Nicotto Town



イヤゲモノ

と、いらない(使えない)お土産のことを表現するらしい。


親しい友人なら、ネタとして
「なんだよこれww」
的なこともありうるが。

こちらのことを真剣に考えてくれてる(つもり)=的外れだったり。

あまり縁のない人から、急に押し付けがましく何かを頂いたり。

正直、戸惑うし、困る。
引きつりながら
「ありがとう」
とお礼を言うと、気を良くして再度何かを買ってこようとするから更に困る。
(頼むから引きつってることに気付いて!でも気づかない…)

傷んでいたり、期限切れは論外。

最近、実家から調味料ギフトをもらったが、期限切れてたので愚痴ついでに。
(めんつゆなんて未開封で期限切れ1ヶ月でも個人的には大丈夫だけど)
なんかもやっとするので吐き出してみた。

くだらない愚痴にお付き合いいただき、ありがとうございました。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.