Nicotto Town


ヤツフサの妄想


日清やらかしニュース


安売りで買ったどん兵衛を食べながらレッドフォックス(赤いキツネ)を応援するヤツフサ

です。

(名古屋には日清製粉、日清オイリオの工場があるので、比較的安く手に入るみたいです)

そんなことは置いといて、日清の青春CMシリーズの第1段の時、魔女の宅急便青春篇

が色々とおかしいと、2017年6月19日の日記に書いたのですが、今回の第三弾は

サザエさんの青春篇で、設定すらむちゃくちゃになっていると言うのが話題になって

ました。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/11/22/kiji/20171121s00041000208000c.html

動画
https://youtu.be/mykx0PVuTo4


サザエさんはマスオさんより4つ年下で見合い結婚のはずなんだが、なんで同じ学校に居るの!?Σ(・ω・ノ)ノ


これってあれか、東芝がスポンサーから降りて、高須クリニックがスポンサーに名乗り

を上げたからなのか?

それとは関係ないけど、第2弾のハイジの青春篇は嫌いじゃなかったな。

動画:ハイジ16歳「どうして私はクララじゃないんだろう・・・」
https://youtu.be/QqCiCnLqzPw


日清やらかしニュースその2

日清「肉だしうどん」のカップに「鴨だしねぎ蕎麦」の蓋を間違えて付けたまま出荷

864個を自主回収。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20171122-OYT1T50077.html


これはある意味レアですよ!ヽ(゚ω゚=)


穴の開いてない50円玉位希少価値高いっすwww

ネットオークションに掛かったら幾らになるのでしょうか?


日清やらかしニュースその3

日清「音彦」10月~12月15日までの予約で5000個注文があったら販売予定

が、現在200個しか予約されていない!

https://www.excite.co.jp/News/bit/E1510197339150.html

今確認したら在庫数4780個になっていたので、予約が220個って事ですね。

これ音はカッコいいです。

ズルズルと啜る音を感知して、ジェット機のエンジン音と合成すると言う発想!

ヤツフサ心をくすぐります!

が・・・


14800円は高すぎるだろ!Σ( ̄□ ̄|||)


しかもスマホ対応って書いてあるけど、iPhoneのみだし!

欲しいけど手が出ない (´;ω;`)


BGM:映画ファイヤーフォックスのテーマ(1982)
https://youtu.be/YNZ-j4m0gMw

アバター
2017/11/25 19:02
>ルルルのル様
捏造と言うか、失敗ですなw
でも失敗をしても自分で尻をぬぐう所が好感を持てます。
どこかの国のように他人のせいにしたりしないのがいいですね。

日清の創業者“安藤百福”さんが、戦中に大阪人の移民の間に台湾生まれたと言う複雑な経緯を持つ人
で、戦後の食糧難で自分の会社の社員が栄養失調で苦しんでいるのを見て、当時アメリカから支援で
送られて来る小麦を、パン以外の食べ物ですぐに食べられるようにできる即席麺を開発したと言う
偉人ですから、中国の古い国の名前「清」と日本の「日」を組み合わせて社名にした「日清」と言う
のもいい感じに思います。 決して今の共産党の名前にしていないのがポイントです。
でも東洋水産の日の丸の「マルちゃん」も好きですよ。
ヤツフサもマルちゃんの意味を知ったのは最近ですが、それ以前からレッドフォックス(赤いキツネ)は
名前がカッコよくて好きです。

話が全然関係なくなってすみませんwww
アバター
2017/11/25 11:00
いろんな捏造が、あるご時世、、
まだこのくらいなら許せる範囲ですよね
アバター
2017/11/24 23:51
>まりあ様
ジェット機のタービン音ですお!
エンジンの中でも最もいい音ですやん!
ホンダのV6もいい音するけど、それよりもいい音ですじゃ!
フェラーリのエンジン音より好きなのですw
(個人の感想です)
アバター
2017/11/24 22:51
カップ間違えたニュースは読んだ。普段蓋だけ見て買うから多分間違わないなー・・
音彦って、あれか?すすったあと、変なずびいいぃぃー・・ん・・・って
エコーかかる奴ww気持ち悪くて買えないwwww
アバター
2017/11/24 21:00
>todo様
また北海道限定・・・ (´;ω;`)
どうしてそんなに恵まれてるのよ!

蓋を開けるまで何味かわからないと言うのは怖くて食べれなくなりそうです。
だって「くさや味」とかだったら匂いでやられそうだし。
アバター
2017/11/24 20:57
>夢芽様
ヤツフサ「磯野家の謎」東京サザエさん学会 (著)を持ってますよ~
でも書いてなかったかもしれません。
ネットで検索した方が情報が多い時代ですからねぇ・・・

http://legend-anime.com/archives/3631

レアなものと交換にクオカードが頂けるそうですが、クオカードの柄をこのカップ麺にしてくれないと
割に合わないですね!
アバター
2017/11/24 20:55
どん兵衛に、関東版と関西版があるのは知られているが、実は北の大地版もある。
昆布出汁効いてて美味い。

蓋を開けるまで何味か分からないってのも面白いかもな。
アバター
2017/11/24 20:33
げらげら o(^▽^)o げらげら
「磯野家の・・・」って本を読んでなかったのかな~www
レアなカップ麺、プレミアつきそうですね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.