Nicotto Town


みかくとう


週末をまとめて 18

金曜日なのに珍しく早く終わりました
(0時30分)
オババが仕事を他に押し付けたのと
日計途中に寝なかったことかが原因かな?

さて、土曜日は
青少年健全育成協議会環境部会員としての
「秋そば祭り」巡回の資料は見つからず!
朝食・マッタリタイム後
二週間ぶりの家掃除
の前後も親父の世迷言
干し柿の手伝い(皮むきだけ)
ワンコ1の散歩(短距離ですが数か月ぶりです)
ワンコ2の散歩&畑の野菜採り
帰宅後の蒟蒻玉掘りは失敗
急遽お出かけ
予想外?に図書館に長居し
ドラックストアで即効買物して
友人宅へ
(ただ、一緒にテレビを見ているだけなのに、うれしいね)
帰宅・入浴後は飲酒しました

日曜日は
8時に起床後
すぐに蒟蒻作り開始
一回目の前半終了後の次回分を準備中に
隣(上)宅に救急車が!
行ってみると意識はあるとのこと
(早目の対応は良いことだよね)
脈拍正常とのことで救急車は帰りました
(気持ちはわかりますが、不正使用には見えないよ)
そこで、救急当番病院まで乗せていきました
ついでに
リカーショップ
使用済みインクカートリッジを家電量販店のリサイクルボックス
1,000円カット
コンビニによっての帰宅は13時半
朝食兼昼食してから
蒟蒻作りの後工程
親父の口出しがうるさいので
車で回覧板後の書類提出
ワンコ1の短距離散歩
ワンコ2の短距離散歩
そして入浴後は飲酒中です

蒟蒻作りは
今期初の割には結構うまくできました
(誰も褒めてくれないので、自分を褒めました)

アバター
2017/11/17 01:54
パン 様
コメントありがとうございます

こちらは蒟蒻の産地でして
一度だけ母親に作りかたを教わりました
柚味噌の作りかたをちゃんと教わっとけば良かったかな〜

アバター
2017/11/16 14:57
こんにゃく 自分で作るんだね( ゚Д゚) 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.