Nicotto Town



勿体ない雑記

一週間仕事だとやっぱ疲れが溜まるわ~(´д` )アァ~

そんな訳で今日もバラの世話しましたよ。
本日はミニバラとバラ盆栽です。

去年買ったミニバラをプランターに植え早1年。
根っこがもっこりしてきました。
それらの株を掘り返して根っこをちょっと上げ気味にまた植えなおす。
これらのバラは【ミニバラ盆栽】にしようかと思ってます。
一般の盆栽で言われてる【根上がり・根洗い】状態にしてちょっと貫禄のあるミニバラ(?)にしてみようかと^^;

そして今あるバラ盆栽は植え替えの準備と枝の整理。
枝を選定したり針金で枝ぶりを作ったりと。
元気のないものは室内に運び入れて療養。
興味のある方は【ミニバラ盆栽】で検索してみてください(`・ω・´)ゞ

と、午前中はちょこちょこと動き回ってたのだが、午後から体調が・・・おかしい。
頭がちょいイタイ。
やたらと寒気を感じる。
・・・風邪だね(´・ω・`)
なので午後からは寝てました。

折角の休日やりたい事はいっぱいあるのだが・・・あぁ、この半日が勿体ない><


アバター
2017/12/02 14:41
インフルエンザでなければいいけど。どうぞお大事に。
アバター
2017/11/28 00:32
私、今日、24時間寝続けるという快挙を達成致しました。
自分でもビックリ。
アバター
2017/11/27 20:31

風邪は大丈夫ですか><。
無理はせず、できるだけ安静にしていてくださいね!;

多摩蘭さんの育てている薔薇たち、見たい、、(*´Д`)

アバター
2017/11/26 20:00
お仕事お疲れ様でした。
バラのお手入れで張り切りすぎてしまいましたか?
風邪は引き始めが肝心なので、葛根湯とか飲んで
ゆっくり養生して下さいね。

バラ盆栽、検索してみました。
洋風な盆栽って何か不思議な感じですが素敵ですね。
それと、根上がりって言う意味が分かりました^^
アバター
2017/11/26 18:37
一週間お仕事お疲れ様でした。
せっかくの休日、風邪じゃがっかりしますね。(*´Д`)
でもお大事にです。この時期、どうしても風邪は引きやすいですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.