Nicotto Town



奈良・京都・和歌山+Xの旅(1日目の13

昨日は夜にうっかり「自作小説」を
公開にしてアップしてしまいました。

お読みになった方からのご指摘があり気がつきました。
うっかりミスです(笑)

ご指摘、ありがとうございました♪

閑話休題

さて、このあとの乗り継ぎもスムーズに
奈良に到着しました。

近鉄奈良駅はこじんまりした駅でしたね。
名古屋の近鉄の改札も、そんなに大きくないから
これが近鉄のデフォかもしれませんね。記憶にある限り
京都の近鉄の改札も1つしかなかったと思うし。

待ち合わせをしている、まぎまぎちゃんからは
「遅れます」というメールを貰ってます。

さてとー、最初の予定では駅を出たところにある
行基さんの銅像で待ち合わせでしたが
こちらも予定より早いくらいに
到着してしまってます。

んー、どうやら改札もそんなにないようだし
みたところ改札を出たらすぐのところに
お茶の飲めるところがある。

あそこで待ってるかなー。
とりあえずトイレにいってきまーす。

夫君に荷物を任せてトイレに行く。
まあそこそこ並んでましたが
そんなに待たなかったと思う。

用を済ませてから、荷物をロッカーに預けます。
これもお茶を飲むところのすぐちかくに。

奈良で持ち歩かなくてもいいものは
全部いれた。無駄に荷物を持ち歩く趣味はない(笑)

体力がないのと、荷物が多ければ多いほど
トラブルが多くなるという経験に基づきます。

あー、小銭がないかなあ・・・。

呟いて夫君を見る。
すると、アーラ不思議っっ。小銭がっっ(違

わたし、旅行中の支払いをほぼカード(プリペイドや交通系含む)で
してしまうので、あんまり手元に小銭がないことが
多いんです。

普段も、一日の買物を済ませて帰ると
小銭は全部、貯金箱にいれるものですから
最初の買物はお札になります。小銭持たない主義(笑)

夫君の小銭を貰って無事にロッカーに荷物は入りました。
さて、荷物が減った所でお茶にしましょう♪

チェーン系の喫茶店のようですが
長野の山奥にはない系列ですねー。

スタバやコメダだったらカード持ってるんだけどなー。

ま、いいや。
さてとー、なに飲もうかなー。

明日に続く

<昨夜の私>
ブラタモリ、有珠山や昭和新山でしたね。
昭和新山に関しては、タモリさんより私のほうが知っていたことが
2.3あって、ちょっと嬉しい\(^o^)/

さあ今日の一冊
「こぶたはなこさんのクリスマス」童話屋
こぶたはなこさんシリーズ。
絵本の割には文字数が多いほうかなー。
ちょっとコミック風な絵本ともいえるかも?


アバター
2017/11/05 21:07
客観的にみると「何の利用もできない二束三文の土地」を
買って保存したことと観測記録をキッチリつけたことで
三松さんはすごい人だと思います。しかも大した
機材もないのに、よくできたなあと・・・。
郵便局長だから、ある程度は地元の名士だったんでしょうけど
やっぱり日本人って民間人がすごい国だと思う(笑)
アバター
2017/11/05 21:04
北海道に行った時、同じ角度で昭和新山を見ましたよ。
そこにちょうど売店があるんですよね。 
でも、そんな経緯で盛り上がってきた山だったとわっ!(ノ゜⊿゜)ノ 知らなんだ。

盛り上がってきてから先代が買い取った私有地だと言う事で、
元々自分の私有地が勝手に盛り上がってきた訳じゃないんですよね。
そこ重要だと思うのだけど… 登れるなんてのも知らなかった。

解説してくれた方の答えの誘導がちょっと鼻につきました… 
アバター
2017/11/05 15:32
よっしゃよっしゃー\(^o^)/(違
アバター
2017/11/05 14:20
あー、お札がないかなあ・・・。

呟いてかめ君を見る。
すると、アーラ不思議っっ。お札がっっ(違



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.