Nicotto Town


気まぐれ日記


けしからん

[ニコタで]ちょっとムカついた事があったので
今回は愚痴っぽいブログになります ご了承をm(_ _)m


事の発端は、4ヵ月くらい前にSのブログへのコメントを書いたのが始まり(たぶん)
ブログ内容は
知人の生活保護受給者が毎月後半Sに借金を申し込んでくるという話
以前からそいつが関係してる話(ブログ)を幾度と書いていて
精神衰弱者だの、一人で放っておいたら何をするか分からんだの
文句のような愚痴のようなのを繰り返してたので

『すぐ返せる人が何故毎月お金を借りる必要あるのか不思議w ってか、翌月に返せるのなら多少我慢すれば借りる必要無くなる筈なのでは?』
ってな、書き込みをしたんやが
Sは『正常な人じゃないから』『貸してる金額は少しで受給日には返してくれているので大丈夫』ってな返答

その後、再びブログに奴の話が出てきて文句付けてたので『うちは金の貸し借りで親戚・伯母と絶縁してるんやわ。友人とも数人。 金の貸し借りは癖になるし人間関係が悪化する。そもそも相手の為にならんから気ぃ付けや』
『正常な人じゃないんやったら、程々に相手にしとく方がええんちゃう?』


ブログに対して俺の率直な意見を書いただけやねんけど
気に入らんかったらしく、音沙汰なくなった
同時に、何故かSのブログ更新も止まった(お気に入り登録してたので分かってた)

何か事情があってin出来ないだけと考えニコ飯が売り切れになるまで訪問を続けてたが、Sのニコ飯が売り切れ状態になりそのまま疎遠に
ずっとニコタを休んでる雰囲気やったので1カ月後くらいに一応義理で伝言板に挨拶…が、返答なし

そしてさらに1カ月後にページに行くと、拒否設定にしてやがんのwww

俺のコメントがよほど気に入らんかったんやろなw
まぁそこに関しては別に何とも思ってなかったが、ここから先が問題

俺の感情をハッキリ出したいので、敢えて言葉を悪くしますw

コイツかなりの性悪ババア自分から拒否設定しといて俺の所に頻繁に覗きに来てた
1週間近く前、inした時たまたま足跡でババアの名前を発見w
勿論、数十秒後には消えてたというか消しよったw

もしかしてと思って、念の為というか確認の為に1週間分くらいのCコインの履歴を確認
来てくれている人(足跡)の時間と照合してみたら、常に一つ分多くなっているw 
たぶんその前からずっと悪口書かれてへんか気になって覗いてたのやろな
しかも、だいたい決まった時間帯w

それで、尻尾を掴んでやろうと時間前から待ち伏せw
・・俺も暇人やなぁ(笑)
ニコタ庭の隅に隠れて縮小で様子を見てたらやっぱし現れやがったww 
電話やったら怒鳴ってやるんやが、ニコタでは出来ない

ほんま性格悪すぎるで!(-"-) 
当然、俺も即刻拒否設定にしました
このブログを読んでくれたほうが俺としてはええんやけどな(-_-)

以前から職場の関係者が見たら誰か確実に分かるブログ(同僚や上司の悪口をイニシャルと漢字混ぜて[S藤・I井という感じで])日常的に書きまくってたし
自分から自己紹介で「少し病んでる」って書いてたもんな
病んでるというか、確実に病気やろ!

こんな変なのを半年近く相手にしてた自分も悪いんやけど、俺よりかなり年上のくせして性格悪いババアやで(-。-)


たまにガス抜きとして職場の愚痴や人の文句を書くのはええと思うけど
頻繁に書く人ってロクなのが居てへん気がする^^;

・・そんなに気に入らん職場やったら辞めれって思うわ(-_-)
今までニコタで口論になってるうちの半分以上がそういった人物やし…



最後に、質問があります

皆さんは何の為にブログを書いてるのですか?
それと
ブログコメントって思いのまま書かれたら嫌ですか? 

