Nicotto Town



其れでもドイツ経済は好調です。


ドイツの為のEUと言う感じの印象をもっていたEUですが。

ロシアの天然ガスをドイツの会社が各国に売っている関係もあるのか
未だにひび割れを承知の上でEUが続いて居ます。

私は首をかしげるのですが。

だったらTPPとASEANの方がもっと其々の国の自由がきいて
良いと思うのですけど。

私は対中国の為にEUの様なシステムを日本を中心に作らなくて
良いと思っていました。

確かにロシアの天然ガスのパイプを通して日本から
他のアジアに日本の会社を作って通して売ると言う事も
ふと考えましたけど、
其れを邪魔したというか中国がウクライナの様に日本のお金で
中国を通って日本へ通るパイプを通せと行って来たのが
其れを無くしたきっかけ。

態々中国を通さなくても千島半島まで直接天然ガスのパイプは来るのに
何で中国を通る訳?

で、ロシアは下劣で「イワンの馬鹿」思想が根づいている国。
所謂「騙される方が悪い」と言うのが伝統の様に普通に庶民に
根づいている国な訳です。

勿論中国も「ジャッキーチェンの映画」に出て来る様に「騙される方が悪い」と
言うのが根付いている国。
韓国もそう言う思想が根っこに在る国なので付き合わない方が良い国です。

そんなんで最初の約束の契約を破って高額の金を日本から取りました。

其の情報を教えてくれたのが何とロシアのそう言う所を回避しようと
契約に関わってくれたアメリカ。

で、其のアメリカとの契約が終わるとさっそく難癖をつけて来て
契約以外の金を取って来たのがロシアです。

で、BBCの記者も早い時にシリアに入っていて
アサド政権は確かに残忍な独裁恐怖政治を行っていると
自分が捕まっている間、
刑務所内で酷い拷問が行われていたと報告をしています。

そんなアサド政権がロシアに味方する様に言い寄って来たから
協力すると言うのは平気で自国民に毒ガス兵器を使う様な政権ですから
金儲けの為なら何でもすると言う中国と変わりない行動に節操がないと
思うけど。

私はアサド政権は無くなってシリア難民が欧州から
新しい民主化の国を作る為に帰った方が良いとは思うけど。

まあ、余りにも理想や綺麗事を言いすぎて頭にお花畑が咲いてると
言われかねない理想だけどね。


で、余り綺麗事を信じるのがどうも好きじゃないんだけど
やっぱりEUは上手く行ってないみたい。
=========
独連立交渉が決裂、市場の隙を突く欧州政治危機の再燃
[ロンドン 20日 ロイター] - 世界の金融市場にとっては、予期せぬ皮肉めいた展開だろう。ドイツの連立協議が決裂したことで、5月にエマニュエル・マクロン氏が仏大統領選に勝利してから鳴りを潜めていた欧州の政治不安が突如、再燃している。
https://jp.reuters.com/article/column-euro-political-risk-idJPKBN1DL0HE
=======
してめんどくさい説明は止めよう。
所謂其々の国の右翼が選挙に勝つかもと思われていたのが
フランスはマクロンが、ドイツはメルケルがかろうじて勝つ事によって
EUは安定したと思われていたのだけど
再び不安定になりそうと言う事。

此れで円高に成れば、また原油の値段が下がるだろう。

本来ならこんなに灯油の値段が上がるのが不思議だったのだが。

原油があれだけ下がった時に灯油の値段を下げなかった企業が
少しの原油の値上げで馬鹿みたいに灯油を上げている。

卑劣な生協の値上げ自体が灯油を下げなかったうえに可笑しな話である。

で、また天然ガスの値段が下がったら電気代は下がるのだろうねぇ。

そして原油の値段も下がったら灯油の値段も下がるのだろうねぇ。

給料は上がらないし、企業の内部留保は貯まって居る事は
数字が表している。

何と企業に対して指導力の無い政府なんだとイライラする。

この点、メルケルはドイツ人の給料は強権政治で上げたので
あの中でも当選する事が出来たのだろう。

少なくとも今日本では全体的に給料を上げる事が必要だろう。
其れと何時まで契約社員をやらせているのか。

あの就職氷河期時代の年代の人達の救済の政策を今やらないと
いつやるのだ。

彼らを繋ぎとめて置かないと会社は今後バラバラに崩壊してゆくだろう。

何故なら、人で不足と新しいベンチャー企業の成功が
此れからの日本を大きく変える。

日本食ブームが世界で広がっていると喜んでいる番組に
其の上っ面だけの無い様にうんざりする。

殆どの世界の日本食のレストランは中国人、韓国人である。

金の為に平然と何でもする彼らである。

日本で外国人の泊まるホテルが足りないとなれば
直ぐに不法の民泊をあちこちに作って違法に可笑しな人達まで
ゲストハウスと言う名前も含めて色々な形で作っている。

それらが犯罪者を入れる温床にもなっている。

不法の白タクも平然と日本国内を走っているし、
彼らは同じ様に不法な所謂民泊に知人の家として止まっている。

それらの実態を取り締まる能力すらない。

こう言う無防備な危機管理能力の無さは何なのだろうと思う。

私が「都民ファーストの小池氏」に期待したのは
こう言った事を是正を日本国民ファーストでやってくれるのではと
思ったのである。

其れが「反日野党の隠れ蓑政党」に成るのだったら許せないと思う。

勿論日本を暴力革命によって崩壊させようと宣言している革マル派から
お金を貰っている枝野が率いる立憲民主党よりはマシだと思うが
同じ主張をする様なら日本国民として「希望の党」は絶対に許さない。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.