Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


たぶんご当地のメニュー^^;


うどんのつけ汁といえば
この辺では肉汁です
なにしろ○亀うどんの1日には
限定で肉汁があるんですよ~
↑全国区?
夏の素麺がまだ残っておりまして
できるなら年越しをしたくない^^;
冷蔵庫に幸い材料はあったので
今夜は肉汁素麺と決めたのは良いのですが
我が家は一口コンロなんですよね。。。。
理想としては汁ができたときに
素麺がゆであがって熱々を食べたい
汁は大きめの器に入れてレンジで作ることとしました^^;
材料を全部入れてレンチン4分w
できるものですねw


アバター
2017/11/23 20:46
いえいえw
こちらこそ楽しませていただいていますw
アバター
2017/11/22 23:45
 それじゃ~追々、検証するとしますかね(*゜▽゜)ノ
 この板を占領してしまってる感は、ひしひしと感じてますが、 
  他の人(-人-)ごめんよおぉ。
 そいでも、こうした時間が、俺はとても楽しい。いつも(人''▽`)ありがとうね☆
アバター
2017/11/22 23:30
え~?
普通だと言ってますがw
アバター
2017/11/22 22:59
 ( ̄^ ̄) エッヘン 胸に手を当てて・・・心の声に耳を傾けてみよーっ!
アバター
2017/11/22 20:36
え?
酒豪じゃないですよ?
アバター
2017/11/21 23:41
 ( ;¬_)ジーーーッ
 いやはや・・比べちゃ悪いが、貴女は酒豪だ!って・・。
 誰かから、聞いた事がある・・・。あの時は貴女が、確か四杯目だったかなー?
          ( ̄m ̄* )
アバター
2017/11/21 23:02
結構な量を・・・・
アバター
2017/11/21 22:04
そそ!それです。(・ω・)bグッ
 
アバター
2017/11/21 21:50
ミスドのですか^^;
アバター
2017/11/21 21:50
 昨夜のジャッ*ダニ*ルに限って言えば、ミス*-ドー*ツのグラスに、水割りで二杯です。
アバター
2017/11/21 20:30
何杯目ですか?
アバター
2017/11/20 22:35
 おつまみや食事と一緒に!ってな感じじゃないけど。
 一日のご褒美?夜にじっくり飲む酒・・って感じかなぁ?
 読書しながら!も良いかもね。 もう一杯だけ・・。飲もうかな・・。
アバター
2017/11/20 22:00
美味しいですか?
アバター
2017/11/20 21:39
 普段は絶対に買わないであろうジャッ*ダニ*ル・・・開封してミマシタッ!(*゜▽゜)ノ
 「においで分かるっ!美味いヤツやん!(ノ´▽`)ノ」ってモノマネしたくなってます。
アバター
2017/11/19 20:26
安くて美味しいが良いですねw
アバター
2017/11/19 18:17
 ワインはもちろん、ウィスキー&お酒諸々・・。なんて価格の幅が広いのでしょうね・・・。
酔ってしまったら、後は何飲んでもおんなじ?と思いながら・・。
 ドラックストアで、30%オフのジャッ*ダニ*ルを見つけて、飛びついて買ってきてしまったぞい!
 
 
アバター
2017/11/18 23:09
ごくごくw
アバター
2017/11/18 22:17
 あはっ(*´∇`*)
 この寝る前のひと時が有るからこそ・・。
日中の労働が耐えられますv( ̄ー ̄)v
 収穫って言えば・・・ボジョレー・ヌーヴォーの時期ですね。
 マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”
アバター
2017/11/18 22:00
ん?
収穫あります?
こちらこそ楽しませていただいています^^
ありがとうございます^^
アバター
2017/11/18 21:48
 貴女と、こうしたやり取り出来る事が、
大きな収穫と思ってます(*^.^*)
 いつも(人''▽`)ありがとう☆
アバター
2017/11/18 21:33
そんなに大きなフリーザーがあるんですか~
いいものが見つかるといいですね^^
アバター
2017/11/18 21:31
イオンに行くと・・
↑*印忘れてますやん!(@o@)
 小学校のプールか?って位、長い冷凍庫がありますの。
幅はね・・そうだな・・一メートル五十センチ?
 それ位の大きさの冷凍保存庫イコール(フリーザー)があってね。
 気にはなってたのよ。
アバター
2017/11/18 20:57
フリーザー??
アバター
2017/11/18 20:53
 今度イ*ン行ったら、覗いてみるね・・。
すんごい大きなフリーザーが、気にはなってたんですよ。
アバター
2017/11/18 20:34
冷凍食品は便利ですね^^
アバター
2017/11/18 19:46
 もうちょい自炊・・冷凍食品取り入れて、やってみようかな・・・・。
小栗旬君が、旨そうに冷凍チャーハン食ってるCMは、気にはなってたのね( ^ω^ )
 今まで「焼く」「煮る」「湯を入れて三分待つ」位しか、してないのよ・・・(・Θ・;)
  
