Nicotto Town


メージャン


インパクトあるお土産・・・

今年行った小豆島から・・・

『オリーブのグラッセ』
もちろん砂糖をまぶしたグラッセです。
味はオリーブの香りと甘じょっぱさで中々美味しいと思ったけどオリーブと砂糖の組み合わせが許せない人には無理な味かも^^;

良い意味でインパクトあったのは(オリーブグラッセが悪いってことではないんだけど(笑))
『花醤』
文字通り花から取った酵母で作った醤油。
しかも小豆島のオリーブの花なんだそうです。
試しに1本買ってみたんだけどお土産にたくさん(家用にもたくさん)買えば良かった~と後悔したほど美味しい醤油でした。
刺身につけても、卵ご飯でも、海苔にちょっとつけてご飯を巻いてもとにかく美味しいんです!
あ~また食べたい~~~

アバター
2017/11/17 18:03
> Máni さま
取り寄せもあるけどやっぱり行くことをお勧めしちゃいます。
行くなら今頃からだと島のオリーブが収穫されてるから国産オリーブ油や新漬けもあるらしいよ♪
夏前だとオリーブの丘とかエンジェルロードとか凄く心地よく散策できるのでまた良し。

うちも行きたいんだけどぽんちゃんのアレルギーテストまで大人しくしとかんといけんのよ。。。
今度こそ生そうめん食べたい~~~!
アバター
2017/11/17 17:55
> snowpink さま
ね~広島に住んでてもこれはいくまで知らなかったよ(笑)
インパクトではないけど醤油揚げせんも美味しいんだよ~
見た目はぼんち揚げとか亀の甲煎餅とかと同じなんだけどサクサクで食感が段違いに軽いの!
アバター
2017/11/17 07:47
わぁ!
どちらも気になるぅ〜!!

2年前に知っていたら
何が何でも1号の小豆島キャンプの時に
買ってきてもらったんだけどなぁ。

って、自分で行けってことかなぁ…?(´∀`*)
アバター
2017/11/16 18:32
わぁ~聞いたことない2品
これはインパクト大だぁ~^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.