Nicotto Town



パソコンの調子が悪い、私は気が短いんだよ。


NTTだと言う電話が来て、何かに申し込むと1000円程度安くなると言う。

聞き直したが、NTTだと言う。

NTTが他との競争で1000ほど安くする何かを作ったのかと思った。

で、それで申し込むと「ニフティー」から「契約ありがとうございました」と
言う電話が来た。

実はもともとウィンドウズ95の時からメールは「ニフティー」だった。

元々パソコンはワードとエクセルの様な要するに字を書くのと事務仕事の様な事から
始まって、其れに印刷機が付いていて、更にメールを出したい時にニフティーに申し込んで居た。

私のパソコン歴は古いので在る。

詰りあのめんどくさいMSXの時代に最初に何度も間違うアルファベットを入れる時から
始まっていた。

最初は散々だった。

上端で無く、パソコンが付かなくなって直ぐに電話。

私「パソコンが幾ら押しても付きません。」

電話の相手「立ち上がってますか?」

私は急いで立った。
「立ちましたけど、付きません。」

電話の相手「環境が悪いのかも知れませんねぇ」

私「環境?あの~、窓辺に置いたり、傍に花など飾ったりしないと行けませんか?」
とMSX時代はそうだったけど。

で、ウィンドウズ95の時代からメールはニフティーだったので
其の後のブロバイダーも昔の知人が私の事を覚えていて
今私が居る事を知って貰う為にもメール番号は変えない為に
ブロバイダーはニフティーにしている。

で、其のニフティーがどうやら中国の資本が入った様だ。

其れまでブログにまあ、此処に書いている様な事を書いて居たら
ニフティーのブログは掻きこめない様になった。

で、一言書くより大勢の人が見るゲームが出来る所にも
書いていたのが書けなくなった。

ニフティーに何度も抗議をしたが、改善はされなかった。

どうやら、中国の留学生様にもニフティーを使っているのか
留学生も含めて中国人に知られたくない事を書かれている私のブログは
消されるようだ。

其れ以外にもそれ以前に複数の掲示板に書き込みをしていたが
掲示板事亡くなってしまう事もしばしばである。

まあ、北朝鮮の拉致事件にも頭に来ていたので
其の両方を攻撃して真実を書いていたので
更に糞馬鹿左翼の掲示板は片っ端から論破して行った。

少し調べれば嘘が解る事を平然と書くので朝日新聞と毎日新聞しか
読んでは行けないと教え込まれている馬鹿に
真実を知らせてパニックにさせてやっていた。




でそんなのをニフティの掲示板に書いた物だから、
中国からの留学生も読んでいる様で掲示板に書き込みが出来なくなってしまった。

本当の事を書いたら書けなくなる掲示板の管理者が可笑しいだろうと
色々と抗議をしたが改善はされなかった。

で、其の他のコミュニティーサイトも私は書きこめなくなるところが続出。

中国が繁栄して金を持つとこう言う事をするのかと
なんとまあ、露骨に堂々とこう言う事をする中国国内なら兎も角
人の国に来てこう言う振る舞いは其の国に対して失礼だろうと
思うのだが、スーダンでああいう事を平然とする国なので
人の国に来て自国でやっている様な事も平然と出来るのだろうとは
思っているのだが、

流石に今回はイライラする。

詰り、其れでも、ブロバイダーはニフティーを変えないでいるのだが、
以前はそんな訳で私のパソコンに干渉をしてきたが、
其れは構わないと思っている。

工作員も真実を知れば良いだろう。

本当はどんな国なのかを知った上で自国を少しでも考えて見れば良いだろう。

詰り工作員にも含めて知れば良いだろうと思っているので
どうぞ、読みたまえと思っている。

だが、パソコンが色々最初に出てくる所とか文字の大きさが変わるのが
イライラするので其れは直せと以前も同じ様になった時に
電話するとそうならない様に何かきちんと色々やってくれた。

で、今度も前と同じ様になったので、だからああ~ああ、
そう言うのはイライラするからちゃんと依然と同じ様に
ちゃんと直せと言ったのだが、
なんと、パソコンの知識が私とたいした変わらない。

詰りあの歯車の様な所で操作する位なら
私でも出来るのだよ。
其れを操作しても最初に出てくる所は変わるし、
更に文字の大きさも何度も変わるのでいちいち直すのが
面倒なのでそうならない様にしてくれと言っているのだよ。

詰り窓口のパソコンの調子が悪いのを直す人の腕が悪い。

知識がつたない。度素人程度の知識しかない。

そんな程度の奴を窓口の故障の所に置いて置くな!

何度も前の時はどこかを開いて其処で設定をして
パソコンが不安定にならない様にしてくれたと
前は電話で操作を教えて貰ったのでどこかを開いたのだけどと
説明をしているのだが、相変わらず歯車の所と計算機のプラスマイナスで
字の大きさが変わる事しか言わない。

私は字の大きさが勝手に変わるのを直したいので在って
其れは歯車で決めても別の所を開くと変わるので
何処を開いても変わらない様にしたいと言っているのだよ。

もっとマシな奴をニフティは窓口に置いて置け。


★此れは罰である。
~~~~~~~~~~~
◎習近平大ピンチ!? 「パナマ文書」が明かした現代中国の深い“闇”
習近平一族の資産も載っていた。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48394
~~~~
↑詰り中国は此れを中国国内も含めて知られたくないのである。

所がこんなのはパナマ文書が出た時に直ぐに大きく出た記事で在る。
当時は普通にあちこちに出ていた。

2016年では普通の記事で中国問題として出ていた。

だから中国政府は中国ネットで一番消しているのがパナマ文書である。

で、池上彰が例の酷い偏向番組をやっていたのだが、
この頃は自分が日本人に信用されるのが目的の工作活動番組を
昨日もやっていたのだが、「習近平一族の資産も載っていた。」事は言わないで
何と周政権は汚職を取りしまったと言いやがった。

詰り国際社会では既に「習近平一族の資産も載っていた。」事は常識なので
其れで中国政府が一番消しているのが「パナマ文書」であるのだと
言う事は成るほどねと普通の「あるある」で見ていたのだけど。

詰り色々と池上彰は何でも報道して居る様に見せながら
パナマ文書に「習近平一族の資産も載っていた。」事は言わないで
汚職を取りしまったと言ったのである。

詰り周氏は自分に都合の悪い奴は「汚職」を理由に粛清をしたのだ。

其れを言わないと池上彰は結局はさも中国の事を悪く行って何でも
言って居る様に見せて視聴者に信用されようとする工作活動をやっているに
過ぎない卑劣な陰湿な方法に前は露骨に偏向報道をやったが
変えていると言う事になるのでは?

と言う事で私は日本ファーストだから、中国が不安定になって
中国大陸でゴタゴタが起きて難民が大量に日本に来る事を嫌がるのでね。

詰り韓国人旅行者が日本に来るのも嫌だと思う人間なのでね。

要するにトランプはプーチンと天然ガスの値段でボス交をやっただろうと
おもって、更にこいつは中国がトランプが動きやすい金額の提示だけで
懐柔出来るのに引っかかったなと思っているので
なんだかなぁ・・・と思っているんだけど。

先ずはニフティーは此の何か別のブロバイダーだと思ってか
或いはOCNに変えようかなぁと調べていたので慌てて
2年縛りにしたのかも知れないけど、
取りあえず、前の様にいちいち字の大きさが変わらない様にと
最初に出る所が変わらない様にしろ。

詰りもっとパソコンに関して解る実力のある奴を窓口に置け!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.