Nicotto Town



遊ぶ


T市にいた頃、ある会社では、

同じ歳くらの同僚が、3人いました。

リーダー格が、一人いました。

私は、その子に、「土日も、私たちと遊べ」と言われていました。

週5日、会社で会っているのに、土日も、
毎週、「会って、遊べ」と言うんです。

引越し前のS市から、友人がくるから、
「ごめんね、明日はあそべないの。」と言っても、
全然、こちらの話しは、聞いてくれませんでした。

最後には、私は、1ヶ月前に、自分のスケジュールを話して、
「この日は、予定があるから」
と念押しをしていました。

それでも、「土日は、私たちと遊べ」は変わらず、
しかも、周りのオバサン達は、これを不思議に思わなくて、

結局、私の方が「礼儀知らず」みたいに思われていました。

T市では、いろいろ、民族間のルールがあるみたいでした。

アバター
2017/11/05 22:33
単にさみしかっただけかもしんないけど
やすみはみんなで遊ぶってのが
そのまちじゃジョーシキってかんじだったのかもな

・・ふと思ったけど
「土日は、私たちと遊べ」って
助け舟だったって可能性もあるな
ひとりでいるとあぶないから、という意味で
アバター
2017/11/05 11:38
ソクラテスさん>普通に、おしゃべりしたり、ゲームしたり、食事をしたりですよ。
           隣の市のスーパーへ車で、お出かけしたり。
           そんなに、必死になって、毎日、会うような事では無いと思うんですけどね~。
アバター
2017/11/04 11:06
どんな遊びしたんだ?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.