Nicotto Town


つむぎのニコタブログ


内科検診に行ってきました^^


薬の副作用なのか

動悸がまだ続いているので

内科検診に行ってきました^^


特に問題はないとのことでした^^

あとは時間の経過で様子を見てみます


今度は耳鼻科検診で

異常がなければ今回のめまいは一段落です^^


早く完治したいですね^^

アバター
2017/11/21 21:06
めまい専門病院では体操はゆっくり10分くらいで終了しあとは1日1回の薬(たしか胃薬も含めて3種類だったかな?)を飲んで静養してなさいと言われたと思いました
副作用がある場合は飲むのを一時期やめて次回の通院時にその旨を言ってくださいと言われましたね

そういえば体操の他に不安定な(ぐらぐらする)機械のところに立って、2~3分静止できればいいとかのやつもやった覚えがあります
アバター
2017/11/21 10:55
めまい≒メニエール病が気になりますが内耳に異常が無ければ問題ないと思いますがどうぞ、お体が一番大事ですので焦らずに治してください。
アバター
2017/11/21 08:00
早く良くなるといいですね、お大事にして下さい。
アバター
2017/11/21 02:45
内科の方、問題内容でよかったです^^
耳鼻科の方も何もないといいですね^^;
アバター
2017/11/21 00:19
原因がわからないと不安ですね><
お大事になさってくださいTT
アバター
2017/11/20 22:17
薬を飲まずに症状が収まると良いですね。
やはり時間が経たないと落ち着かないと思いますが、
焦らず、眩暈に気を付けて、ご自愛くださいね!^^
アバター
2017/11/20 21:58
こんにちは^^動悸がするのは甲状腺機能亢進症の可能性はないでしょうか?この病気は
内科ではなく甲状腺科に行かないとわかりません。実は私もこの病気なんですが最初
内科に行きましたが知人から教えてもらい甲状腺科を受診しました。動悸は本人が
一番辛いので一度、総合病院の甲状腺科を受診されることをお勧めしますが・・・・・。
アバター
2017/11/20 21:31
ブロコメ有難う御座いました<(_ _*)>
お互い早く完治する様に頑張りましょう*:゚❤ネッ!!
明日は又違う大学病院で今度は肺の精密検査何事も有りません様に(;´Д`)
アバター
2017/11/20 21:17
おいらもめまいで苦しんだ時は内科・耳鼻科等でMRIやいろいろやってもらいましたが、解決にまではぜんぜんの状態が続きました(異常なしの診断ばかりで原因わからないので治療できないとのこと)
ダメもとでパソで検索したらめまい専門の病院があることがわかり、藁をもつかむように受診してみました
さすがは専門病院です、症状などで治療の段階を経て実行・・・
薬とかではガマンしてなきゃならなかったのに、治療したら半分はすぐに楽になりましたね
あとは何回か通院し治療していき、ほぼ正常同様まで治ったら、無理せず、またなったら来院してと言われました
めまいは残念ながら完治はしないそうです(三半規管は治らない)
朝目覚めてゆっくり起き上がる時がめまいがわかりやすいと言われ、立ち上がり目をつぶって後ろ向きに進みながら椅子に座るとめまいの重さがわかります
ゆらゆらならまだましですがぐるぐるなら危険です
あといろいろ言われたんですがごめん・・・忘れちゃいました ┏○))ペコ
落ち着いてる期間が長くなったおいらですが時折めまいの兆候はでますがそれほどじゃないので来院はしてません
早く落ち着けばいいですね
アバター
2017/11/20 19:51
こんばんわ。

異常がなくて何よりです。
アバター
2017/11/20 17:07
早く完治するといいですね~(*^▽^*)

疲れがたまってるのかもですね

睡眠時間たっぷりとってゆっくり過ごしてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2017/11/20 16:49
内科検診、異常なくて良かったですね~
でも、原因は何だったのでしょうね? お疲れが溜まっていたのかも知れませんね!
お大事になさって下さい!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.