Nicotto Town


ままのまいにち


生まれて初めて観た映画

40年以上前に観たものを思い出せと?
どんな試練?(爆)ww

確か
というか記憶に残ってる範囲では
多分
東映まんが祭りの
「長靴をはいたねこ」だったような気が。。。

あの
びっくりしたにゃ!びっくりしたにゃ!
びっくりしたびっくりしたびっくりしたにゃ~ぉ♪
ってのw

昔のだからって、あの映画はけっこう侮りがたい。
ラストシーンの
あさひよーーー!
ってあたり、もうホントハラハラドキドキ(*'-')

アバター
2009/10/05 23:58
***まべちゃま***
やはりww
結構きっちり記憶してるのはね、高校生ぐらいの時に
近くの大学で長猫の上映会あって
みにいったからなのよね、実は(´∇`)
アバター
2009/10/03 22:01
やはり全く一緒の映画とは!w
その歌ってあの映画の歌だったのー?!
記憶力の差は否めない・・・ww
アバター
2009/10/02 23:38
***daiyaさま***
ようこそ、コメントありがとです(つ´∀`)つ
東映まんが祭りの頃の長編アニメ映画は
今のような緻密さはないですが
美しい空間があったような気がしますね(*´∇`)
アバター
2009/10/02 23:02
初めまして。
ブログ広場からおじゃましました。
実を言うと、マイホームのカテゴリからおじゃましたのですが、
どうやら、ままさんとは同じ世代のようで・・・。
初の映画は、やっぱり〝東映まんが祭り〟でした。
私の場合は〝人魚姫〟
ラストシーンの映像がすごく綺麗で感動的だったので、今でも忘れられません。
アバター
2009/10/02 21:16
***びょんさちゃん***
歌詞を見てメロディーが思い浮かんだ人は
確実に見てますね(´∇`)♪

思い出せないことが多いのは同じですが・・・(〃 ̄ー ̄〃)
アバター
2009/10/01 01:53
あぁぁ~その歌、覚えがあるっ!
ということは、私もそのあたりが初めて見た映画かしらん。

試練というか。。。脳の活性化に役立つかも。
一生懸命、昔の引き出しをかき回さなくちゃならないし^^;
私の引き出しはもう埃がつまって開きませんが~。
アバター
2009/09/30 11:57
***もっこさま***
そんなん、σ(゜∀゜も持ってるww
アバター
2009/09/30 11:56
おいらはハラハラぷよぷよです




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.