Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


予定外^^;


今日は荒れ模様なのよね~
ということで
昨日買い出しをして
今日は朝はゴロゴロして
DVD見てダラダラ予定でしたが・・・
朝6時半外が明るい?
え~~晴れてるじゃん><
慌てて起きまして洗濯しましたとも^^;
なにしろ天気予報も一日干してて大丈夫と^^;
結果
大物を洗って窓ふきして
ベランダ掃除して
水周りも~とひたすらお掃除w
昼近くにようやくDVDを見ることとなりました^^;
これ見たかったのよね~と
ポテチを炭酸水を用意して見入っていたら・・・
後半のほぼ終盤?
悲鳴を上げそうに^^;
こんな話しだったのか~と後悔しましたとも><
もしかして実話?
うわ~私にはあの勇気はないので
隙間で息絶えていそうです^^;

※127時間

アバター
2017/11/30 20:46
 見直しは大切です"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 新たな発見があるかも!です(-"-;A ...アセアセ
アバター
2017/11/30 20:18
あ~後日最初から見直します><
アバター
2017/11/29 23:10
 読み返しているつもりで。。。コレだもんなぁ~(>o<")
 ところで、今日のDVDは、おしまいまで観たんでしょうか・・。
 それとも、後日最初から?にしますか?
アバター
2017/11/29 23:00
(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
アバター
2017/11/29 22:13
あぁーー!やっちまってる!↓
「ところにょり」って!何なんだ!俺!(>o<") そんな日本語アリマスカッ!
 いかん!いかん!初心にかえろう・・・。
アバター
2017/11/29 21:58
曇りですか。。寒そうですね;;
アバター
2017/11/29 21:04
 ですよねぇ~。違いますよねぇ~(・Θ・;)アセアセ… 
 こちらはなんとか「曇り」で済む予報です。
アバター
2017/11/29 20:50
私のせいじゃありません><
アバター
2017/11/29 20:42
 やはり明日は、ちょびっと「冬」を感じさせる天気と気温みたいですねぇ~。
ところにょり「小雨かも!」って事は!もしや!( --) ・・・・・・ジィ-・・・・。
アバター
2017/11/29 20:23
アレあると便利ですよ^^
アバター
2017/11/28 23:19
そー言われれば、そうかもしれない・・。濾(こ)す手間を、省いてるだけなのかもしれません。
確かに、食感は紙を噛んでる感じですが・・。お玉の網バージョン・・・買ってみっかね・・。
アバター
2017/11/28 23:05
出汁出ちゃったあとですし^^;
アバター
2017/11/28 22:22
えぇーーーーー!!なんでぇぇーー!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
 もったいないじゃん・・・気がします(>o<") が?それ程でもないのかな?(*'ω'*)......ん?
アバター
2017/11/28 22:15
あの・・・カツオ節は引き上げますよ^^;
アバター
2017/11/28 21:59
↓に一票!私も時々は歯に張りついたりしますが、そのまま使ってますv( ̄ー ̄)v
アバター
2017/11/28 21:50
濁りがなくなりますが・・・
私はそのまま使ってます^^;
アバター
2017/11/28 21:33
あー!それもアリかね!(^▽^)/ カツヲブシ!ねぇ?削り節の袋裏に「ダシの取り方」が書いてある。
 それを読むと「最後に濾(こ)す」となってますが・・。こすとこさないとでは・・・やっぱ違うのかな?
アバター
2017/11/28 20:58
椎茸の代わりに鰹だしでも美味しいですよ^^
アバター
2017/11/28 20:57
v( ̄ー ̄)v 昆布最強!一気に味が濃くなりましたよ。麺だけに使うのは惜しい気がします >_<;
 なんか利用価値がありそうですが、明日もこの出汁と素麺?(にゅう麺)で決りです。
 ホント美味しねぇ~昆布出汁&椎茸だし (´~`)モグモグ
アバター
2017/11/27 22:57
明日が楽しみですね^^
アバター
2017/11/27 21:51
 水筒でダシ汁抽出中・・・ってトコですかね。きっと美味いでしょう。
アバター
2017/11/27 21:48
美味しかったですか?
アバター
2017/11/27 21:45
 岩手はふだいのすき昆布を使用・・・。
 東北がんばっぺし!v( ̄ー ̄)v
アバター
2017/11/26 23:03
量の配分?適当ですw
アバター
2017/11/26 22:34
 百均で、昆布だし用の水筒を買ってきましたぜ(#^_^#)
水と昆布の量の配分・・・ググらなきゃ!と気負ってみましたが、
一口に昆布って言っても、どえらい種類があるんですねぇ~(>o<")
アバター
2017/11/25 22:05
昆布はどちらでもいいですよw
日本酒は出汁を温めてから入れてアルコールを飛ばしてください^^;
アバター
2017/11/25 22:01
 昆布・・・水筒で良いかね?浸しとけばよいかね・・・?
日本酒は、そのまま飲んだ方が良くないかい?「・_・ )(「・_・)"キョロキョロ
 飲んじゃった方が、無駄にならなくて良いんじゃないかい?キョロ <(・・ )三( ・・)> キョロ
アバター
2017/11/25 21:44
ガンバってねw
アバター
2017/11/25 21:35
 あぁー!大好物です(*^.^*)ノ ご飯のお供になりますね。 
アバター
2017/11/25 21:15
ちなみにその椎茸甘辛く煮ると美味しいですよね^^
アバター
2017/11/25 21:05
 水筒の中の椎茸は、一週間のローテーション組んでます。
たぶんこのままだと、明日か明後日あたり、刻まれて焼きうどんの具になりますね。
 残さずちゃんと食べちゃいます。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグ。
 昆布出汁・・・合わせて使ってみますかね?
アバター
2017/11/25 20:47
昆布出汁とか~日本酒を隠し味に使うとかどうでしょうか^^
ところで出汁をとった椎茸はどうされたのでしょう?
↑そちらの方が気になります^^;
アバター
2017/11/25 20:17
素麺茹でてみた (#^_^#) 出汁は乾燥椎茸を、水筒に入れて冷蔵庫に入れてあったものを使用・・・。

