Nicotto Town



【メモ】事前準備のヒント(長文)(支援不要)

単品200皿セットしたら、約21時間30分後に完売予定となる。
(支援なし、来客なしの場合、1時間あたり約9.5個売れる)
自動補充させ、単品4個食べてもらう。

イベント期間は16日~29日だが、実質13日。
24時間に1回セット出来るなら、終了間際でもクリア可能。
計算上はね。

事前準備。
イベント内容発表前に、農園の在庫の余裕を150個ほど作っておいた。
内容発表後の次の農園に植えるものは、もちろんイベント用作物。
イベント用作物、今回はイチゴとパイナップル。
この2点を、ログイン時にニコ店でもらえるように職業を変えておく。
今回は、「洋菓子」にてログインプレゼントをもらう。
内容発表(今回は10日)~イベント終了までの期間、発表された日の分は取りこぼしても、
翌日から毎日プレゼントを貰っていたら、イベントに使える食材が手に入るかも?
発表の翌日~イベント終了まで(11日~29日)、18日間あるわけだ。
ただし、運の要素が強いので、おまけ程度に。

農園にて。
現在、私の農園の植えられる場所→無料の上限、16個です。
まだレベルが低い方は、まずは収穫個数を増やせるようにしましょう。
今回は作物を2:1の割合で作ればOK。
事前準備からやるなら、2日間イチゴ、1日パイナップル、次はイチゴ、の繰り返し。
そのうち、豊作になったりメガになったりして数量のバランスがずれてきたら調整。

こまめにIN出来る人は、水やりで時間短縮して収穫回数を上げることも可能。
下記は、もらう水で時間短縮については考慮していません。
水やりサークル等各種ありますが参加していないのを前提に。

例・・・
1日目、20時に種まき→4回自分で水やり、4時間短縮
2日目、16時に(以下同文)
3日目、12時に(ry
4日目、8時に(ry

4日目朝種まきをして、5日目に4時に収穫…
辛すぎるわ。
4日めを休みの前々日とし、朝8時に種をまき、水4回
休みの前日、寝起き~朝6時に収穫、種をまき、水4回
その日夜更かしして、午前2時くらいまでに収穫
繰り返すと、1週間に8回、作物を収穫することが可能

ゲーム廃人一歩手前orz
そんなに頻繁にINできない!というなら時間短縮作戦は厳しい。
(出来ないとは言わない)

(料理、ガチャによる皿数UPなし)
イベント開始直後に、まず200個を超えるように料理を作ってセット。
(7回で210個くらい)
時間は後でもOK、当日中~翌朝までに在庫上限に極力近い料理の在庫を持っておく。
イベントの料理は1回30個、いきなり作っても33回分、990個が上限。
今後、1回に出来る皿数は変更になるかもしれないので、次回以降にきちんと内容確認。

毎日ログインプレゼントで、月に1回のガチャチケットを普段から貯めておく。
どうしても欲しいアイテムがあったら、まとめて使う。
イベント発表されて内容を確認して、自分の忙しさと、アイテム吟味は必須。
毎回イベントでPコイン使わず全部アイテム欲しい!ってのはきついですよ。

今回、私はガチャチケット期限間近だったから使いました。

前回のイベント、ガチャ使わず支援も請求せずにクリアしています。
(来客に食べてもらい自分もお返し、1日数人程度はありました)
「支援下さい!」という方に訪問返しで意図しない支援は頂いてしまいましたが。
お陰様でちょっと早くクリア出来ましたが、なくても計算上はクリア可能でした。

ご自分の生活を乱さない程度に楽しんで下さい。
自分用メモとして書いてみましたが、参考になりましたら幸いです。

PS
支援ください、という方で、思いの外たくさんの支援が来すぎて料理在庫が足りなくなる、という方、前回のイベントで見かけました。
支援欲しいけど、作物の収穫が追いつかなくなるという事態に陥ってる方もいました。

アバター
2017/11/26 20:31
コメント有難うございます。

ニコッとタウンを始めたばかりの方は、しばらくレベル上げに専念したほうがいいかもしれないと思います。
既に何年も継続している自分のレベルで内容を書いてしまったので、ズレは生じる可能性があります。

イベント発表されたらすぐに植えられるように、そろそろかな?という時期に畑を空けておくと良いかも。
多忙な方には時間短縮などは無理な方法ですので、次回から早めの準備をしてみてはいかがでしょうか。

料理在庫の確保=材料の作物の確保
支援もらう事より、どうやって料理の皿数をノルマ分作れるかを先に考えておく必要があるでしょう。
アバター
2017/11/25 22:22
ご訪問ありがとうございました。
このBlogに出逢って、教えられました。
事前取り組みに手を抜いていたことを
反省しました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.