Nicotto Town



暫く様子を見て反省をした頃にまたニフティーの


暫く様子を見て反省をした頃にまたニフティーの「まかせて365」に
電話をする事にする。

実は何度も書いた様にパソコン歴は長い。

MSX時代からである。

今の人は知らないがパソコンを立ち上げるのに小難しいアルファベットを
入れなきゃならなかった。

一字でも間違うとパソコンが立ち上がらない。

で、其の都度パソコンに指示をアルファベットでしなければならなかった。

其の部分を直ぐ立ち上がる様にしたのがウィンドウズで在る。

其れをパソコンは最初から入っているのだが、
ウィンドウズのメーカーに使用料を払わなくてはならない。

で、知っている人は知っているだろうが、
ゲーム、ドローンも含めて色々な最初のアイディアを出した私である。

詰りこんなのが欲しいので作れと色々な所に要望を出す私である。

直ぐMSXのパソコンを置いてパソコンを導入する為に
置いて説明している所に行って、
私を無視している男を捕まえて、
唯の売り子か、少しは詳しいのかを試す為に
パソコンの説明をさせた。

で、其のめんどくさいアルファベットを入れて立ち上げた所で
消させて、何度かやらせて、其れってめんどくさくないか?と聞いた。

此れを勝手にパソコンが最初にやる命令のソフトを作って最初から
入れて置けばパソコンは売れると思う。

この動作の説明でこんなめんどくさい事をしなければならないと言う時点で
自分には出来ないと思ってしまう。
だから、すぐそれを作れ!と命令した。

そしたら、何と既にアメリカで其れを開発している奴がいてもうじき出来るかもだって。

何で日本で直ぐに其れに気が付いてやらない訳??・・・・!(怒)

そしたら、何か隠している雰囲気。

可なりしつこく色々探ったんだけど、最後は怒鳴って追い返された。

何か、周りも遠巻きに見ているんで引き下がってやったんだけど・・・。

で、ウィンドウズが出て数年後のドキュメント番組で
北海道の誰かがトロイを作って何と無料で提供したんで
色々なパソコンの技術が電化製品に使われて
電化製品が便利になって更に安くで提供できる様になったんだって。

詰り電化製品が飛躍的に進化したのは彼らのお蔭と言う。

方や、大儲けをして、方や無名で社会に貢献して自己満足!?

まあ、電化製品が便利になって安くで購入できる恩恵を受けているんだけど。

アメリカのブラックボックス付製品を高く購入させられている日本と
更に色々な技術を無償で教えている日本。

そして「ドローン」なんて変な名前を付けられた私の「実用新案切れのアイディア」。

ゲーム会社に肩が凝って首が作って来る運動神経を試されている様なゲームは嫌い。
ゲームの感想を書くハガキに
「恋愛している様な気分になるゲームを作れ」とハガキを出してやった。

で、詳しくごちゃごちゃとハガキいっぱいに会話を楽しんだり、
何か自然に話すと少しずつ仲良くなったり、
今は思い出せないけど、くどくどと書いて出してやった。

で、貴方のアイディアが採用されました、と載って終わり。

何だろうと思っていると「恋愛シミュレーションゲーム」が出来た。

で、やってみると成功した事が無い。
何とお友達どまり。
私の何がいけないんだろう・・・・。と落ち込むゲームが出来て来た。
涙がでそう・・・・・・。


で、漫画の話なんだけど「村上一夫?」だっけ。
「漫画アクション?」と言う名の漫画雑誌に載せていた漫画家のアシスタントだったかもと思う様なタッチの絵を描く漫画家が出た。

詰りテレビに漫画家の特集の番組の中で台湾人?らしいけど
細い筆で描いたようなタッチで「村上一夫」の絵を感じさせる様なタッチで
だけど女の人でいやらしさが無いけど妖艶だった。

で、海外にもっと絵が上手くて別の感性の持っていて磨けば光る珠の
可能性がある様に思うとか何とか言っていた。

其の人は其の後、どうなったのかは解らない。

其の後に「村上一夫」の女性版で嫌らしくないけど妖艶でせつなくて、
哀愁が在って心に沁みるような漫画に出会って無い。

寧ろアニメ業界は雑でどっかで見た内容を下手にした
落ちた下劣な感性の小学生がまねて作った様なアニメが氾濫している。

共産主義思想の中で感性を持たされる事も自己主張をする練習も
訓練もされて来なく、行動の自由も移動の自由も制限された中で
作れるものは機械で十分作れるものしか出来ない。