 だけどー、(>o<")何かが物足りない!
  アドバイスあったら(=´ー`)ノ ヨロシクお願いします。
アバター
2017/11/24 23:02
どちらでしょうね?
冬はどうしても温かな物を作りたくなりますよね^^
アバター
2017/11/24 22:18
 鍋にしろ鉄板にしろ、湯気がもくもく出てると、それを見ただけでも、温かい気持ちになりませんか?
今回は、美枝子さんの意見を尊重して、次回、肉の料理をする時は豚肉にします( ̄(∞) ̄) V ブヒ!
 どっかで見た事ある料理をやってみたいのだ。素麺&豚肉、もしくは冷凍うどん&豚肉の麺料理。
 ('_'?)...ン? これは肉料理?それとも麺料理か?
アバター
2017/11/24 21:38
寒いですね~
・・・・食べる気ですね(;¬_¬)
アバター
2017/11/24 21:09
 今の時期の雨・・・冷たかったでしょう(>_<")
 しっかり暖をとって下さいね (^_^)ヾ(^^ )
 あ!羊は・・・ラム肉って言いましたっけね?・・・。ジン・・・ギス・・・(゜≠゜)クチチャック♪
 
アバター
2017/11/23 21:54
あ!そう言えば・・と思って読み返した記事ですが!
 確かにインドアしてる時「荒れ模様の予報のはずが晴れ!」になってますね(-"-;A ...アセアセ
アバター
2017/11/18 21:30
同じですかw
アバター
2017/11/18 21:22
 お?おけ!行かないに一票!"\( ̄^ ̄)゛
アバター
2017/11/18 20:53
行きませんW
アバター
2017/11/18 20:51
 あ・・何も・・やって・・
 (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
 初詣・・とか行っちゃう?
アバター
2017/11/18 20:33
紅白見ますよ~
何もやってないから^^;
アバター
2017/11/18 19:56
 NHKの紅白歌合戦の出場者が、決まったとの事。
 紅白歌合戦・・・貴女は誰を応援しますか?
 ( ̄0 ̄;アッ! その前に、紅白歌合戦を観ますか?
 それとも、DVDを追加購入・・・しときますか?( ^ω^ )ノ
アバター
2017/11/16 22:35
はい^^;
アバター
2017/11/16 22:20
みかんの白い筋・・・それなりに栄養もあるようですが、気になる様なら
皮をむく時に、ヘタが付いてる方からむいてみて下さい。
 
