Nicotto Town



家電製品の寿命


先日長年使って来た電子レンジが自らプシュという音を出して寿命を迎えました。

結婚祝いに貰ったものなので、もう22年以上になります。

昨年寿命を迎えたエアコンも20年以上もっていましたので、

当たりハズレでいくと当たりばかり引いた事になると思います。

家電製品の場合、最低でも10年は動いてくれないと早いな~と感じると思います。

15年ぐらいが満足する寿命でしょうか?

寿命が来た時に電子レンジもエアコンもそれとなく解るサインを出してくれました。

以前エアコンが寿命を迎えた時に煙を出して終わるのでは困るので2台とも優等生です。

最近は動かなくなる前に最新型に比べると消費電力が多く経済的でなくなったり

我慢すれば使えるんだけどもう寿命というのもあると思います。

次に寿命を迎えるのはプラズマTVかなと思っていますが(今10歳ぐらい)

出来れば先輩家電を見習ってあと10年ぐらい頑張って欲しいな~

アバター
2017/11/17 23:25
夕陽さん

機能が沢山付いていても使いこなせないですよ!
シンプルなのが故障が少ないし安くていいかも・・・
アバター
2017/11/17 22:20
うちにも古い電子レンジ(多分20年ぐらい使ってる)があるんですけど
早く壊れないかな~なんて思ってます^^;
最新の色んな機能が付いたのが欲しい…
アバター
2017/11/16 23:50
因幡の黒兎さん

壊れないと次のを買えないですよね~
でも経済性や快適性を考えるとそれが良いとは言えない事も。
扇風機なんかは古くても羽根が回るだけなので変わらないけど
エアコンや冷蔵庫は買い替えを考えた方がいいかも知れません。
それぐらい10年で凄い省エネになっていますから。
アバター
2017/11/16 22:58
頑張れ、あと10年^^
うちも『壊れるまで』使う派なので、もう何年だろ。どれも年季入っても使っていますよ~
20年、めざしましょう^^
アバター
2017/11/16 20:10
ジョグさん

その頃には平均寿命が100歳を超えてるかもよ!
そうなると80歳で「そこのお若いの・・・」って事になったり。
あ~恐ろしい。
アバター
2017/11/16 20:06
レオポンさん

はい10年持てば一応合格です。
20年持てばよくやったです^^
アバター
2017/11/16 14:09
オラもその電子レンジの倍以上動いてます。
あと最低30年ぐらいは、頑張ってくれるでしょう
保証期限は切れてますが・・・(≧m≦)ぷっ!
アバター
2017/11/16 11:52
20年!よく使ったね~~!
大体10年ちょい位で十分かな~って思うわ^^
給湯器が、もう15年以上働いてるけど、元気にしてるから、もう少し頑張ってもらおう。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.