Nicotto Town


おまわりさんコッチです!


税金が高すぎる

画像

みなさんこんばんは
みんなのお兄ちゃんことなまにくです

庭の写真を見てください
また税務署に家をもってかれました

奴等はヤクザよりもヤクザですよ

とまあたまにはグチってみたくもなりますよ
給与明細見たらぶっちゃけで書くと
水揚げが48万で
手取りが38万

10万も引かれてるんだけどwwwwww

毎月思うんだよね
社会保険とか強制じゃなかったから
どれだけ生活が楽になるか

病院嫌いな人間なんで
ぶっちゃけ保険証なんて必要ないし

風邪とかさ少々の怪我で
病院行くヤツの気がしれんよ

手術が必要な事態ならともかく
ほっときゃ治るものに金かけるとか
わたしには無意味に思える

原チャでコケて
腕が血まみれになって
感覚的にヒビが入ってるなって思っても
一切病院行かずに自然治癒に任せた

使わないものに国から強制徴収されるのが
毎度のことながら腹立つったらないわ

雇用保険とはか必要だと思うけど
住民税やらなんやら・・・・・
住民税なんて年一回3万ぐらいでええやん
なんで毎月2万弱も徴収するんや
特にもらえないとわかっている
年金が莫大に引かれてるのがホント
情けない国だと思う
早く年金破綻して別のシステム構築してほしいわ

やってることはヤクザだよヤクザ

というわけで
今のアバがつけてる

メガバラ 1名様
甘いもの同盟衣装一式 1名様
イベント参加用Pフクロウ 1名様

こっそりとプレしますわよオホホホホホホホ

抽選にするか先着にするか・・・・
気分次第だ

アバター
2017/11/17 21:57
描き描きから解放されゆっくりブログ巡回中です(*´ω`*)あら~何か終わってるわん
また次がんばるぞぉ♪

おにいちゃん、おうちがないよ!
敷地に生えてる一本の木から寂しさと切なさがMAXだよぉ!
私のうちの地下室でよろしければ使ってね♪雨風くらいはしのげますよ( ◠‿◠ )
うふふ、地下室・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾こいこい
アバター
2017/11/13 21:54
いえいえ、お気遣いなく~^^

なまにくさんの納屋なら何か…何かあるはず…!w
アバター
2017/11/13 21:18
こんばんは。
プレゼントありがとうございます。すごく綺麗です。
アバター
2017/11/13 21:03
大事にするね♪ありがとう♪
アバター
2017/11/13 20:18
お兄ちゃん、汗くさいキャミありがとう!๛ก(ー̀ωー́ก)
洗濯してから着るね!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
アバター
2017/11/13 20:14
こんばんは。
プレゼント届きました、どうもありがとうございます!
大事にさせていただきます。
アバター
2017/11/13 20:12
こんばんは〜(*´˘`*)♡
わぁあありがとうございます、、!
今回のイベントのフェイスと入るひつじ校長がとても欲しかったのですが出遅れてしまって(^^;;
とても嬉しいです!!
早速今日からイベント頑張りたいと思います〜!
わーい大切にさせていただきますね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
アバター
2017/11/13 19:27
海月さん
うん、おうちが税務署にもってかれたのは
オトナの事情ってやつだ
世の中にはわからないほうがいいこともあるんだよ~
アバター
2017/11/13 19:25
斎さん
ブーツ以外でダブってるやつ何点かいきまーす
アバター
2017/11/13 19:25
ありすさん
バラいきまーす
アバター
2017/11/13 19:24
りりむさん
りりむはお兄ちゃんのクローゼットを開けた
汗臭いお兄ちゃんのキャミを見つけた
フクロウはいなかった
りりむは汗臭いキャミを手に入れた!
アバター
2017/11/13 19:22
みいちゃん2号さん
ふえぇぇぇぇええ、お米取られたよぅぅぅう
てか小麦色の肌!
健康的でわんぱくでいいね!
あそうだ、「わんぱく」ってマンガ家調べたらアカンで~
アバター
2017/11/13 19:20
環さん
頑張ればそのうちできるさ~
体感的にはメガ化確率は1/20だね
80個でバラ1本wwwwww

ピアノ以外にも交換したよ~
手持ちアイテムのほうね
アバター
2017/11/13 19:18
山グミさん
納屋や勘弁してもらえたみたい
むしろ資産価値がなかったらしいwww
バラは次のがもし出来たら送るね~
アバター
2017/11/13 19:17
琥珀さん
フクロウいくよ~
アバター
2017/11/13 19:16
はじめさん
甘いもの同盟一式いくよ~
アバター
2017/11/13 19:15
もなさん
老若男女問わずキツイよね実際のとこ
所得の2割もってかれる国ってウンコですわウンコ
アバター
2017/11/13 19:04
締め切りますた
アバター
2017/11/13 18:16
見事に家が持ってかれてますね…?!
消費税も地味にキツイですが、保険料が…持病持ちで毎月通院してる身なので払わないと逆にヤバイんですが、それでも決して安くないですね。
年金はもう貰えないもんだと諦めてます。

甘いもの同盟一式…でもブーツ持ってるし先着順なら遅いので駄目ですかね。
アバター
2017/11/13 09:42
税金署!?
家持ってかれた!?
状況がよめないよ‥‥
アバター
2017/11/12 23:19
こんばんは。
消費税も日々のことだし結構取られている気がします。色々高いです。
メガバラきれいです。先着だというなら遅すぎますけど、希望書かせていただきました。
よろしくお願いします。
アバター
2017/11/12 22:43
病院は行かないとなー。
私は、実は病弱で入院歴4回、最長3カ月だったりするから
保険が無いとヤバイですよ。風邪は市販薬で治そうとして肺炎になったよ(つд⊂)
頑丈な体に生まれたことを、おかんに感謝すべきよ、おにーちゃん。

年金は、貰える気はしないよなー。私は年齢的に生きてるかどうか
|゚д゚) ぁ ゃ ι ぃ

甘いもの同盟は持ってないのキャミだけだなー。
おにーちゃんのクロゼットごそごそ。。

フクロウくーださい♪(いつも頂いてるから後回しでいいんやで)
アバター
2017/11/12 22:42
年貢米いっぱいもってかれて
おにいちゃんかわいそう!
おにいちゃん高給取り!
コメント参加のみ^^ε⌒c(∪・x・)
アバター
2017/11/12 22:22
ピアノはあるけど…他は交換しないの?(?_?)
アバター
2017/11/12 22:20
つい先日、給料明細を見て涙が出たわ…ゥㇽゥㇽ(涙目)(T_T)
それと…なまにくさんのメガ薔薇を見て…ショックだわ!
ローズと相性が悪いのかメガらないのよ!プンプン<`ヘ´>
アバター
2017/11/12 22:19
あ、メガバラ希望します。
アバター
2017/11/12 22:17
納屋は勘弁してもらえたんですねw

税金払えるだけ仕事できるだけ有難いと、言い聞かせてた時期もありました^^;
アバター
2017/11/12 22:14
こんばんは!
参加させて頂きます!イベント参加用フクロウ希望です!
お願い致しますー!
アバター
2017/11/12 22:13
甘いもの同盟衣装一式キボンヌ♪
アバター
2017/11/12 22:10
あれ!家がない!?
税金も年金もひどいですね。
うちの両親もよく愚痴っています…。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.