Nicotto Town


おもちもちもち


まさかね?(伝言板)


一気に寒くなりました。

白いものが降ってます
道路が白いです
屋根も白いです
車にも白いものが積もってます

見える景色の色の8割が白いなんて嘘です

・・・冬眠の準備しないと(イソイソ


ο  ゜  ο 。
  ο  。
         ο
ο ゜∴∵∴∵∴
。 /_⊥_⊥_\  。
 /_⊥_⊥_⊥_ヽ
./⊥_/ ̄ ̄\_⊥ヽ
|_|/    ∧_∧ヽ_||
|⊥|∫(・ω・`) |⊥_|
| || 旦(∩∩ ) | ||
∴^∴⌒^^^∴^^⌒∴⌒∴

伝言板にどうぞ

アバター
2017/11/22 12:11
竹の ランチボックスとか
花瓶とか 

聞いたのが竹が生えないでしよ^^
でも 電車に使われたりするよねー^^
アバター
2017/11/20 15:15
いおんさん

おおー東北ですか。
地域にも寄るけど雪のイメージありますね
自転車が使えないのは本当に痛い・・・
それなりに降っても自転車が使えるようならいいですけどね。
今年初の東北での越冬、
いつかブログとか何らかの形で様子を伺いたいです(´▽`)
アバター
2017/11/20 14:27
こんにちわぁ(。・∀・)ノ
積もるのは嫌ですよねぇ・・・
私も自転車結構使うので 雪が積もると厄介です(。-`ω´-)ンー

一昨日はこちらも雪がちらつきましたー
私のところは あまり積もらないけど
でも東北なのでそこそこ積もるようです
今年の4月末に引っ越したばかりなので
まだどんな感じかわからないですがw
アバター
2017/11/20 10:04
ヤノスさん

そうですね~冬靴でも滑るんですけどねw
今年は何回踊るか全く楽しみではないです(`・ω・´)キリッ

竹製品・・・そうなんですか、いいこと聞きましたw

原発は今のところ海水温上昇や施設そのものの危険性、
廃棄物の完全な安全化ができないなど問題が山積みですし
風力が有力候補ですかねぇ・・・
太陽光とかもっと安価に効率的にエネルギーにできないものでしょうか、、
アバター
2017/11/20 09:51
地面が凍ると 冬靴だね^^;
竹製品て お土産喜ばれる よねー^^

発電 エネルギーて風力 しかないよね^^;
アバター
2017/11/20 06:34
しっぽさん

毛穴撫子。知らなかったので検索してきたらなかなかリーズナブルですねぇ!
イラストは古くて新しい感じw

ストーブがないとほぼ外気温と変わらなくなるので・・・
灯油がないと軽く死ねます(´・ω・`)b
こちらも滑って踊って転んでちっとも楽しくありません~
アバター
2017/11/20 06:34
ヤノスさん

地下鉄は東京ではあまりメジャーじゃないみたいですね
主に電車?
電車ってもJRと何が違うのかわかってませんww

そしてまた金持ちによるマネーゲーム展開されてたんですか・・・
いい加減灯油に頼る暖房システムから逃れたいですー
アバター
2017/11/20 04:03
こんばんは。毛穴撫子ブランドにはまってます。あのイラストw~重曹つるつる石鹸最強!!!

雪降ったんですか!

帰宅時、室温24度あった家のあたりじゃ、一冬に何度あるか…

そして、雪が降るとわたしはだいたい転ぶ…
アバター
2017/11/20 02:30
地下鉄あるから まだいいよね^^
まだまだ序の口だからね^^

アラブの王子 親戚の監禁 修まらないと 油の価格が 
アバター
2017/11/20 01:32
もねさん

これからが本番ww
まだまだ寒くなるブログが上がりますので閲覧注意ですw
何ほど寒いか、北国から実況いたしますね( -`∀-´)フヒッ
アバター
2017/11/20 01:31
りりむさん

どんぐり集めお疲れ様でしたよ~^^
寒いですよね。外に出た瞬間鼻水出そうなくらい←
風邪にご注意下さい。
その後どんぐりグツグツしたんですか?
それとグルーガンはやけどの恐れもあるので
こちらも気をつけてくださいねー!
アバター
2017/11/20 01:28
ウサさん

お疲れ様でした!
何かあるといつもの生活のありがたみが身にしみますよね
明日はお休みでしょうか。
ゆったりと気持ちも休めて下さいね(´▽`)
アバター
2017/11/20 01:27
ヤノスさん

