Nicotto Town


知らないことは沢山ある…でもWikiじゃだめなの


パーシモン 知ってますか?

画像

先日、イベサークルの集まりがありました
しおりは入れてもらったばかりですが
皆さんいい方なのでとても楽しいのですヾ(o´∀`o)ノ♪ ひゃっほ~~♪


今回のテーマは

大人の和装で集まる

うっ… なんだか私だけ違うような( ̄ω ̄;)
まぁいつものことだからいいか…
ww


集合場所は深刻な過疎化の進む 江戸ウィークタウン です

だ~~~~れもいないこの場所を盛り上げようと集まりました~~!
…運営さんもお喜びだね きっと! (・∀・)bw

そして集合写真など撮り終わったあとのお話会で
一人のメンバーさんが持ってきた美味しそうな柿に
みんなの視線が集中したのでした

「(´・ω・`) ? ところで柿って英語でなんでいうのかな?」

瞬間レスで調べていただいて
   柿 = パーシモン
と判明しました(・ิω・ิ) 
皆さん知っていましたか?  わたし初耳でした~~w

その面白い響きから
そのあとメンバー全員で「パーシモン」大合唱にwww
秋風の吹く江戸ウィークタウンに パーシモンのコダマが飛び交います
(お見せできる写真がなくて残念!(´;ω;`)だってアルバムが一杯なんだもの…)




そしてお話はもう少し続くのでした…

一通り笑い転げて解散した後
お天気が良かったので 私はリアでお散歩に出かけました
愛車スクーターの レッツ号だよっ(~▽~@)♪
    いけいけ~~速いぞ~♪ ぶ~~~ん

あてどもなくブラブラと運転した後 (←こーいうの危ないw)

とある国道で信号待ちでストップした時…
しおりは目を疑いました.!!!(((´ゝεヾ )ゴシゴシ・・

こんなことって!!!(@ ̄□ ̄@;)!! が~~~~~ん
あまりのことに 誰かに伝えたかったけれど
この辺の人きっとだれも分かってくれないだろうし…

           う~~~ん_| ̄|○ どうしたら
いずれにしても一生忘れないレベルの出来事が!!!

サークルの皆さんはきっとわかってくれるよね!


証拠写真です   どぞっ↓
http://30d.jp/siori-siori/7

アバター
2018/03/08 07:25
ありがとう、ござい……
理系ですよ(`・∀・´)
めっちゃ理系です。笑
アバター
2017/11/25 20:35
>ナナちゃんへ

でしょでしょでしょ~~~♪(ノ´∀`)ノ
アバター
2017/11/25 19:52
すごいです~パーシモンw
アバター
2017/11/15 20:05
>アリスちゃんへ

ありがと~~ヽ(≧▽≦)ノ
ほんとタイムリー過ぎて  もう、、もう! びっくりしたんだよ~~ww!

これはきっと パーシモンPOWER ?

(*´艸`)笑ってくれてありがと~♪
アバター
2017/11/15 15:23
こんにちは♪
かなり出遅れですが・・w
ブログ覗きに来ました~|・`ω・)ちら

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
ちょっとちょっとww面白すぎるんですけど~(*>▽<*)
笑いすぎて涙出ちゃったじゃないですか~www

なんてタイムリーな偶然!w
ホント、これは忘れられませんね( *´艸`)
アバター
2017/11/14 23:46
>hifumiさんへ

あっΣ( ̄□ ̄!)ほんとです~~
「ゴルフ  パーシモン」で検索したら沢山出てきましたぁ~~ヽ(≧▽≦)ノ

そうだったんですね!  柿の木で
…っていうことは堅いんでしょうかね?柿って(*´ω`)
教えて頂いてありがとうございました~~♪
アバター
2017/11/14 21:48
ゴルフクラブの話かと思っちゃいました
(^^ゞ
今はメタルウッドが主流だけど、一昔前までは木製のウッドクラブが主流だったんだよ
そのウッドクラブのヘッドが柿材を使用してたんだよね
だもんで個人的にはパ~シモンは馴染み深い
打感も今のメタルに比べたら良いしね
(*´σー`)エヘヘ
アバター
2017/11/13 20:34
>みなみさんへ

そうですよね~ パーシモンって言葉ほんと初耳で
毎年柿を食べているというのにww
そして私も柿が大好きなのに~~ww(//∇//)

アメリカでも売ってるんですね!
アバター
2017/11/13 18:26
柿がパーシモンって知りませんでした^^:
そう言えば昨年の今頃アメリカに行っていましたが
スーパーで柿を見つけて買いました。
日本より少し小ぶりでしたが、柿、大好きな私はとても嬉しかったです。
主人もアメリカで柿を売ってるなんて知らなかったみたいですw
アバター
2017/11/12 23:04
>燕たろーさんへ

きゃりぱwww
でもスクーターって気分あがるんですよね~♪♪(ノ´∀`)ノ
なんでですかね? きっと風が気持ちいいからなんだ~~~w

それにしても パーシモンはびっくりしました!
こんなにぴったりの偶然って…、、、、あるんですね~w
アバター
2017/11/12 23:01
>さんぼーへ

(〃∇〃)~~!
けっこうビックリでしょ!
こういう偶然があるから人生って楽しいよねww
アバター
2017/11/12 22:59
>き~さんへ

紅の和傘がお似合でした~~♪(ノ´∀`)ノ

そうなんですよね! あそこでみんなで盛り上がらなかったら
この看板 眼にもとまらなかったと思うんです…、、
そう考えるとホントにありえない偶然でした!

