Nicotto Town



年子の姉弟


中学の時、弟と歩いていると、

「また、男といる」

と言われた。見ると、同じ中学の女子だった。

私と弟は、年子のためか、よくこんな事があった。

T市に引っ越したときも、

「アンタ、お嫁さんできたんだろ?」と言われて、

父親の事を、

「おじいさん、どうしてる?」など、言われたりした。


血のつながった、身内なのか、そうでないのか、

ちゃんと、確かめて欲しい、と思いました。

アバター
2017/11/15 02:28
ぷちさんは魅力のある方だと思いますよ。

いろんな事のある環境の中で
背筋を伸ばしてスクッと立ってらっしゃるような
それでいて優しい女の子らしい所がある方ですもん。

ここにこられている方たちも
ぷちさんのそういう所を感じて集まって来られてるんじゃないかしら?

ただ、辛い人を助けたい…
行政などはそうでないといけませんが
個人はそんなに簡単ではないと思います。

何か言葉を伝えたり関わったりするのも、その人に魅力があるからだと思います。

けれど悪口を言ったりいじわるする人は
そういう魅力を嫌います。

それはいじわるする人もわかっていない可能性があります。

だからぷちさんが仰るように
「環境が合っていない」んだと思います。

ネットにもおかしな人はいるかと思いますが
ぷちさんの冷静な判断力なら大丈夫だと思います。
アバター
2017/11/13 15:19
私は若いときは 今よりもっと大人しいタイプでした。
世の中には意地悪を言って 相手を不愉快な気持ちにさせる人もいるけど
あの頃は何も言い返すことが出来ない事がありました。

逆に心温かい人もいます。沢山いると思います。

今は気の合う人を見付け、楽しく充実した日を過ごしているかなと思っています。
マイペースな私に付き合ってくれる回りの人に感謝の気持ちがあります((o(^∇^)o))
アバター
2017/11/11 21:31
紅さん>いつもオススメありがとうございます。

こっこさん>そうですね、堂々としますね。

陸六さん>私は、地味な方だと思っていましたが、実は、目立つタイプなんでしょうか???
       もしかしたら、環境が合っていない可能性があるんですね。
       そうですね、まずは、ネットでお付き合いを広げていきたいですね。
アバター
2017/11/11 04:11
私も多分ぷちさんと同種の親戚や近所に囲まれてるからわかるけれど…
ぷちさんは多分、田舎のいやらしさや甘えや依存みたいなのがない人なんだと思います。

私も「あんた京都の人ちゃうやろ」「武家の人みたい」「前世、お坊さんやったんちゃう?」とか言われます。そう言われる事や、近所の人に悪口言われたり、嫌な笑い方されたり…
そういう事がなぜ起こるのか今までわからなかったけれど

多分“固まって悪口言ったり”とか“個人情報を言いふらしたり”とかしないから
いやらしい人間からはうらやましくてもなれない、目立つ人間なのではないかと思います。

これはね他府県のまともな人とお付き合いしたら
ビックリするくらい普通にお付き合いできますよ。
私は今の友達は岡山出身なんですが…そういういやらしい所が全くなく楽しくお付き合いで来ています。

実際に会う友達を作るのは難しいかもしれないけれど
ネットにはまともな人が沢山います。

ぷちさんもネットで世界を広げていくといいと思います。
アバター
2017/11/10 09:58
これまでも何度かブログにしていたけど、色々と不愉快な言われ方をされたんですね。
自分が 悪いこと をしていなければあまり気にしない方がいいかなと思うんだけど。
アバター
2017/11/10 08:31
https://www.youtube.com/watch?v=XyVS92PvW2Q

伊勢正三 BEST 15



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.