Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ハーバード大学に米司法が人種差別資料を要求


最近オバマケアがどんどんぶっ壊されていくのを見て、何故デモ隊の発起人が日本の

隣国系アメリカ人ばかりなのだろうと疑問に思うヤツフサです。

そんなことは置いといて、アメリカ・マサチューセッツにある研究型私立大学として

有名な、、ハーバード大学に入学する際、アジア人に不当な差別があるとして米司法

裁判所が、入学指針資料を提出しなさいと言ってきたので、日記に書いておこうと

思いました。

https://jp.reuters.com/article/harvard-idJPKBN1DM0G9


それって昔からの伝統なんですけど!Σ(・ω・ノ)ノ


ちなみに差別をなくすために行われているファーマティブアクションで有名なのは

アメリカだとプリンストン大学です。

人種                             修正点
黒人                              +230
ラテン系                           +185
アジア系(東洋系、インド系、東南アジア系)     –50
スポーツ特待生                       +200
レガシー (元卒業生の子弟および大学への献金者) +160

となっています。

元々アジアなど、一部富裕層が海外留学する時は、既に合格レベルまで勉強してきて

いる事が多い地域の出身者は、それだけで貧しい黒人貧乏学生よりも合格率が高いの

で、こう言う仕組みになっているわけなんですけれども・・・

これなくしたら学生が中国人だらけになったりしないの?

入学は人数制限あるから、比率がめちゃくちゃにならないのかな?

日本人はあまり海外留学ってしないからアレなんだけどもさ、日本のお隣の国2国は、

めちゃ留学を希望してる人多いのよね。

しかもカンニング率がめちゃくちゃ高い上に、やたらとハイテクだし。

どうやってかは分からないけど、事前に試験問題を入手して専門の塾まで作ってるし。

最近こんな事をするから、トランプさんが大統領になっちゃった訳ですし。

とりあえずロサンゼルスの中〇人の愛人村と韓〇人の違法マッサージ店を全部潰して、

違法な入国者を全部吐き出した方がいいと思います。

壁なんて作れない国に対して、国策があまいんじゃなかろうか?

だからマクドナルドがつぶれそうになるんだよ・・・

http://news.searchina.net/id/1521336?page=1

ちなみにマクドナルド側が敗訴して、送迎バスまで出させられているとのことらしい。

なんでバーガーキングやスターバックスではやらないのか不思議。

BGM:AMERICA, FUCK YEAH(トランプバージョン)
https://youtu.be/RLWZwCWDD2k

アバター
2017/11/24 19:05
>todo様
ヤツフサも友達に彼の国の人を奥さんに貰った人が数人いますし、ネットで知り合った彼の国の友達も
居るので、基本嫌いたくはないです。
彼の国の人と一緒に見た「スペースガンダムV」はとても楽しかったです。
母国語を日本語に通訳してくれながら見ました。
そして所々にその方のご意見も交えてくれて、本当に楽しかったです。

日本は世界で61位の面積を持ちます。
そんなに小さくはないと思いますよ。
つか、ロシアは中国の2倍近い面積を持っているので、ダントツでっけー国なのに、何も言われませんね。
そっちの方がむしろ不思議です。
つか中国は、カナダやUSAより小さいです。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/kids/ranking/men_o.html

日本は縦長ですからねぇ、流氷もあれば珊瑚もある国って珍しいのではないでしょうか?
むしろ誇りに思っていいと思いますけどw
世界中の魚類が約2万種と言われる中で、1国で3000種近くいるのもかなり珍しいの
ではないでしょうか?
過大評価は傲慢の現れの様で好きではないですが、過小評価も嫌味臭くて嫌いです。
ありのままがいいんじゃないでしょうか?
現実をしっかりと把握する、メディアリテラシーの能力が欲しいですね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/メディア・リテラシー
アバター
2017/11/24 18:06
自分達が世界の中心、自分達No.1てな思想を堂々と国名にしてる国とその分家だしなー。
「大日本」なんて、小せえ小せえ(^_^;)

儒教の国というけど、儒教って、親や目上とか、他人に対して礼を重んじるとかそーいう思想なんだと思ってたんだが、どうやら違うみたいよね。
だからといって、今更知りたいとも思わん。
…身内に彼の国の人がいるから悪く思いたくないんだけどなー。
アバター
2017/11/23 22:46
>ルルルのル様
そう言うところだけは見習いたいですね。
いい意味でも悪い意味でも日本のバブルみたいなものですから。

そろそろはじけてくれないかな。
でもアノ国は為替が国家管理されてるからねぇ・・・
プラザ合意みたいなのに中国も入ればいいのに。
アバター
2017/11/23 21:50
なんか、、、、かの国のある意味、、すごいパワーを感じますな、、




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.