Nicotto Town


ニャンデイ


今日は半日振り回されww



何がって、その~、タブレットの不調が酷くて。
画面が固まると言うのか、くるくる回って、次の画面に行かないのですわ。
久し振りに、タブレットでテレビでも見るかと思ったら、新しい画面に
なってました。
これは良いのですが、お勧めのデータ収集処理中から、動かない。
ええ、本当に。

再起動、電源落とすのダブル攻撃を試して見ましたが、結果は同じ。
仕方ないから今日、サポートセンターへ電話して、三人のオペーレーター
の手を煩わせました。
でも、原因はアプリだったようですが、途中、リセットした時に、ネットへ
接続してない状態になり、ますますのドツボ_(_^_)_
どないすんねんって。
モデムの電源引っこ抜いて、元に戻した時の接触不良かな。
これで、やれやれと思ったら、続きがありましたのよ。

今度は本体と言うのか、録画した内容がゼロ。
ないと言われて、そんな馬鹿な。
新たに入れた録画も認識しないし、またも電話です。
ハードディスクが何故か無効になってました。

さわってないのに(;O;)

どうしてと思うぐらいの、タイミングが重なるかな、もう。
無効から有効に戻して、録画内容も戻り、試しに他の物を録画して
大丈夫な事を確認して、やれやれ。
どーーーっと疲れ。
三時前に電話して、また電話した今日は、本当についてません。

当分、画面固まったりの、くるくる回る場面を見たら、目が拒否する
と思います。
それにしても、昨日からの不調、早目に気付いて良かったですわ。
今、ちょっと放心状態ですww
次がない事を、ひたすら祈りますわ。

アバター
2017/12/12 23:09
雛さま>今度行く所は、広い庭・・・山林持ちの家で、いくらでも走り回られる環境が
揃っている。
父親がそう言ったので、私も姉も、その方がペスの為には良いんだと、諦めましたが、
違うんですね。
関西で言うなら「あかんたれ」の犬でしたが、性格の優しい犬でしたよ^^

家のすぐ前に学校があったので、給食のパンがしょっちゅう差し入れ、もとい、
投げ入れられて、初めは喜んで食べていたけれど、その内、見向きもしなくなったりと、
何か、いっぱい思い出しました。
食いしん坊さんでしたわ(苦笑)

今回は信じられないミス連続で、関係者はピリピリしてます。
ベテランさんが抜けているのも、忙しさの要因の一つ。
流れが悪くなると、あっちもこっちもって感じですが、もうちょっとです。
アバター
2017/12/10 15:09
ニャンちゃん

ぺスちゃんのお話何度も読みました(;O;)
いじめっ子からニャンちゃんを守ってくれた狩猟犬
熱いご飯をくれくれと催促して、フーフーではなく、
ハーフーと冷まして食べるのが本当に可愛いねえと、
すっかり我が家のアイドルになりました❤

ニャンちゃん、ぺスちゃんありがとう
貴方がたの愛情生活の思い出から
たくさんの優しい気持ちをいただきました((*u‿u*))

そしてそして、お仕事がとても忙しそうでお体が心配><
あたたかいものを食べて、纏って、どうぞ御身を大切になさってくださいね…
お忙しい時に立ち寄ってくださって本当にありがとうです^^
アバター
2017/12/02 20:56
musicaさま>タブレットも、結局、接触が悪かったのかと思いますが、不具合が
解消出来なくて、三人の方の手を煩わせたました^^;
その後は、大丈夫ですが、ちょっと画面モードが変わったりして、目が慣れません。
今、忙しいから、タブレットでCS放送などを見る事も少ないのですか、落ち着いたら
もうちょい、見て見ようと思います。
使わないと、使い勝手が分かりませんので(苦笑)

無料で貰ったタブレットなので、大事な物は入ってないから、アウトになっても、
あわてないと思いますよ。
アバター
2017/11/28 22:09
ニャンディーさんこんばんわ。達成した人の支援に回っているのでなかなか訪問が出来なくてすみませんでした。
その後タブレットの不調少しよくなりましたでしょうか?ハードディスクの部分がやられていなければいいのですが
ここがやられた場合はPCのモバイルPCのタブレット端末のものも、大事なデーターがということにもならないとも言えませんからね。

バックアップとかを取っていると思いますがそうでないのであれば大変ですよね。少しでも良くなっていることをと思っています。
アバター
2017/11/23 05:05
おはようございます。サイダー4杯ごちそう様でした。ニャンディーさんには、タブレットが不調の中を訪問して頂き、コメントも頂き本当にありがとうございました。

