Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


クリスマス~レコードに乗せて~


私のコンポはレコード盤がある
最近流行っているとか
ためしに1枚かけてみる
緩やかな感じの音符が躍る
少し過去に戻りたくなる


クリスマスにまだ遠いのに
街ではにぎやかにクリスマス模様
ハロウィンが終わったばかりなのに
日本人は先へと走る
そんな街から逃げ出して


木々に囲まれたちいさな湖
私たちだけが知っている
ここには誰も来ない
安心してあなたに寄りかかる
こんな近い存在にいた


あなたがいなくなったらどうしよう
そんな想像はしたくないけど
もしかしたらと思うこともある
暗い表情を見せるようになったこの頃
何を苦しんでいるの


そしてあなたは会社を辞めていった
私にも誰にも言わずに
私だけには言ってほしかった
今はどこにいるのだろう
携帯はもうつながらない


あなたがいる街でもクリスマス準備?
まだまだ早いのにきらめいている?
あなたが元気ならそれでいい
もう会えないなんて悲しいけど
あなたらしく過ごせればそれでいい




アバター
2017/11/14 12:58
フロマージューさん
大変ですね。大事な手術になりそうですね。これからは大切にしなければ…。
歯磨き一日に3回は必要ですね。
アバター
2017/11/13 21:01
今晩は・・
訪問遅くなりましたが・・ステキ&水やりお届けです。
11日に治療して歯をふさいだのに・・やはり深夜から痛みだして・・
ウミがたまつているのがまだ完治していないとの事が現実に解りました。
あ~やはり歯の手術をしないわけにはいけないのか~うんうん
たかが歯とは言えそまつには出来ません・・・歯ぐきから血液に菌が入りこめば生命の危機も考えられますからね?
アバター
2017/11/13 13:07
フロマージューさん
え?あて名書きまで郵便局でできるのですか?
知りませんでした~。聞いてみようかな?
ウチは、あて名書きは自分でします。印刷だと味気ないですもんね。
アバター
2017/11/13 13:05
フロマージューさん
街の時間は速足すぎますよね。もうイルミネーションが始まっています。
環境客の誘致のためですよね。
もう少し穏やかに過ごしたいのにね。
アバター
2017/11/13 13:03
FX-sigekさん
過去の物語にははっきりと自分が写っている。
それを消そうとしても絶対に消えない。
そんな思いを胸から追い出して、新しい道を歩くのでしょう。
でもそこにも思い出は顔を出すのでしょうね。
アバター
2017/11/13 05:19
おはようございます!
今年の年賀状はどうするのか?
宛名印刷まで郵便局で出来る時代ですが…
アバター
2017/11/11 10:42
おはよ~
時間のたつのは早いもので、もう街は、クリスマス飾りで・・・しかし早いよ~
12月まで待てないのかな?
アバター
2017/11/11 05:40
みっちょんさん、こんばんは。おはようございますか?まぁいいや笑

ぉえー、あの頃に戻りたいってのはね、ぼくもありますね。はっきりいって。
オッサン勢の中に混じったオッサン一匹の一意見としては、
人生にリハーサルはない。て名言がある。たしかに。
でも冷静に考えて1回も過去に戻りたいと思ったことがないってヤツは素直じゃないね。逆に。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.