だったら、機械で十分なのだ。
今時機械の方が正確に人間以上の物を作る。

詰りアニメで言うとコンピューターで書いた絵の方がずっとリアルに
出来上がる。

風をどっちから拭いたらどのように靡くかもコンピューターが計算して
其れをやって画像にしてくれる。

爆発した時の物の破壊されて行く様子も瞬時に計算して再現してくれる。

人は其の中に人を入れる。

詰り背景はコンピューターを利用できる所はそれで良い。

だが、あの「村上一夫」の様な理不尽な中で何かにすがる様に生きざるえない
「人間模様」を画くのは共産主義の教育の中では出来ない。

今の環境を「理不尽」として「空しい」とか「切ない」中で
性をむさぼる其々の男と女を描く事を思考する訓練も許されないだろう。

だから、環境によって退化した知能と感性の中で良いと思った物だけを
取り出して真似をしても小学生が集まって作った様な物しか出来ない。

そんなのは流すだけで電気の無駄である。

詰り其れが中国の限界なのだ。

だから、中国は油断をしていたイギリスの技術を金で盗んだ。
ドイツの最新の技術を持った企業も買収して其の技術を盗んだ。

其の前に日本の技術も20年位前から文科省や総務省に入り込んで
盗んで日本の技術が発展しない様に封じ込めた。

私は其れによって得をした国が中国や韓国だけじゃないのが
首をかしげて見ているんだけどね。

主犯格はどこだろう。
オランダも取ったね。
だから、オランダは小さい面積なのに食物の輸出国になった。
あれは日本が研究していた技術を応用実行したんだよね。

ロボット技術を持って行ったのはアメリカだね。
福島原発の時のアメリカが持って来たロボットの原型は日本のロボットだった。

中国は日本の技術の海底探査機でアフリカの海底石油を採掘している。

全て元は日本の技術の物だった。
そして日本の大学の研究室は封鎖させられた。

で、「動物のお医者さん」に出てくる現実を作り上げた。
日本の研究室は何とお金が無いのでワンカップの瓶をビーカー代わりに使って
研究をし続けざる得なかった。

そして岩盤規制は未だに立ちはだかっている。

情けなくて泣けてくるよ。
何時まで戦後をひきづらされているんだ!

総理の友達が作った大学で良いだろう。
何なんだ!

既に国会で総理が強要した事実はないと証言された。

既に前川氏の妄想だと国会で証明された。

詰り、総理の友達が学長なので多分そうだろうと思うの発想が
何で高い経費が掛かる国会で何度も執ように時間稼ぎの様に
繰り返されているんだ!

馬鹿じゃないのかと思う。

アメリカでもクリントン大統領のスキャンダルはすぐに終わって
可なり昔にお尻をエレベーターの中で触られたと言うので
トランプ氏の閣僚の誰かで例のCNNとかが大騒ぎで
其れが酷い言葉で非難している解説者が何時もやっている。


嫌、それならクリントン大統領の秘書のあそこに何かを入れたのは
ヒラリーが許したから其れで良いのか?

で、CNNは其れを許したヒラリーを非難しないのか?

で、エレベーターでお尻を触ったのを其の奥さんが許しても
其れは許されない?

何処もいい加減にしろ!

アバター
2017/11/17 23:01
りな様
そうでしたね。でうっかりファミコンを蹴飛ばすとすぐ消えてしまう訳。
で、息子が大騒ぎでした。w
アバター
2017/11/17 22:59
ラム様
風邪ぎみだったのが昼間の日光があたたかかったので布団に入って直しました。
寝る前に風邪薬を飲んでペルパーさんに貰ったビタミンCが効いたみたいです。
本当はヘルパーさんとの物のやり取りは禁止です。
だから情に負けないでこらえないと行けないけど見るに見かねた様です。
酸っぱくても飲むように見張り付きでした。
私はびたみんCは飲み物も飴も全部断固拒否。
子供時代は親は桃の種に近い部分は少し酸っぱいので拒否なので薄く皮をむいた赤い所だけを私に
残りタップリと妹にあげていました。どちらも其れを希望していたので(^^)。
祝福をありがとうです♪
アバター
2017/11/17 16:43
広場からはじめまして。

>今の人は知らないがパソコンを立ち上げるのに小難しいアルファベットを
入れなきゃならなかった。

今の人は知らないとおもうけど、ゲームの続きをやるためには
ふっかつのじゅもんを一字一句まちがえずに入力しなくてはいけなかったですよね。
ってことを、思い出しました☆
アバター
2017/11/17 05:37
おはよう^^祝福を持ってきましたよ。
暖かくしてね。
貼るカイロを腰の両側の腎臓部分と丹田に貼ると、温まるし元気が出るよ。
湯たんぽも体の芯から温まってぽかぽかになるよ。
よい週末を~♪(*^_^*)ノ
アバター
2017/11/16 23:42
ラム様
さむいですねぇ。冬物を引っ張り出してます。
手の甲が冷たいのが辛いですねぇ。
祝福をありがとう♪
アバター
2017/11/16 09:21
おはよう^^祝福を持ってきましたよ。
寒いからお風邪にご用心!
興味深く拝読しましたよ。(*^。^*)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.