雪山じゃないですからそこまでしないですw
あるに越したことはないですがまだ根雪でもないと思いますし^^
灯油代は死活問題です・・・今年は高騰しませんように(´-人-`)
アバター
2017/11/20 01:26
すみれさん

そうなんですね。こちらはもう毎年恒例のウンザリ景色です・・・
大変すぎて雪を楽しむということができないので
やはり雪がないところは羨ましいですよ~
脂肪溜め込むのはよくないけど外出たくないですwww
まぁそんな日でも出勤するんですが(´-ω-`)
今日は幸い車で送迎があったので助かりました♪

恭しくとか拝見とか、そんな大層なものじゃないですよ((((;゚Д゚))))
毎日挨拶に伺ってるだけですから~
気軽に流し読みしていただけたら嬉しいです^^

喉風邪が長引いてるんですか?
喉に来ると熱も伴うことが多くダルさが続きますね
どうぞ完治するまで無理せずゆっくり過ごして下さい。
つらい中ご訪問感謝ですm(_ _)m
アバター
2017/11/20 01:17
いおんさん

雪があるかないかは重要ですよ!
自転車使えないと通勤がww
寒くてもお日様出てなくても何でもいいから雪ヤメテ笑
いおんさんのところは雪が積もる地域でしょうか?
アバター
2017/11/19 23:00
もう雪ですか!
雪景色は綺麗ですけど寒いのは凄く苦手なので
このブログ読んだだけでも寒くなって来ましたーw
アバター
2017/11/19 22:09
こんばんわ。
雪かあ。。寒いですもんねえ。
このくそ寒い中、公園でどんぐりを拾いに行きましたよ。
大阪でも風が吹きすさんで、コートとマフラーが必要でした。
そして姪と2人でクリスマスリース作りました。
グルーガンっての初めて使いましたです。
アバター
2017/11/19 20:59
こんばんは(●^o^●)
冬景色になりましたか~^^;
長い冬の始まりですね

ありがとう♪
今娘たちが帰り、ようやく通常生活に入りました^^
おやすみなさい^^
アバター
2017/11/19 19:33
サングラス かける??
下から光るから 目傷めない??

冬雪かきとか 灯油値上がり したら大変そう^^;
アバター
2017/11/19 16:35
こんにちは~白いものが・・舞う情景は 雪国ではないこちらでは
ウットリと見とれてしまう場合が多いですけれど
寒い地方の方は 生活かかってきますものね~
大変なご苦労が多いと思います
冬眠・・って 冬眠しちゃだめですよ~~!!!!
からだに脂肪貯めこまないでくださいよ~!!!!
いつも訪問ありがとうございます
頭が下がる思いで伝言板の言葉たちを恭しく拝見させていただいております
お仕事頑張ってらっしゃいますね~~~偉いえらい! 
どのような日でも 二度と巡り来ぬおもっちーさんの大切な24時間
心はいつも青空でにこにこ過ごしましょうね~~~お互いにねっ!(^^)/

マフラーありがとうございます^^首を温めるのは寒さ対策としては
一番効率が良いようです。で・・喉風邪の終盤でございます。。。
でもね~治りが悪くなってます。。以前なら一週間以内に治ってたけれどね。。(/_;)
アバター
2017/11/19 14:33
こんにちわぁ(。・∀・)ノ
寒いですよねー
そろそろ雪・・・ちらつく頃なんでしょうか><。
まだこないで欲しいなぁと思いつつ
お日様が出る日が続くのを願うばかりです

お日様が出てても 寒いのは寒いですけどねw
アバター
2017/11/19 13:21
あずさん

来ましたね~。でも根雪にはまだ早いんですよ
たまに積もってはすぐとけて・・・を何度か経て
クリスマス頃には根雪~がパターンです(´・ω・`)
去年は恐ろしく早く根雪になったので、
悪夢再来とならなければいいですが・・・

慣れてても同じ人間、寒いものは寒いですww
雪かきはちょっと特殊な環境なのでほぼ必要ないのが救いですヽ(´▽`)ノ
アバター
2017/11/19 13:13
こんにちはー。
とうとう到来ですね。
今だとまだ遅いのでは?
個人的には何度も冬に旅行に行ってたので、雪のイメージですw
一度だけ秋に行った時は、前にも話したけどそちらの市内で10月末
に雪に降られました。
だからさぞや地元の人は雪に慣れてると思うんだけど、やっぱり
嫌なんですね。
早朝の雪かきが一番のネックなのかなぁ。
ママさんダンプの出番ですよw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.