今後の参考にしますんで、出来れば意見をお願いします


ちなみに、自分がブログを書いてる理由は
皆さんに読んでもらいたいからです
当然やが、誰にも見せたくないのならわざわざ書きません
家の日記帳に書くなり、Wordに綴っとけばええわな?w

勿論コメントも欲しいから書いてます
別にお世辞のようなコメントだけを求めてるのではありません
話を合わせてくるのでなく、間違ってると思う時はアンタ間違ってると意見してくれるほうがスッキリしてええという考えです 
否定的なコメントが嫌やったらコメント欄を閉じてるしw
罵ったり暴言などはアカンけど、ジョークも大歓迎w

尤も考えは人それぞれ、反対意見や否定的なコメントがあるのも重々承知  
何でも言ってくれる人こそ本当の友達かと


(ニコタ内では)一応自分なりの振り分けがあり、ブログコメントは重要視してます
ブログコメント>伝言板>ニコ飯>>>>足跡だけ ってな感じ

コメントを書いてくれた人のページには最優先で行くようにしてるし、その人がブログを書いてたら出来る限りコメントを残すようにしてます
※おみくじやガーデン、映画・小説・ニュースなどの分からない話はスルー率高いです

こんな事を書くとすっごく失礼になるけど
余程のくだらない話でも何か言葉を探してコメントするよう頑張ってますwww
あっ!余計な事言っちゃった(;''∀'')笑 

・・これ以上書くと、ボロが出まくりそうなので終わりにしときます(-_-)/w

アバター
2017/11/18 20:09
あおいさん・・
足跡が公開されてる人のページでは消す事が出来ます^^
自分も何度か消した事ありますよ~
知らん人が訪問しててお返しとして覗きに行ってみたら子供[15歳未満]やったとか、自己紹介がやたら変わっててなんか関わらんほうが良さそうと思った時などw 
再び訪問されても嫌なんで・・とりあえず消しといたみたいな感じです^^;

他に何もやってないんですかぁ(゜o゜) 
野球が好きそうなんで、ツイッターやFacebookやインスタなど万能やと思ってました(笑)

なるほど(゜o゜) 無意識から意識・・そういう考え方もあるよな~(-_-)ウンウン
自分は考え過ぎる性格なので、なるべく意識しないようにしてますけどw

やっぱ読んでもらえる方がいいよなぁ^^
俺は基本文章を書くのが好きなんで、これからも遠慮なくコメントさせてもらいますよ~(^^)/
ごく稀にディスってるとか嫌味っぽいって勘違いされる様な事書いてしまうかもやけど、全然悪気はないのでスルーしてくださいw

アバター
2017/11/18 11:06
こんにちは(。・ω・)ノ゙
足跡って消せるんですか(゚△゚;)?知りませんでした(゚∀゚)
てか、消す必要があるんですかねぇ・・・。その機能どんな時に使うんでしょうか?
なんかよく使い方を調べれば色んな機能があるんでしょうけど、まったくわかりません┐(‘~`;)┌

ブログは経験なく(ブログって何??て感じ)、ニコタが初めてで、今もこれだけです。
最初は色んな人のブログを拝見して、興味が湧いたり、賛同できると感じた人にコメントを残すようにしていました。
日記とか苦手だから、お題ブログしか書きませんけど、たまにはそれ以外にも挑戦してみようかなって思っています。
け~んさんは必ずブログコメント下さるので感謝しています<(_ _)>
私も100%というわけにはいきませんが、これからもできる限り訪問、コメントさせていただきたいなあと思っていますo(・`д・´。)
ただ読んでも無理にコメントしたり、していただく必要はないかとも思っています。負担をかけたくないので。
質問についてですが、
1.何のためにブログを書いているか
  自分の考えを文字にすることで、無意識から意識できるようになる。
  頭の中が整理できるっていうのかな。例えばお題ブログで「贅沢とは」ってあったけど、
  日ごろそんなことあまり考えないから気づきになりました(私って疲れてるんだなって^^;)
それからもちろん皆さんに見ていただいてコメントいただければこんなに嬉しいことはないです!
2.ブログコメント
  もちろん率直な意見をいただければありがたいですね。じゃないとつまらないですから(^^;)

