Nicotto Town



ゴルフについて思う事


連休2日目で今日はゴルフ。

今年で営業を終えるゴルフコースに行って来ました。

青木功が監修したゴルフコースでグリーンが難しいいいコースです。

ゴルフ場の経営はどこも苦しい様で今年で営業を終えるコースがもう一つあります。

ゴルフ人口の減少と価格競争の激化で経営が成り立たない様です。

ゴルフ場の閉鎖はゴルフファンにとっては残念な出来事です。

ゴルフ場の収入は人数を掛ければすぐに計算出来るので

計算すると非常に厳しい現実が見えて来ます。

少々値上げしても仕方ないな~と思う事さえあります。(本心では安い方が当然いいけど)

最盛期には昼の休憩が3時間もあって近くのパチンコ屋に行って来るという人もいました。

しかし最近ではそんな事は無く、今日も50分待ちと1時間を切っています。

需要と供給のバランスで今は供給の方が上回っている状況です。

このまま経営の厳しいゴルフ場が淘汰され行く事の出来るゴルフ場が減って行く

事態だけは何とか避けれないものかと・・・

因みに今日の費用は約8,000円。釣りとか他の遊びと殆ど変りません。

アバター
2017/11/26 22:46
ジョグさん

そうですね近所でのヘラブナやブラックバス釣りならお金は掛かりませんね。
海釣りで大物狙いなら渡船料やらガソリン代、高速代と一気にお金が掛かります。
ゴルフも¥8,000程度が1回/月いや最近は1回/半年ゴルファーの僕の限界です。
それでも楽しく出来ればいいかな~と。
アバター
2017/11/26 22:02
海釣りなら舟代等でそのくらいかかりますが、オラの釣り(ヘラブナ釣り)だと
野池ならタダだし、毎週行っても弁当代だけ、オラの小遣いを圧迫しません。ww
やっぱゴルフは一般プレーヤーの負担が大きいですよ。ご時世でリーマンは苦しいですから。
アバター
2017/11/25 13:37
レオポンさん

ゴルフってお金の掛かるスポーツというイメージが強過ぎるんですよね~
実際はスキーや釣りとそんなに違わないんですけど。
高齢化で若い人があまりしなくなったのが大きいと思うんですが・・・
アバター
2017/11/25 10:24
へえ~~ゴルフ場って大変なのね。
ゴルフは、お金のかかるスポーツだから、減ってるんでしょうかね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.