Nicotto Town



手がカサカサ


今月も終わり、来月が来ます。
12月といえばクリスマスですが
父親のいないクリスマスなので
それはちょっと寂しいなとか思います。

いま手が猛烈にかさかさな時期です。
かゆさもあるので割と血まみれになるぐらいかいちゃって
やばいです。

痛いんか、かゆいんか、どっちかにしてくれー!

アバター
2017/12/03 11:16
バナマックリンさん
こんにちは^^
お父様亡くなられたのですね;;
悲しいですがお互い頑張りましょうね!
真冬になると手荒れが地獄的にやばいんですよね・・でも
わたしだけじゃないんですよね、みんな手荒れてる。
クリームもあんまり高いの使えないので何使ったらいいんかわかりません。。。
悩みどころですねー;;
アバター
2017/12/01 16:51
こんにちは(^J^)
私も平成六年に父を「大脳皮質変性症」なる難病で亡くしました。
でも私には東京に住んでる妹と一緒に住んでる母がいるのでまだ幸せなほうかも
しれないと思って日々頑張ってます。お互いこれからも頑張ろうね。
私も炊事にお湯を使うので手がカサカサでひび割れて痛痒いのでクリーム塗ってるけど
なかなか治りません
アバター
2017/12/01 14:38
ほたるさん

カレンダーが一枚になりましたね;;
クリスマスぼっちはふせげましたが
母がいるのでまだいいのかもと幸せなほうなんだろうなと
おもいました。

温泉水ですかー、なかなかよさそうですね^^
なんかその手のやつを調べてみます。
アバター
2017/11/30 19:03
こんばんは。

早いものでカレンダーも一枚しかなくなってしまいましたね
街の光は煌びやかで綺麗な季節です
クリスマスソングが流れてくると何だかウキウキした気分にもなりますね
寂しいクリスマスだと思ってもらえるお父さんはとても幸せだと思いますよ。きっと・・・

私は、今、温泉水を使ったクリームを使ってるんですけどとてもいいですよ
少し高めでも肌に優しいものを選ぶといいかもしれません
でも、疾患が気になるようだったら、やはり専門医に相談してからが安心かと思います。
アバター
2017/11/30 14:10
ようこさん

こんにちはー^^
実は皮膚科には通い中でございます。
それでも治らないということは、どういうことなんだろう・・・w
洗い物はきついですね。食器洗剤とか手に優しいやつ使ってます。
アバター
2017/11/30 14:05
こんにちは。

冬は乾燥するので、手がかさかさになります。
特に、洗い物の後とか。

皮膚科で何かお薬とかクリームとかもらってはいかがですか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.