最後にこの場を借りてですが、いただいたコメントにお返事しなくてごめんなさい。めったに無いですが、たまに一言コメント欄でお返事したことがあるかも・・くらいだと思います<(_ _)>
アバター
2017/11/16 23:10
Cynthiaさん・・
ええ事言うてくれますやん^^
これからも読んでな~(^^)/
アバター
2017/11/16 18:45
ブログにあまりコメントしてないけど、読んでますよ^^
いつも楽しみにしてます(^^)/
アバター
2017/11/15 21:37
秋乃さん・・
たぶんやけど、悪口でも書かれてへんか心配になって覗きに来てただけやと思うねんw

>足跡消して覗きに来る人は、私の島にも来ていました
☝☝やらしいなぁ^^; コソ泥みたいな事せんでもええのになぁw キモ過ぎるしw

ブログを書くのは、やっぱ交流の為でもあるよなぁ(-_-)ウンウン
投稿した時に3つの選択肢[非公開・友達のみ・全体]があるわけやし
もし見られたくなかったら非公開にすれば済むし…って、書いてる意味ない気がw
となると、結果的には誰かに読んでもらいたいからって感じになるよな~

人の考えは十人十色やし、どんな話でも否定されたりするのはあるもんなぁ(-_-)ウンウン
・・ごく稀に何度考えても理解出来ないというか納得出来ない場合もあるけどw

そやそや! ニコタは気分転換・ストレス解消でええねん
ゲームの類やねんから気難しくやってても面白くないし、楽しくやればええねん^^
アバター
2017/11/15 20:50
ひふみさん・・
金を借りる時は絶対に○○日に返すからって頭下げまくって頼むくせして、返す時は金無いで開き直るクズを嫌というほど見てきました^^;
ほんま、お金が絡むドロドロはアカンわw

なるほろ(゜o゜) 自分もニコタ始めた当初は1~5に似た様なもんやったわw
今は腐るほどCコインあるし
週一アイテムを手に入れる時だけ意味なく一文字ブログ書いて即削除してるw

>いつもユニークで面白いコメントをして頂き感謝多謝です。
☝☝一応大阪人なので真面目すぎると逆にキモい人って思われそうで、ついふざけてしまいます^^;
ごく稀に、マジでアホな事を書いてしまう時もあるのでご容赦を(-_-)/笑

ニコタみたいなゲームコミュニティで堅苦しい話ばっかしやってても面白くないもんなぁ
ニュースや政治や経済みたいな堅苦しい話は極力真面目なコメントするけど
他は今まで通りいきますんで、これからも宜しくっす(^^)/
アバター
2017/11/15 20:07
smileさん・・
そうなん? 知らんかったわ^^;
っでもな、姿を見た後も2回試しにページに行ってるけど入られへんかったw
何かの手違いで拒否になってて解除という線は消え、残るはここに来るたびに解除しかないわなww

そんな姑息な事するババアやったら、近いうちに別アバ作って来そうやなww

たぶんコメントが要らんのではないと思うわ~
自分の思考に賛同しない奴が邪魔に感じとるんやろ?w
年下に意見されるのが気に入らんってのもありそう(-_-)

好きにコメント書いてええのん(・・?
今まで書いたら悪いと思って控えてたのいっぱいあるんやけど…
齢は織田信長より上? 体重は70kgより上? 座高は1mある? 体型は逆三角形?
そんな事書いても怒らへんの?(笑) 
アバター
2017/11/15 19:54
国府津さん・・
>「書きたいから書いている」
☝☝仮にやけど、全く誰も読まない=アクセス数0でも書き続けますか?w
俺も暇潰しでブログ書いてるってのはあるけど、上記やったら無理やわ(笑)

たまに、自分の意見と違うっていうか
無理矢理合わせてきた感丸出しのコメント書く人居てるけど、それ要らんよなぁ^^;
短文でも思いのまま書いてくれるほうが絶対ええよな~

>「まだやってるの?」的なことに対しては反発します。
☝☝ あっ!? 近いうちに、まだ競馬やってるの?って書こうとしてたのに釘刺されたwww
アバター
2017/11/15 19:41
れぃさん・・
なるほろ(゜o゜) 分かるわぁ(-_-)ウンウン

>コメントは、あっても無くても。
☝☝無い時って悲しくならないですか?w

俺は相手に気持ちを伝わり易くする為に敢えて顔文字使いまくってるんやで^^
男のくせして顔文字使うのは・・って言う人も居てるけど
文字だけやとジョークなのか本気で言うてるのかさえ分からんもんな^^; 

