Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


店長が出張に行って


新店のオープン手伝いで行ってたんだけど、

諸々諸事情があって、準備が追い付いてなかったようで。

まあ、前から間に合わない間に合わない~と聞いてたので
そりゃそうだよね~とは思ってたんだけど
(備品類やら消耗品やら私にリスト作ってくれ~って依頼が来てた。
店舗違うのになんでやねんと思われると思うけど、実は元々うちの店に
いた人が店長になったのであったw)
思った以上のダメっぷりだったらしい。
(決して店長一人の責任ではない大きな大人の諸々事情があったのはあった)

で、帰ってきた店長が言うには
「スタッフを大事にしようと思った」
「はい?」
「いや、今までだって大事にしよう思ってたししてきたけど、
一層帰ったらうちのスタッフを大事にしようと思った。
りおさんが前から俺にスタッフが不安にならないよう
準備はきちんと、と言ってた意味が今回凄く分かった!」
という。
へー
まあ、細かいあれこれあって、店長ブチきれ事件もあったようなんだけど、
それを差し引いても色々勉強になる事があったようで(笑)

まあわたくしも(笑)社会人歴長いですから、それなりに経験してるわけでしてw
言ってもその時はふーんぐらいに流して聞いてた事が、ちょこちょこ
ああ、こういう事かーとぶち当たる事が多くなってきたようです(笑)
大型店の店長職大変だよね(笑)

今の店長はかわええのーと思うりおであったw

いや、前の店長だっていい人だったけどねーww




アバター
2017/11/30 21:10
こんばんは!今年もあと1か月、来年のカレンダー(子猫)を買いました。
アバター
2017/11/29 21:24
こんばんは!キャンドルイベが始まりました、初日は赤が2個と黄色が1個の出足でした。
アバター
2017/11/29 20:33
こんばんは^^タウンイベントが始まりましたね^^;
アバター
2017/11/28 21:07
こんばんは!今日は暖かいので外のベンチで猫は日向ぼっこで気持ちが良さそうでした。
アバター
2017/11/28 20:52
こんばんは^^今週は猫の目のように日替わりで気温差がるようですね。。体調気をつけてくださいね^^
アバター
2017/11/28 20:34
トシさん
いやいや、そんな事ないよ~(^-^;
事務的な事が多少わかるぐらいで、社員の仕事は多岐にわたるから。
なんかね~人材不足なのよ。美味しい段階になると辞めちゃうんだよね^^;

あずなさん
こんばんはw
いつもありがとうございます♪

とんちゃん
そうなの~まだ若い店長だからね~
今回初めて新入社員も指導する立場になったしね(笑)
でも代々の店長を見てると、やっぱり店長になる人って
ちゃんと人の話を聞いてくれる人がなるのね~って思ったよ^^
ありがたや~♪

ケイトさん
ありがとうございます♪
おばちゃん根性出して良かったよ(笑)
五月蠅がれる事もあるけど身になったと言われると嬉しいね^^

スノードルフィンさん
今週も宜しくお願いします^^

美枝子さん
そうみたいで良かったです^^
言われた時は煩いなーと思う事もあるみたいなんだけど(笑)
後でじつくり考えてみたり整理したりすると
ああ、そうなのかもなーと思ってくれてるみたいですw

ぽこさん
なんか素直っていうか、自分をちゃんとしっかり持ってる方で
言う事も言うけど、言われる事に対してもちゃんと受け止める事が出来る
若いケド素敵な人だと思います^^
今回の店舗助っ人で色々思う事があったようですよw

ルーさん
今までちょっと否定的な感じのある事だったんだけど、
今回の事でスタッフを大事にするという事がどういう事か
凄く納得されたようです^^
いやいや、店長の懐がふとかったんでしょうw
聞かない人は聞かないから(笑)

onpuちゃん
年齢が随分若い店長だからね~^^
私からしたら可愛い坊やです(笑)←聞いたら怒られるw
アバター
2017/11/28 00:53
りおさんって
店長の上の大店長って感じですね^^
アバター
2017/11/27 23:49
良かったね

そういう気づきがあると、嬉しいですよね

流石、、りおさん、、
アバター
2017/11/27 22:50
店長が一回り大きくなったんですか!?w
準備が万全じゃないと、他の従業員があたふたしちゃいますよね
そして、それはお客様に影響しちゃいので、やっぱしっかりとやらないとですね~^^;
アバター
2017/11/27 20:58
店長さんいい勉強になったんですね^^
アバター
2017/11/27 20:27
こんばんは!グリム兄弟のコラボコンプのアバです、今週も宜しくお願いします。
アバター
2017/11/27 20:14
店長も勉強になってよかったね(●´艸`)
アバター
2017/11/27 17:43
な~んか可愛い事をいってくれる店長さんじゃないですか!!
そういう言葉があると、お仕事していて良かったなって気持ちになりますよね^^
アバター
2017/11/27 16:57
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2017/11/27 00:12
 いつも同じコメなんですけど、きちんと管理する管理職が居ないってこと。りおさんが実質エリア支配人みたいでしょw りおさんご自身もだんだん達観の域に到達ですねwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.