アバター
2017/11/16 17:46
白い筋の残り具合?
アバター
2017/11/15 23:11
時って・・・・(;-o-)σォィォィ・・・
 一人で食する場合?多勢で食する・・(._.?) ン?(; ̄ー ̄)...ン?
甘皮が厚かった?か?・・・謎は深まるばかりですな・・ウ・・ ウン(・_・;)
アバター
2017/11/15 23:08
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! こりゃまた・・・
「とき」によって違うとな!!
アバター
2017/11/15 23:02
そのときに寄ります^^
アバター
2017/11/15 21:56
 たぶん、規格外のモノを無人販売してるのだと思いますが、
これが、みかちゃんマーク付きの「三ケ日ミカン」となると!
 地元民でも買うのを渋る値段になります。
 ミカンの白いスジは、取る派ですか?それとも取らない派でしょうか?
アバター
2017/11/15 21:44
安いですね@@
アバター
2017/11/15 21:39
 今年は「ミカン」が熱い!のでしょうか?...ψ(。。)メモメモ...
 ミカン・・・売ってますねぇ~。売り出してますねぇ~。
  近所の無人販売所では10~12個入って¥200で初売りナウ中!
アバター
2017/11/14 20:50
・・・・それは無理;;
アバター
2017/11/14 20:47
 埃っぽい倉庫・・・とか?(;゜(エ)゜)
アバター
2017/11/13 21:38
あ~とりあえず危ないところに行くのは辞めましょう^^;
アバター
2017/11/13 21:19
 うん・・「座して死を待つ」・・のか「腕一本くれてやるから、生きて帰る」のか・・。
 うぅーーっ・・・(((=_=)))ブルブル 。思い出すだけでも、身震いしてきたじょ!
 おっかねぇーだぁーよぉーー。( ((-。-) ))ブルブル...
  
アバター
2017/11/13 21:05
あれです;;
無理ですよね><
アバター
2017/11/13 20:50
「えこ」っちゅーネコちゃんだったと思うが・・・違ったかぁ~? (=・ェ・=? ホエ
アバター
2017/11/13 20:41
 もしや??アレですか?以前別スレで{たぶん、観終えられれば「僕は無理」の意味も通じるでしょう}
って書いたヤツでしょうかね?
 ズバリ!自分でガリガリしちゃうやつ?(>o<") ありゃ出来る方がすげーぞ!ってか、執念凄すぎ!
 俺も隙間で(x_x;)シュンとなったままでしょうね。
  
アバター
2017/11/13 19:47
ダウンロードはほぼしませんw
アバター
2017/11/12 23:28
美枝子さんはダウンロードでいろいろ見てるのかと思っていましたw
アバター
2017/11/12 23:25
>LEAFGさん
引きこもっていましたw

>onpuさん
ですね^^
アバター
2017/11/12 23:10
とってもいいお天気でしたね (*´ェ`*)
アバター
2017/11/12 22:23
風は強かったです・・・
なので大荒れ・・・^^;
アバター
2017/11/12 21:25
>みかんさん
なんか事故起こして助かる話しなんですが
過程が><

>MOGさん
ぎゃ~><

>momocuryさん
がんばりました^^
やっぱり@@
夢に出そうです;;
アバター
2017/11/12 21:23
おおっ、お洗濯&お掃除、頑張ったのですね(^o^)

DVD。。。
「127時間」でしたか。。。あれ、自伝が原作の実話ですよね。。。
(ただ、すべて忠実に映画化したのではなく、原作と違う箇所もあちこちあるそうですが)
あの映画は、具合が悪くなって病院に運ばれる観客続出、と 聞いていたので、
私は例のシーンは目を背けていました。
じっくり見たらトラウマになりそうなんですもん。。。

美枝子さん、大丈夫でしょうか?(^^;
アバター
2017/11/12 21:21
わたしその映画みてないけどその結末だけはきいたことあるさー
がんばって切ろう!
アバター
2017/11/12 20:53
い・・一体、何を観たんでしょう^^;
ホラーですか? みかん、怖いのはトンとダメで>< 勘弁です~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.