Nicotto Town


つむぎのニコタブログ


胃腸が悪いかもです^^


前々から胃腸に異変を感じていて

数日前からさらに気になりだしました^^


もしかしたら明日にでも病院に行くかもです^^


ですが…

検査が苦手なので

話をして帰ってくるかもですね^^


苦しい検査はできれば避けたいです^^

アバター
2017/11/06 09:00
それは心配です・・・検査は何でも緊張しますね。
病院お気をつけて行ってらっしゃいませ。
アバター
2017/11/06 00:42
病院嫌いで何年も行ってなかった私の心を動かしたのは、「病院が好きな人なんていないよー」の一言でした。最近また胸の辺りが時々痛みます。
今は鼻からチューブ入れるところが多いし、潰瘍もお薬飲むだけで治せますし、痛みを抱えて過ごしているなら私はもっと早く行けばよかったと思いました。
アバター
2017/11/05 21:32
私も先日鼻からの胃の内視鏡検査して来ましたが慢性胃炎だそうで・・・
1日にしたピロリの検査結果を退院して帰って来てから聞きに行く予定です^^
バリュームと違って後が楽なんですよね(;'∀')
意外と検査って今は楽に出来る様に成って来ましたよ(。→‿◕。)☆
検査して何も無ければそれで安心できますものd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
アバター
2017/11/05 21:16
胃腸に異変というと胃痛とかあるんですかね?胃潰瘍とかだと厄介ですからやはり一度
胃カメラの検査したほうがいいかと思います。私も最初、胃カメラは苦手で避けてたんですが
胃は胃カメラが一番いい検査方法だと思います。バリウムの検査もありますが細かい
とこまでは見れないので、胃カメラも入れるときと出すときがちょっとオエッてなりますが
カメラが入ってる時はなんともないですよ(*^。^*)胃痛は我慢できませんからおちうより
本人が一番辛いですからやはり胃カメラの検査しほうがいいですよ(゜-゜)
アバター
2017/11/05 20:49
つむぎさん、こんばんは☆

ブログ、拝見しました。。。
つむぎさん、ちょっと体調に気になるところがおありなのですね(ToT)
大丈夫かな。心配です。

『検査が苦手なので話をして帰ってくるかもですね^^』

は、よしたほうが良い気が・・・。

検査して何ともなかったらそれに超したことないですし、万一何かあったら、早いに超したことはないのですから。
・・・って、偉そうにごめんなさい。
とにかく、なんともないことをお祈りしています!
どうか。お大事に。
アバター
2017/11/05 20:44
こんばんわ。

胃腸では、総合病院で診察をした方が良いですよ。

今年の6月に歌舞伎俳優の市川海老蔵の奥さんでフリーアナウンサーの小林麻央さんがお亡くなりになりましたがこの時の担当医が誤診をしたらしくガンを悪化させそのあげく怪しげな民間療法に縋ったために死期を早めたと言う話がインターネット上で噂されています。

つむぎさんもしっかり検査を受けてください。
アバター
2017/11/05 18:41
胃でしょうか、腸でしょうか
それによって、検査が違ってきます。(上からの検査と下からの検査の違いです)
検査が苦手であれば、その旨、お話して症状を細かく箇条書きにして説明してみて下さい。
それなりの技能を持っているお医者さんなら、検査を絞ってくれます。

どちらも疑うなら、多分「ストレス」で終わらせてしまいます。
(そう言ったら、その医師は余りお勧めしません)
お大事になさいませ。
アバター
2017/11/05 17:15
いいね♪が押せません><
体調の回復願ってます。
アバター
2017/11/05 17:15
 食事の前か後で、胃が痛むのでしょうか?
 私も長いこと胃だけは丈夫な気でいましたが、
去年の胃カメラ検査で軽い胃炎が見つかりました!>_<
 食生活習慣の問題が絡むので、
早めに信頼できる胃腸科の先生に診て貰うのが良いですよ^^;
 明日は人間ドックで再度胃カメラにチャレンジですが、
今夜は軽めの食事で調整です♪^^ゞ
アバター
2017/11/05 17:02
胃腸どうぞお大事になさってくださいね

話をするだけでも違いますから

いいと思いますよ。

検査必要におおじてですかね

痛くない苦しくないエコーとかレントゲンとかで

わかるといいですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.