Nicotto Town


河童のだち


母七七回忌合わせて納骨式


今日はだちのお母さんの七七回忌つまり四十九日の法要をやったです。親戚の叔父さん叔母さん集まってくれたです。法要のあと納骨式をやってお母さんの骨をお墓に入れたです。そのあとお寺で会食をして施主として挨拶をしたです。この四十九日の法要が終わってだちのお母さんは極楽浄土に着いたことになってるです。次は年が明けて百か日というのがあるですけど、それはまだ先なのです。とりあえず骨壷がお墓に納まって位牌も白木の位牌から普通の漆器の位牌に変わったです。段飾りにあった位牌や遺影も仏壇に移したです。これで一区切りついたのです。心配してたお寺の保証人も近所の工務店のおばさん(おじさんはすでに他界)が引き受けてくれて正式にだちが檀家になったです。

色々みんなに相談したり心配かけたりしたですけど、なんとかなったのでみんなありがとです。

アバター
2017/12/04 19:28
ありがとです。よろしくです。^^
アバター
2017/12/04 18:02
だちさ~~~ん ヾ(❀╹◡╹)ノ゙ コンバンワ♪

いよいよ 12月になっちゃったね~><

伝言板100コメになってたので 此処へ書いたよ~!

今月も よろしくね^^
アバター
2017/11/19 00:30
???
アバター
2017/11/18 22:16
(*´ω`*)モキュッ
アバター
2017/11/15 20:15
ありがとです。^^
アバター
2017/11/15 19:54
だちさん お疲れさまでした(;;)

色々 大変だったね 急な事で 忙しかったと思うけど

これからも 頑張ってね^^
アバター
2017/11/14 01:54
ありがとです。^^
アバター
2017/11/14 00:40
本当にお疲れ様です。(>_<)
アバター
2017/11/14 00:39
ありがとです。^^
アバター
2017/11/14 00:37
お疲れさま(*^^*)
アバター
2017/11/13 22:54
ありがとです。^^
アバター
2017/11/13 18:49
お疲れ様です、
色々頑張ったんですね。
アバター
2017/11/12 21:19
ありがとです。^^
アバター
2017/11/12 20:47
お疲れさま^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.