お陰様で私は2000皿達成しましたので、後どれぐらい残っているのか教えて頂ければ時間がある時で構いませんですよ。今の所は雪ではなく雨が降っているのです。

こういう時は今度11月終わりかクリスマス頃に毎日のように雪をかくことになります。また、暴風雪警報が出されてくると、1日いっぱいです。そうでない時に少しでも支援に回れたら、お返しが出来たらと思っています。

ニャンディーさんよくサポートセンターの人に上手に説明できますね。私はアウトで、近くの電気店でテクニカルサポートの人に来てもらわざるを得ずやって頂くことが多いですね。その後機械のほうは少し良くなったのでしょうか?
アバター
2017/11/20 21:31
§-ЯIKO-§さま>私も、どちらかと言うと苦手ですね。
パソちゃんよりはタブレットはコンパクトですが、くるくる回っての接続不良は、
こちらの方がキツイですよ(苦笑)
い~~ってなりました^^;

入力方法が、あいうえお順でなかったら、もう少し、タブレットを使ってますね。
ニコタも然りです。
フラッシュプレーヤーに対応してないんですな。

アップデート中にケーブル抜けた、、、それ、嫌かも(;一_一)
怖いですっ。
夏の怪談ならぬ、冬の怪談ですね。
アバター
2017/11/20 21:24
赤い彗星さま>新品と交換ですか^^;
元が無料で貰ったタブレットなので、無料の無料になりますね。
いや~~っ、それ、気が引けます(苦笑)

以前、スマートフォンでトラブった時、これこそ、無料交換して欲しかった
ですね。
契約やめると言う姿勢でないと、駄目かも知れません。
一時間近く、すったもんだしましたよ。
何の為に、いろいろ保険に入ってるのかって。

スマホの画面がまっくらで、にっちもさっちも行かない状態でないと、新品交換は
出来ないと、電話口でほざくんですわ、これが。
忘れられませんよw

前回の轍を踏まないように、少しは心掛けているつもりです。
言うだけだったりして(苦笑)
アバター
2017/11/20 16:09
お疲れ様~
私は、この手のジャンルは苦手なのでドキドキしちゃいます

以前、タブレットアップデート中に間違ってケーブルが抜けてしまい
やはり大変な思いをしたのを思い出しました。。

タブレットなんてなくてもいいと思ってましたが
一度使って 便利なのを知ってしまうと ないと不便^^;
アバター
2017/11/20 01:50
俺ならハードクレーム入れて新品交換させる案件だなそれw

君のいい所はインプットとアウトプットが両立している点だ
転んだ事を経験として活かせるのが素晴らしい。
アバター
2017/11/19 21:58
富士夫さま>タブレットはCSなどの放送を手元で見るとか、そんなに活用は
してないけれど、しばらく振りに見たら、いろいろと機能が変わってましたね。
また、慣れるまで、マメに触りますわww

でも、入力があいうえお順なので、これが辛い事。
イラっと来ちゃいます^^;
アバター
2017/11/19 21:55
雛さま>前回の不具合は6月で、それよりは、またパターンが変わりましたが、
モデムのコンセントを抜いた時、設定もチャラと言うのか、無効になるので、
今度から、ここは注意しようと思います。
元に戻す方法も、( ..)φメモりましたよ(苦笑)
サポートセンターは、ここまで把握してないので、気を付けなくてはと。

せっかく入れたのに、録画が全部消えたなんて、しばし、呆然でした。
元に戻ってから、録画した「シン・ゴジラ」を見て、これ、CSで多分、放送する
だろうから、その時、あらためて見直そうと。
民放はCMが多過ぎます。

話の腰を折る様なCMの入れ方に激怒して、自分は番組の映画解説を辞めるとまで言った
故淀川長治さんを思い出してしまいました。
その時、こだわった映画はヴィスコンティ監督の「ベニスに死す」。
あの話にCMなんて、入る余地はないです!

