Nicotto Town


シン・ドラマ汁


[SI8]赤ひげ

赤ひげ 第2回「父娘(おやこ)の絆」 NHK-BSプレミアム 金曜夜8時~
今回は、余命幾許もない蒔絵師と、生き別れになっていた娘のお話でした。
最初、その娘が夫からDVを受けており、その夫が旗本だか大名屋敷だかから盗まれたという、
高価な印籠を持っていたため、娘は夫が盗んだものと思い、奉行所に訴え出るも、
褒美欲しさに自分の夫を訴えるとはけしからんと、娘の方が捕まってしまうという、酷い話があって、
そちらの話が中心に進むのかと思いきや、赤ひげが奉行の弱みを握っていて、
娘を奉行所から引き取って、その父親と会わせるという話の方がメインでした。
その盗人の夫は、実は元は娘の母親のヒモで、母親は蒔絵師の父親のところから娘を連れて
そのヒモと一緒に暮らし始めたのですが、ヒモをつなぎとめるため、娘をヒモと結婚させたとか。
母親もヒモも、本当にクズですねw
保本はもう赤ひげに降参して、拒み続けていたお仕着せも着るようになりましたが、
私にはまだこの赤ひげの人間性がよくわかってません。
保本、あまりにデレるの早過ぎないかw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.