Nicotto Town


ヤツフサの妄想


リビアでコミケ、武装勢力に制圧される


リビアと言うとカダフィー大佐でしたが、アラブの春と言う民主主義を求める解放戦線

にブチ〇されたイメージですが、現在は複数の政党により統治され、武装勢力は多く

存在するものの、アニメなどの文化もそこそこ入ってきているようです。

そんな中、リビアでコミックコンベンション(コミコン)が開かれたようですが、

イスラム系武装勢力(抑止隊)によって、コミコン主催者が拘束されたと言うので

日記に書いておこうと思いました。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2017110400543&g=int


以前、イスラム教の国ブルネイの人とネットでお喋りした時、アニメのフィギアが欲しい

と言っていたので、偶像崇拝ってやばいんじゃないの? と聞いたら

「天使に見つからなければいい!」と言っていたのを思い出しました。

・・・
・・


見つかっちゃったのね! Σ(・ω・ノ)ノ


フィリピンではその昔、ボルテスファイブを放送したことがあったのですが、

話の内容が、地球を守るために宇宙人と戦うと言う内容から、宇宙人も貴族に

支配されていてイヤイヤ戦っていることがわかり、宇宙人の独立運動へとストーリー

が変わっていったこともあって、独裁政権ポルポトから弾圧を受け、日本の軍国主義

の象徴と言う名目で放送が中断されたことがあり、続きを見たかった子供たちが

大人になって選挙権を得ると、選挙で独裁政権を打倒したとか言う事もあったよう

なので、中国やら一部の国では日本のアニメを一部放送禁止にしているところも

あるようです・・・

リビアが10年後どうなるのか恐ろしいですね。


BGM:パチンコ・コンバトラーV
https://youtu.be/2Kh7uBEJbnE

アバター
2017/11/06 21:15
>カイリ様
今、世界人口が72億人でしたっけ?
単純計算で、3分の1の確率で中国人かインド人のどちらかになるわけですから、
70分の1の確率ってだけでも、日本人でよかったと思います。
アバター
2017/11/06 21:11
>まりあ様
日本は漫画王国ですからねぇ (*´ω`*)
他の国にはこんなにたくさんの漫画家さんは居ませんよねw
アバター
2017/11/05 23:36
よくぞ日本人に生まれけりって思いましたΣ(゚д゚|||)
アバター
2017/11/05 19:53
日本でヨカッタヨ・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.