Nicotto Town



先は長いぞ・・・雑記

朝晩がすっかり寒くなってきました。

陽が落ちるのも早いです。
でも日中は暖かいですな^^
世間では3連休だったみたいで、皆さん秋の行楽を満喫できたのではないでしょうか。

さて、あちきはと言うと・・・
多摩蘭焼きでちょっと大きめの物を作ろうと四苦八苦しておりました。
成形が中々思うようにいかないです(´・ω・`)
一度に作ろうとすると重みで潰れてくるし・・・
本日、まぁ何とか形にはなりましたがこれからまた問題が。

乾燥させなければならないのだが、急激な乾燥はひび割れを起こすので徐々にゆっくりと乾かさなければいけない。

え?どうやって?

そこはまあぁ・・・適当に(`・ω・´)
なんせあちき、素人なもので(`・ω・´)

この乾燥で失敗したらまた1からやり直し・・・思った以上に長い道のりになりそうだ(´・ω・`)

アバター
2017/11/11 05:13
保湿クリーム塗るわけにいかないし、難しそうです
アバター
2017/11/06 00:36
焼き物はじめたの?
アバター
2017/11/05 20:00
焼き物は難しいですね。
アバター
2017/11/05 18:56
芸術の秋を満喫ですね♪

秋の日は釣瓶落とし・・・ホントに、あっという間に日が暮れるので
焦っちゃいます(;´∀`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.