こちらこそ また遊んでくださいね(ο´ω`ο)ゝ
アバター
2017/11/12 22:57
>はづりんへ

でしょでしょw びっくりでしょ~(*´艸`*)w
一緒に驚いてくれてうれしい♡

楽しいさーくるだよね~
今度ははづりんとも一緒に参加したいな~
アバター
2017/11/12 22:54
>りょうさんへ

えっ!?(* ???)
「KAKI」  …  通じますか  世界に!!ww

でもほんとびっくりしたんですよ~~!
タイミングもあまりにもバッチリすぎてΣ(゚∀゚*)  こんなことってあるんですね~~

神がかりサークルwww(*´艸`) ですね
アバター
2017/11/12 22:52
>あかりちゃんへ

(//∇//)ww そう、  びっくり体験の一日だったんだよ~~~♪
アバター
2017/11/12 22:51
>ちょこちゃんへ

いつもありがと~(*´▽`*)ノシ☆
いやぁ~ ほんとにびっくりしたよぉw
そして場所は… !!!  そうそう たぶんちょこちゃんの予想通りっ!ww

わたしもあとで (´・ω・`) ?なんであそこで ぱーしもん?   あっ(;゚Д゚)! そうゆ ふ こと  なの   かぁぁ…。。。
っておもったww



また遊んでね~~~((●´ω`●)ノシ
アバター
2017/11/11 23:14
なるほど~。
これは偶然ですかね、タイムリーで笑っちゃいそう。

愛車スクーターのお話、きゃりぱの歌を思い出しましたよ。
スーパースクーターハッピーっていうの。
綴りがわからんのでカタカタ表記ですがw
アバター
2017/11/10 17:20
ふっwwwwwwwww
アバター
2017/11/10 14:44
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-何と!
みんなで叫んでなかったら、きっと、ずーっと気づかないままだったんでしょうね~
そう思うと凄いですw

ホント楽しすぎる集まりでした~
また遊んでくださいね(*‘ω‘ *)
アバター
2017/11/10 13:40
ばくしょうwwww
すごいね!!ぱーしもんな一日って、そこまでぱーしもんなの!?ww
いやー偶然って重なるもんなんだね(゚ー゚*)びっくりしましたw

参加できなかったけど、しおりんのブログ読んでも
楽しそうな雰囲気が伝わってきたよ♡
みんな素敵だなぁ(´▿`*)♫
アバター
2017/11/10 12:55
( д)゚゚ エーッ!!??!!??www

俺なら叫んでるな・・・あー!!wwww ってw
でもごめんね?日本の柿は 世界共通語になってるので
「KAKI」でOKらしいです(´Д`)ゴメンナサーイw

でもあれ「柿」って書いてあるってことだよね。
農業関係のお店みたいだけど 名前の由来聞いてみたいねw
アバター
2017/11/10 12:25
おお~^^よくわかんないけど::よかったですね^^♬
アバター
2017/11/10 11:26
証拠写真見たぁーーー!!!
大 爆 笑 ! ! (。→ˇ艸←。)www

サークル集まりであんだけ刷り込まれた後に発見したら
そりゃ (;◉∀◉) ーーー (; ∀ )◉ ◉???ってなるよねww

もしかしてだけどぉ もしかしてだけどぉ~(ってどっかの芸人さんが唄ってるやつみたいになったけど
店舗のある地名に関係があんじゃないかなっ?!w 柿○って場所じゃない? ここーw
と、その近辺をちょぴっとだけ知ってる ちょこは思ったのでしたー!w

いやぁそれにしても、東京江戸ウィークのコラボ広場で あんだけ 「パーシモン」 って
連呼する団体は きっと私たちしかいないよね!?ww
過疎ってた広場が賑わってよかったわぁ(*´ ˘ `*)✿ほくほく

おすまし撮影の後、次々と屋根に上って並んでみたり、写真がいっぱいで次々に飛んでってみたり
いるはずなのに消えてみたり(?)しながらのお話も面白かったね!!
とにかく笑いすぎて またまた何を話してたかよく覚えてないんだけどw(ノ´∀`*)
ぱーしもんだけは残った!!ww

またみんなで のんびりゆるっと集まりましょー♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.