」も「ええ外科医」も気に入りました。
明日は研修会だというのに、こんな時間まで起きてて私大丈夫かぁ~????

ラジオで伊集院光さんが冷蔵庫に入っている薄味のものを何度か食べたんだけど(パッケージに「おいしい」だったか「うまい」だったか書いてあったそうです)実はその食べ物はペットフードだったという話していました。
↑これもめっちゃ笑いました。
アバター
2017/12/01 20:35
smileさん・・
早口で発音悪かったら、同じにしか聞こえんからな~w

エーゲ海・ええ外科医 それで間違うのと変わらんわな(^^)/w
アバター
2017/11/30 23:22
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
笑ったわ~!
おもしろい話ありがとう♪
声出して笑ってスッキリ(*≧艸≦)

そういえば 総入れ歯。。
これ分らんね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.