アバター
2017/11/16 23:05
さぁ?
アバター
2017/11/16 22:53
安売りの日やらセールの日で、俺の知識は「イ*ンの火曜市」くらいでして・・・。
 冷凍食品半額って・・「二個買って、平常価格」って事でしょ?すげー事だね。
 イ*ンでもそーいう日があるんだろうか・・・。
アバター
2017/11/16 22:35
アバター
2017/11/16 22:35
 ↓(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…そういう日があるのね・・・「火曜市」位の知識しかないのよ(^-^;
アバター
2017/11/16 20:44
ちなみに私は冷凍食品半額の日に買い込んでいます^^
アバター
2017/11/15 23:07
 「タレ付き」が割高なのは知ってましたが・・・!(^^)!
 20日当たり、イ*ンに行ってみるとしますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
アバター
2017/11/15 23:03
あれですw
楽ですよw
アバター
2017/11/15 22:03
(゜O゜;アッ! 「カトキチ」とか書いてある・・アレかな?実は麺単体で買った事ないので・・。
 アルミ箔で出来た?お鍋風の、ただ茹でるだけ!の物しか知らない者です・・(;゜(エ)゜) アセアセ
アバター
2017/11/15 21:44
うどんは冷凍食品です^^
アバター
2017/11/15 21:35
   かすかな記憶で申し訳ないが、麺にしろ出汁にしろ、インスタントはもちろん
 「粉末スープ」とか{「製麺」(ゆで)}とか出てきてないと思うのですが・・・?
 冷凍食品も・・・たぶん無いでしょう? どうも手抜きしてる感は「レンチン」の一言だけでは?
アバター
2017/11/15 21:00
なんで??
普通の材料ですよ?
アバター
2017/11/14 23:06
手軽にレンチン言っておりますが・・・(^-^;。
使ってる材料が、一味違うんですもん。
 凝ってる割に、サラーっと、何事も無かった様に語られてますよね。
アバター
2017/11/14 22:58
???
アバター
2017/11/14 22:25
 いっつも感心するのだが ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・。
そこそこの事を、あっさり短文でまとめてUPしてるじゃん。
 持ち上げる訳ではないけどね・・・清々しいですよ( ̄(エ) ̄)ノ
 
アバター
2017/11/14 20:52
へ?
けいくんさんでも簡単に作れますよ^^
簡易版は材料を器に入れてレンチンだけですからw
アバター
2017/11/14 20:46
「作れちゃう・・・」モジモジ(。_。*))) たぶんそこでしょうな、大事な事は。
 たいしたもんだ。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
アバター
2017/11/14 20:22
>みかんさん
安くて美味しいです^^

>MOGさん
買わなかったんですね^^;
アバター
2017/11/14 20:15
イオンでそうめん用の「トマトめんつゆ」というのを見かけたよ
袋の見た目は真っ赤
買わなかった~
アバター
2017/11/14 01:47
〇亀うどん
いったことないのです
おいしいですか?
アバター
2017/11/13 23:05
>トシさん
そうなんですか@@

?けいくんさん
自分で作れますよ^^;
アバター
2017/11/13 22:44
{肉汁}っすか?(; ̄ー ̄)...ン?
丸亀製麺の・・ついたち・・・限定メニューですよね。
    ついたち(月の初めの日)限定二百食って・・・。
 かなりレアじゃん!(゜ー,゜*)ジュルルル。
 俺は、とてもとても・・今だ食した事は、ございません。
アバター
2017/11/13 22:34
 丸亀には丸亀うどんなるものはありません。丸亀出身の方が神戸でフードコートから広げていった事業。だからさぬきうどんのようにおでんが無いんですよw それで、これだけ事業が拡大したら、働いてるのは香川県でさぬきうどんを理解しているヒトではないでしょ。変ったのが増えてきますよね。。。
アバター
2017/11/13 22:15
>ナンシーさん
すでに年を越しておりまして。。。
来年になると消費期限が^^;

>LEAFGさん
ですね^^;
アバター
2017/11/13 21:48
さすがに
年越しそばでなく、年越し素面じゃ・・・ねぇ・・・^^;
アバター
2017/11/13 21:47
美味しそうですね~
素麺って年越しすると美味しくなくなるんでしょうか?
年越ししたものは食べないで捨てています。
アバター
2017/11/13 21:39
お肉のお出汁も出て美味しいですよ^^
アバター
2017/11/13 21:29
おおっ、肉汁素麺、おいしそうですね~(^o^)
私は、肉汁では食べたことがないので、目からウロコでした。φ(.. )メモメモ
寒い日には体もホカホカになりそうですね♪
アバター
2017/11/13 21:06
そうです^^
うちはほぼ豚肉です^^
あの~大きめの器に作った時点で1回分です^^;
アバター
2017/11/13 20:49
( ´ ▽ ` )ノハーイ!しつもーーん!
 そうめんを温めたモノが、にゅう麺になるの?
 その肉が・・鶏や鴨だったりする事もあるのですか?・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
翌朝、そのお汁とご飯+おネギで・・・あっ!雑炊イケるんとちゃうん!(○`~´○)モグモグ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.