パソちゃんの方が、ますます駄目ですね。
いつ、アウトになるのか。
満足に保存も出来てなくて、リセットしたら、プリンターとか、まずは、いろいろと
困る事が目白押しです。
ウィンドウズ10からおかしくなって、私のパソちゃん、ピンクちゃんと呼んでますが、
この子は、優れもので、本当にいつも感謝してますよ。

オークションとニコタがなければ、とっくの昔にリセットして、しばらく放置は確実。
シャアさまのような、何でも出来るダーリン、特に機械系に強い人が、近くにいれば
良いけれど。
そう言う意味で、亡くなった義兄が、機械に強かったです。
今日、夢に出て来ました。
亡くなったんじゃないんだ、元気なんだって嬉しくて、、、夢だったのが残念です。
アバター
2017/11/19 21:39
お茶ワンさま>本体の初期化で、ゲームのデータがチャラ(;O;)
それ、嫌過ぎますわ。
全部、消えてしまったと言うのが。
起動画面から、前に進まないのは怖いですね。
物凄く、その状態が分かりますw

こちらは、結局は接続不良だったようです。
今回のケース、また、ないとは限らないので、( ..)φメモっときました。
6月にも、似たようなケースがあったのですが、ちょっと内容が違いました。
先に、いろいろと試してから、電話ですね。
おまかせサポートっつーのに入っているので、こんな時にこそ、利用しなくてはと。
アバター
2017/11/19 16:25
そおかぁ。バックアップは取っとかないとね。
最近、クラウドサービスがどこでもやってるから、そっちに退避させたらいいよ。
アバター
2017/11/19 12:32
タブレットの不具合をご自身で解決できるのがすごい!
ニャンちゃんのきちんとされた人柄を感じます❤

わたしはPCの不具合もままなりません・・・
先日はタッチパネルが動かずずっとポインタで悪戦苦闘しながら
操作していました
夫が機械の申し子なので彼頼みです
彼と離婚したらわたしは紙媒体に逆戻りでしょうね(;^_^A
アバター
2017/11/19 12:07
時々、勝手に設定が変わっちゃったりしますもんね。

偶然にも、自分も昨日、
タブレットが起動画面から2時間経ってもすすまなくて、
いろいろ試しても全然変化が無いため、
やむなく本体を初期化しました。
そこそこ進んでて、ちょこっと課金したゲームのデータが
バックアップしてなかったので、
全部消えちゃって、結構ショックでしたw
アバター
2017/11/19 01:08
onpuさま>一昨日からの不具合。
画面が次に行かなくて、まさかのまさかでした^^;
アバター
2017/11/19 01:06
ルルルのル^^さま>はい、ここまで引っ張るとは、まさかのまさか。
当分、次はナシだと思いたいです^^;
アバター
2017/11/19 01:04
たるぴぃさま>タブレット、、、こんにゃろ~~って。
パンチ一発ですわ=3
アバター
2017/11/19 01:03
うさ猫さん>今回はタブレットなんですよ。
それから、経由する本体を含めての、ボックスでの不具合です。

おまけに、今まで録画した内容がゼロ。。。。。
あれ~~って。
時間ギリギリで電話して、解決しました。
ハードディスクが有効から無効になってました。
ドッと疲れた疲れた(;O;)
アバター
2017/11/19 00:59
そぅちゃん>これまた、特殊っつーのか、問題点が分かっているのに、
電話の相手が分かってないってのが、後で、考えるとあれって。

今度はナシだけれど、自分から、ここですよって、言えます((+_+))
アバター
2017/11/19 00:57
Cynthia♡さま>はい。
重なると、ドドっと来ますね^^;
アバター
2017/11/18 23:38
たいへんでしたね (´*o*`)

アバター
2017/11/18 23:18
解決して、、よかったです^^

アバター
2017/11/18 22:23
とってもお疲れさまでした・・・。
アバター
2017/11/18 21:44
てっきり、仕事部署の変な人(また来たと書いていらっしゃったので)に振り回されたのかと。
タブレットが変になっていたのですね。
私の昨日のPCのようです(^_^;)
更新あったとかで、サポートにおかしくなるたびに電話して教えてもらって…

でも、解決して良かったです(^_-)
私は、またさっき真っ暗になったり!マークが出たり…(怖)
アバター
2017/11/18 20:57
PCの不具合は、本当に疲れますよね;;
先月のWindows10のバージョンアップを思い出して、当時の疲れが甦りましたw
色々なアプリに対応する親機という関係上、仕方ないことでもあるのですが。
SE並みのPC知識が欲しいものです。

本当にお疲れ様でした。
これで落ち着いてくれるといいですね~
アバター
2017/11/18 20:10
。:゚(。ノω\。)゚・。 ぉつかれさまなのです~;

そぅちゃ こぅいう対処は苦手~;
アバター
2017/11/18 19:58
ε~(__=)彡))ぉつかれちん




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.