俺はネットでのコミュニケーションには顔文字は必要と思うわ~。 みんな使うべしw

話は変わるけど・・
稀に、普段顔文字多用してるくせして
気に入らんことがあったら突然顔文字を一切使わんようになって
文章でネチネチ嫌になるくらい長文書き込んでくる病んでるのも居てるんやわw
アホみたいに分かり易い性格で笑えるけど、そういうのだけにはならんように頑張ります(笑)
アバター
2017/11/15 19:02
ニコタにはいろんな人いますものね。
Sさんは、ケ~ンケンさんの事が気になって仕方ないんですね。
覗きに来て、こっそり足跡消しているんでしょう。
ケ~ンケンさんの何を気にしているのか分かりませんが、足跡消して覗きに来る人は、私の島にも来ていました。(過去形)
今は一切の交際がないのですが、今もニコタの住民です。

さて、何故ブログを書くかって事ですが、そりゃぁ交流を望むからです。
誰にも読まれたくない、または友だちだけに読んで欲しい、という場合は、それを選べばよいわけで、全員に公開を選んだ時点で、誰かに読んで欲しい。(〇〇さんに読んで欲しいって場合もありますが)
読んだらコメント欲しいです。
自分の考えと異なるコメント貰っても、それは仕方ないです。
自分と同じ考えの人ばかりではないのは当たり前ですもの。

ニコタは気分転換、ストレス解消と考えていますので気の合わない人とは自然と距離が広がり、やがて関わり合いがなくなります。
アバター
2017/11/15 01:36
お金に関する考え方はケ~ンケンさんと同じです。
人それぞれの考え方はあるにしても、お金が絡むドロドロは出来れば避けたいものです。

何故ブログを書くか。
1、Cコインがもらえるから~♪
2、コーデした姿が残せるから~♪
3、お題の記事を書くと家具がもらえる♪
4、これだけは書いておこうと思う事があった。
5、せっかくブログ機能があるから使っておこう。

実は、非表示で書いている記事や備忘録でurl張り付けたりして使ってるんですよね。

↑の苦手分野に違いないと思うのですが、いつもユニークで面白いコメントをして頂き感謝多謝です。
真面目なコメントもまっすぐだし、考え方が違ってぶつかってもあとくされなくサバサバしている所も好きです^^
アバター
2017/11/15 01:14
あ。質問の返答書くの忘れた^^;
コメントや伝言板は なんでも好きに書いてくれて大丈夫~!
嫌やったら文句書きにここに来るわ。
あれ 消すで!ってw
アバター
2017/11/15 01:12
何年か前からだけど 拒否設定って自分がしたら自分も訪問出来ないように
変わってたような?
また設定変わったんかな?
もしそのままやったらその人がけんさんの所を覗きに来るとき
そのためだけに拒否を解除して覗いた後にまた拒否設定してることになるわ。
かなり めんどいで?

ブログは何となく書くかなって思う時に。。
コメントのしようがないだろうブログとか 自分が絶対にコメント返しできないときは
コメント欄閉じてる~!
閉じてなくてもお返し出来てないの多いけど^^;ゴメンネ
その人も コメント要らんのやったら閉じときゃえぇのになぁ。
アバター
2017/11/14 23:35
何故書くのかと問われたら
「書きたいから書いている」です。
誰が読もうが読むまいが関係無しに。

後は、どうしようもないことを叩きつけるように書いて吐き出している部分もあります。

コメントを思いのまま書かれることはむしろ歓迎さえします。
(特に後者の文章に対して)それが「世論」なのかな、と思って。
だから、たとえボロカス言われても受け止めるし、このような受け取り方があると感じる材料に出来る。

ただ、「まだやってるの?」的なことに対しては反発します。
7年、100年、半万年経とうが忘れられないことだってあるのだから。
アバター
2017/11/14 21:34
なぜブログを書くのか…書きたくなったら書く感じです。
コメントは、あっても無くても。
ただ、貰ったコメントで気持が楽になれたり元気になれたりするので有り難いですね。

け〜んさんは、絵文字も使いながらコメントしてくれるので
感情が伝わってくるので有り難いなぁと思いながら読ませてもらってますよ〜。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.