Nicotto Town



恐怖の絵展に敗北……


連休は、久々に上京してくれた友人を含め、3人で「恐怖の絵」展に行こう、と決めていました。

3人とも、ホラー好きなのです!
しかも、神話や文学などからの怖い絵という事なので、
どういう風に(密かに)怖い、となっているのか楽しみでならなかったのですが。

到着してみると凄い行列が~っ!
最後尾を示しているスタッフによると、120分待ち。
ちなみに、チケットを買うのにも120分、
入場するのにも120分。

待てぃっ。
合わせれば240分、すなわち4時間!

待ーてーまーせーんー。

どうやら、メディアに取り上げられて話題になった、というような背景もあったそうです。
残念~。

その後は美味しいあんみつを食べに行き(ボリュームあった~)
美味しいビュッフェに行き、
つまり美味しい一日で験直しをしてきました~。

アバター
2017/12/04 23:04
>ゴルチェさん
館内図を見て、こじんまりしてそうだなと思いましたが、やはり!
かえってそういう美術館の方がゆっくり見れたりしますね。
なるほど……個人のコレクションがベースでしたか~!

うわあ、仁徳天皇陵とか教科書でしか知らない!
近くなんですね~。
計画立てていつか行ってみたいです。
アバター
2017/12/04 20:30
ミュシャ館はごく小さな美術館です
かつてあった『カメラのドイ』と言うカメラチェーンの創業者土井君雄氏が収集した
500点程のミュシャの作品を遺族が寄贈したことがきっかけで展示が始まりました。

遠方だと此処だけを目的は少々勿体ないので
過ぎ近くの仁徳天皇陵と併せて訪れてはどうでしょう。
アバター
2017/11/11 07:55
>veronicaさん
おおっ。
私はどんな絵があったか知らないのですが、教科書に載っている絵まで……。
びっくりしますね~。

練炭自殺は確かに><
アバター
2017/11/10 21:57
ググってみたら中には教科書にあった絵も有りました。町全体が酒で堕落したものはよく覚えてます。それから練炭自殺はスッゲー洒落にならない。
アバター
2017/11/08 23:48
>璃音さん
4時間にはほんとびっくりでした~。
そのかわりあんみつなどなど美味しいものを堪能できました。
リベンジはしたいですが、体力次第ですね。
無理は禁物です。
アバター
2017/11/08 23:47
>らいなさん
それです!
見たとこ普通の絵なのに……という感じぽいやつです。
どこが怖いのか?
というのを楽しみにしていたんですが……残念でした~。
アバター
2017/11/08 23:17
あの行列には吃驚でしたね・・まさかの4時間・・

でもその代わりあんみつとビュッフェを堪能出来たのは嬉しかったです
色々食べた美味しい一日でしたね
リベンジしたいですが予定と体力次第ですね
アバター
2017/11/08 23:00
「怖い絵」展でしょうか?
電車の中吊り広告がありましたね~(゜-゜)
ちょっと目にはどうということもないけど、考えると怖いっていう感じ・・・。
『神話や文学などからの怖い絵』だとは思わず、リアル過去かと思ってました(;´・ω・)
美味しい一日うらやま(=^・^=)
アバター
2017/11/08 21:33
>veronicaさん
多分、そういったホラー(スプラッタ)系のものではない、と思います~。
神話などの怖い部分がテーマのようです。
アバター
2017/11/08 21:31
ネットでは「検索してはいけない」にかなりショッキングなものも有りますが、その類なのでしょうか?
アバター
2017/11/08 19:14
>華さん
そ、それは凄いですね……!
ほんと、次に展覧会に行く時は絶対に前売り券を用意しようと思いました~。
日本人は辛抱強すぎますよね。
横入りする人もいないですし。

この時は私が病気あるうえ、同行の友人にも体力のない面子がいまして、
4時間は到底無理と判断しました~。
アバター
2017/11/08 18:54
以前名古屋から上野に絵を見に行って、
8時半から整理券の列に並んでも、15時からの券になりますと言われ・・;;

私は挫折しそうでしたが、、一緒に行った人が、
今日中に見られそうで良かったという考えの人でw
無事に見て帰ったことを思い出しました。

日本の人たちは、根性がありすぎだと思いますw
いっそ今どき、ネットで、前売りで時間券を売ってほしいくらいです。

美味しいご馳走でお口直しできて、良かったですね~♫
アバター
2017/11/08 15:56
>yumaさん
はいっ。まさにそこです~。
私は抹茶アイス乗せでフルーツあんみつ食べました~。
美味しかったです。
ボリュームもあったw
(実は磯辺巻を注文しそうだったのですが誘ってくれた友人に制止されましたw)
アバター
2017/11/08 15:51
上野で あんみつと言うと・・・かの有名な みはしさん?
・・・って、絵じゃなくて そっちに食いつく私って(;´▽`A``
アバター
2017/11/08 15:34
>みのちんさん
面白そうでしょう?
場所は上野なんですが、まさか4時間待ちとは。
その後お店に予約入れてたので、4時間待ってると予約時間にも間に合わず、今回は諦めました~。
アバター
2017/11/08 15:33
>Reカズジャックさん
気になりますよねえ……。
アバター
2017/11/08 15:14
そんな催しがあるの知りませんでしたw
面白そうですが、流石に4時間はキツイっすよねぇ^^;
アバター
2017/11/08 15:03
気になります。
アバター
2017/11/08 14:43
>たまごの秘密さん
まさにそうなんです。
どんな絵があったんだろう?
実は書店に、「怖い絵」の本が売っているんですが、
なんとなく悔しいので買いませんでしたw
期間中リベンジできたらいいなあ、と思っています。
アバター
2017/11/08 14:21
こんにちは。

ファンタジックホラー、いいですね✿
神話や文学が題材の絵画は私も興味津津です。
こころ・蜘蛛の糸・カラマーゾフの兄弟・ドグラ・マグラ・・・・
ギリシア神話・インド神話・日本神話・・・考え出すとキリがない・・・

どんな絵画・題材だったのか・・・気になって仕方ありません(-@∀@)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.