Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


ちょっとづつバイクパーツ入手!


GSX250Sカタナを中古で買い、ちょこっとづつパーツを集めています~

こないだの軽井沢ツーリングでは、燃費1リッターあたり24km出た。

*GSX250Sコブラ用ドライブスプロケ14丁。純正流用でカタナ13丁→14丁化へ。

*フロントブレーキステンメッシュホース アマゾンで新品2千円と安い!まだ来ない・・・

*フロント フェロードシンタードブレーキパッド
今までRKやデイトナを使っていたけど、評判いいの聞いたから試験投入!サーキットでのハードブレーキ、どうだろう??

*ハイグリップタイヤ ブリジストンBT-090
ヤフオクで中古入手! ホイル外して持って来れば、仲間が組み込みやってくれると言う!!有り難や~


これから欲しいパーツ
*メーカはさほどこだわらず、520シールチェーン

*リヤ サンスタースプロケット

*ブレーキレバーガード 転倒時にレバーをガードし、車体がすっ飛ばないように。

う~ん、もうちょいだな。我慢して、春先にサーキット走行だ!!

アバター
2017/11/26 21:16
blackさん、心配ありがとうございます!大丈夫です。本日にフルバンクやってきました。きっちり温めれば大丈夫です。春までの練習用タイヤなんで、良いのです!春でまた新品入れてサーキット行きますんでっ!

僕もバイク歴はもう26年にもなり、ずっと自分でメンテやってきてますんで!
アバター
2017/11/26 20:08
 車なら、少しくらい劣化してても、なんとかなるけど2輪で中古タイヤだいじょぶ?
ましてやハイグリップタイヤなんて、寿命もみじかいと思うけど・・・

 セルフメンテは、「自分でやる」と「プロに任せる」の見極めが大事だと思う。

 やばいかな?って思ったら、プロや上手な先輩に任せることも大事かな?
バイクを楽しんでね(o^-')b
アバター
2017/11/17 20:23
ジャッカルさん、はじめまして。
それを調べてみたら・・・中国製だかで向こうであるみたいですね!?

ジャッカルさんは今は何のバイクのられているのですか!?

僕は250カタナと、CRF250Lの二台体制っす~✋
アバター
2017/11/17 19:25
ブログ広場からコンバンワヾ(o゚ω゚o)ノ゙

刀250ステキですね。 

私は GS125Eに、刀ッぽいフロントカウル付けた派生モデルが欲しいです。キモカッコイイので。

アバター
2017/11/10 12:52
ことさん、いやいや、非リア充連合!もてない地獄の住人ですんでっ!✋

あれこれ手を出し過ぎなんすよね…

休みは最近は日曜のみで、たまに土曜も休みですね〜
明日に車のスタッドレス組み込み、日曜にバイクタイヤ組み込みと二連チャンです。動画は春ですね〜
アバター
2017/11/09 22:47
こんばんわぁ。
再び登場b
バイクの部品は全然わからないからなぁ。
今 楽しいだろうねぇ。
サーキット走行動画楽しみにしてよーっと♬
ほんと いつも多趣味で素敵だなぁって思ってみてるよ かーさんは。(〃・ิ‿・ิ)ゞww
また 素敵な動画&画像ブログ楽しみにしてるねぇ。
そういえばさぁ、
お仕事って、週休二日制なのぉ?
時間を上手に使ってそうだよねぇ~。
ってことで、やっぱ リア充!!!リア充!!!!ww
アバター
2017/11/09 05:24
ことさん、お暇なときで構いませんので~(ちょっと専門用語で意味分からないですしね・・・!)
アバター
2017/11/09 05:22
凛さん、ありがとうございます。そうなんです、見るのも楽しいですが、実際に自分で走るのも凄い楽しいです!

もう一般道でそういうスピードで走るのは大変危険なので・・・やるならサーキット行って走るしかないと!
アバター
2017/11/08 22:30
明日ゆっくりブログ読みに来るねぇ。おやすぅ。
アバター
2017/11/08 21:08
サーキット楽しそうですね。
昔バイクのレース見にいった事ありました。
見るのもいいものですよ。
走るのはもっと楽しいのでしょうね、怪我には気を付けてくださいね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.